• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

こんにちは。 3、4年前、関東に住んでいた時に、テレビ東京の木曜洋画劇場 で、よく放送されていたのですが、タイトルを思い出せないのです。 最後のシーンしか覚えていないのですが、女性が家にいて、そこに 警察に扮した悪役の男が来る。その男は、料理道具がどこにあるか 知っている。確か、ゴミ袋をいつ出したかも知っていて、 『生理はいつか、SEXの頻度も分かる。』などと言い、 これは警察ではないと、察した女性と、とっくみあいになる。 どちらかが腕を包丁で切られていたと思います。 ラストに本物の警察か誰かが、助けに来たと思います。 もし、この映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

『コレクター』です。 アシュレー・ジャドとモーガン・フリーマン主演です。 間違いありません!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/kissgirls.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この作品で間違いありません。 主人公が『ケイト』という名前なのと、モーガン・フリーマン 出演というので一気に思い出しました。 なんとなく覚えてはいたのですが、やはり『モーガン・フリーマン』 が出ていたのですね。 これでこの作品を観ることができます。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

「不法侵入」でしょうか? はじめは親切だと思っていた警察官がだんだんおかしくなってきて、無実の罪で夫を逮捕させ、その間に家に残る妻を襲いに行く、でも間一髪夫が助けに行くという内容です。 テレビではよく放送されていて、カート・ラッセル、レイ・リオッタ、マデリーン・ストウが出ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく回答を頂いたのに申し訳ないのですが、 No2の方が回答してくれた『コレクター』でした。 しかし、この作品は初めて知って、しかも、カート・ラッセル とレイ・リオッタ共演ということで、ぜひ観てみます。 ご協力ありがとうございました。