• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。 国はわかりませんが洋画です。 ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。 曖昧ですが、 この男は流れ者だった。 女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある) プロペラ飛行機がでてたとおもう。 かなり曖昧ですが 最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・ それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか 湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて おわったような・・・ かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

細部が違うのですが・・・ピーター・オトゥールの「マーフィの戦い」に似たところが ありますね・・・ 前半ではプロペラ機の水上機が・・・後半ではクレーン付きのボロい小型船が登場 したり・・・最後は主人公がホロ船と一緒に沈みますが・・・ 登場人物もマーフィ役のピーター・オトゥール、もう1人マーフィを手伝う男にフィリップ・ノワレ あと、女医が1人・・・敵方のドイツ兵以外ではほぼその3人のみで話が進みますね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21885 http://www.dailymotion.com/video/x7ksme_%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-murphy-s-war_shortfilms

morr19
質問者

お礼

小学生の時に1度だけみた映画だったのですが、ラストシーンだけ記憶に残って時折思い浮かんでました。記憶の細部が違ってましたけどタイトルがわかって感謝感謝です!ありがとう!