• 締切済み

洋画のタイトルは?

かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • goodryu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

2)ゲット・ア・チャンス ではないでしょうか? 面白いですよね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEV94/249-1794168-7400300

kettouti
質問者

お礼

おおっと!ポール・ニューマンですか? たぶん、この映画も私が探している映画とは 違うように思いますが、自分の記憶も あいまいで・・・。 でも、なんか面白そうですね。 レンタルで探してみようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.5

#1です。 (2)名探偵登場      ↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8909/index.html?flash=1 だと思います、、、?   

kettouti
質問者

お礼

たびたび、有難う御座います。 私の記憶では、ピーター・フォークが出演していないように思うのですが・・・。 とりあえず、レンタルで探して見てみます。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.4

1本目は 「F/X 引き裂かれたトリック」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3002 か続編の 「F/X2 イリュージョンの逆転」でしょう。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3003 DVDは紹介サイトに発売されているという情報が書いてありますね。 テレビシリーズもあります。

kettouti
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 テレビシリーズがあったとは知りませんでした。 ところで、続編ですが、車椅子の人が出て来ますか? その車椅子の人が実は犯人だったという設定の物語だったと記憶していますので・・・。 でも、この人は捕まりません。 一人だけの部屋の中で車椅子から立ち上がった場面で「THE END」になりますので、映画を観ている人だけが「アッ!」と驚かされる映画でした。 なにか気付きましたら教えて下さい。

回答No.3

2回目の投稿ですが、 車椅子といえば、下記も思い出しましたので ご参照ください。 【博士の異常な愛情(1963/米)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6994/story.html?flash=1 でも、もしかすると刑事コロンボやコジャック等 シリーズもののどれか一話なのかもしれませんよね。

kettouti
質問者

補足

たびたび、有難う御座います。 【博士の異常な愛情(1963/米)】ですが、これは見た事ありますが、これとは違います。 また、コジャックはレンタルで見ませんし、コロンボは最終的に犯人が捕まりますので違います。 また何か気が付きましたら教えて下さい。

回答No.2

かなり昔に見たため 自信が全くありませんが、 (2)はケヴィン・スペイシーが主演の 【ユージュアル・サスペクツ(1995/米)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/story.html?flash=1 も近いような・・・。

kettouti
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 確かに、かなり昔の映画ですし、DVDレンタルが全くなかったような時代だったと思います。 ただ、「ユージュアル・サスペクツ」のあらすじを読んだ限りでは、少し違うような気がします。 ラストの場面は、薄暗い自分の部屋の中で、車椅子から立ち上がったので、「えぇ~!!自分の足で立ち上がれるのかっ!やられたぁ~」といった衝撃的なラストだったと記憶していますので・・・。 なんとか、もう一度見たいと思っていますので、なにか思い出されたら教えて下さい。

回答No.1

(1)F/X~引き裂かれたトリック~           ↓ http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/My/trick.html 続編もあります(F/X2) (2)アンブレイカブル       ↓ http://www.movies.co.jp/unbreakable/ だと思います。  

kettouti
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 (1)については、その通りです。いや~、スッキリしました。 しかし(2)については、アンブレイカブルではないです。超常現象的な内容でなく、現実的な犯罪映画だったと記憶しています。 よく似ている映画としては、「裏窓」・・主演:クリストファー・リーブです。 この映画かと思って見てみましたがラストが記憶と違っていました。なにか思い当たれば、教えて下さい。

関連するQ&A

  • 映画の内容、タイトルが思い出せなくて気になってます

    身体障害者っぽい警察の人が犯人か何かで、それが映画の最後にSAWみたく分かり終わるといった感じでした。最後は身体障害者っぽい人から普通の人になって車で走り去って終わったと思います。 これだけの情報ですいませんが、これで映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ずっと気になってしまって頭から離れません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルがわかりません。

    今から20年ぐらい前にテレビでみた映画なんですが内容が少し覚えているもののタイトルが覚えていないので分かる方お願いします。 犯罪者がいて、仲のいい若めの夫婦の家に騙したのか侵入したかはわかりませんが、上がっており、 初めは奥さんがイヤがっていたのですが、 気付いたら、旦那さんをイスに縛って犯罪者とエッチをしていました。 旦那は必死に寝室まで行ったのに、奥さんが旦那の事を「変態がいるわ」みたいな事言ってました。 最終的には確かその犯罪者は死んだ気がしたんですが… こんな感じでしか覚えてなくて、難しいかと思いますが、心当たりがある方お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。

  • とある洋画のタイトルがわかりません!

    とある洋画のタイトルがわかりません! むかーし「店長おすすめ!」という見出しに釣られてレンタルした洋画なのですが、主人公が弁護士でその奥さんは元弁護士(か検事。すみません記憶が曖昧です…)。主人公が弁護していた被告人?が実は昔奥さんとなにかあって終盤でその奥さんと子供を誘拐して~って展開だったのは覚えてるんですが細かいところが思いだせなくて、また見たいと思ったのですがタイトルが分からなくて探しようがありません… 終盤まではたんたんと進んで行って最後の最後にどんでん返し!というイメージなのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします><

  • 洋画のタイトル教えてください

    トラボルタ主演でした。 米陸軍特殊部隊(?)の訓練において、5,6名の小隊だったと思います(女性兵士一人を 含みます)が、訓練中に一人、また一人と殺されていきます。 最後は2名位残ったのかな。 トラボルタは内部調査官みたいな役で登場してきますが、残った兵士に色々尋問していき、 映画の最後は何か、どんでん返しみたいな結末だった気がします。 もう一度見たいので、上記内容でお判りの方タイトルを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 洋画タイトル教えてください!!

    はじめまして。 3年ほど前なのですが、夜中にTVで洋画をしていて、途中からしか見れず、最近無性にそれを全部見たいと思っています。しかし、どう考えても、思い出せず、ネットで検索して見たのですが、それでもタイトルが出てこないので、困っています!私はめったに映画を見ないので、どなたか詳しい方、助けてください。 内容です。 主人公はおそらく双子の兄弟だと思います。年齢は17か18くらい。 家柄は、お金持ちだったと、、、。 兄には好きな女性がいて、3人でとても仲良く過ごすのですが、あるとき事故だったと思うのですが、兄が車椅子になり、そのことがショックで悲劇的な最後をとげることになった。 シーンとして覚えてるのが、建築がイスラムのようなアラブのような立派な建物が出てくるのと、映像が古く感じたので、最近の映画ではなかったような気がしています! 以上ですが、よろしくお願いします!

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。