• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の映画タイトルが知りたい

40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自信はないですが1965年のフランス映画「フィフィ大空をゆく」かもしれません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13555/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13555/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 記憶が定かではないので 教えていただいた映画を探してみます 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私自身ストーリーを良く覚えていないのですが >白黒映画で少年が最後に天使になる から思い出したのが 「汚れなき悪戯」(1955) 孤児の少年が修道院で育てられているのですが、 ある日いたずらして屋根裏部屋に閉じ込められて その部屋にあったキリスト像と仲良くなる… 最後にボロボロ泣いた記憶はあるのですが本当に詳しい事覚えていなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6977

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この映画は 私も観ました 良い映画でした!  残念ながら これではありませんでした・・ ありがとうございました

  • 回答No.2
  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

40年以上前なのに 製作年が1986年 ・・・ それに白黒じゃないし・・・ でもこの映画にも興味あります ありがとうございました