• ベストアンサー
  • 困ってます

映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数438
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを見ましたが、間違いありません。 私もネットでかなり探しましたが、わかりませんでした。 本当にありがとうございました。 ただ、DVD化してないのは残念です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)

サンフランシスコ物語 http://www.fnosta.com/11sa/title/insidemoves.html 今でも強く印象に残っている大好きな映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 中学生の時に劇場で見て、感動したのが蘇りました。 何回も見たい名画だと思います。