• ベストアンサー
  • 困ってます

映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1071
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#128261

こんにちは。 ストーリーの後半に一致する映画です。 「パラダイム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7406/index.html いわくつきの古い教会に研究者たちがあつまり、ある古代の緑色の封印されたものを研究するんですが、しだいに悪魔の子にとりつかれていきます。 研究者全員、眠っている間に、未来からの警告の夢を見ます。 最後で鏡の向こう側から悪魔が出てこようとするのを、研究者の一人の女性(主人公の恋人)が体当たりして、鏡の中に一緒に入ってしまい、その鏡を神父さんが割ってしまう。 一件落着したあとで、主人公が夢を見ていると、未来からの警告(悪魔に乗り移られた恋人の姿)がみえる。 そんな内容です。 黒人の子供が出てきて、屋敷の中で迷子になり、中にはおかしい人ばかり・・・というのはひょっとするとこれかも。 「壁の中に誰かいる」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1913/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 今、「日曜洋画劇場」放送作品全リスト http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html で確認したところ1990年に放送していましたので、 間違いないと思います。 ところどころに見たことある映像があり、エンディングも全く一緒でした。 最後の主人公が鏡に触れるところでCMになって、チャンネルを変えた記憶があり 今まで「もやもや」とした気分でしたが、すっきりしました。 本当にありがとうございました。 内容で書いたものが、別の映画だったとは・・ こちらも記憶のシーンと全く同じで間違いありませんでした。 どうやら、2本の映画が混ざっていたなんて・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

映画として探しても見つからないようですね。 その当時、よく放映されていたのは トワイライトゾーン(日本版ミステリーゾーン) というCBSのオムニバスドラマの一つではないでしょうか? TV版、映画版などかなりストーリーが多いので もしかしたらあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。 素早い回答ありがとうございました。 あらすじを全部調べていましたが、やはり該当するものがありませんでした。 それに、2時間番組ずっと同じ登場人物だったので・・・