• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルが思い出せません

どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

noname#21609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coolst

たぶんこの映画は「最終絶叫計画」(2000年 米)と思います。 大ヒットしたホラー映画「スクリーム」を土台に、様々な映画のパロディー、ギャグ満載のおバカムービーです。

質問者からのお礼

かすかに笑った記憶があるので、もしやと思って最終絶叫計画で調べてみたらやはりそうでした。こんなくだらない映画を一生懸命思い出そうとしていたとは・・・・・_| ̄|○ ともかく、ご協力有難うございました。