• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。 国はわかりませんが洋画です。 ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。 曖昧ですが、 この男は流れ者だった。 女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある) プロペラ飛行機がでてたとおもう。 かなり曖昧ですが 最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・ それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか 湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて おわったような・・・ かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

細部が違うのですが・・・ピーター・オトゥールの「マーフィの戦い」に似たところが ありますね・・・ 前半ではプロペラ機の水上機が・・・後半ではクレーン付きのボロい小型船が登場 したり・・・最後は主人公がホロ船と一緒に沈みますが・・・ 登場人物もマーフィ役のピーター・オトゥール、もう1人マーフィを手伝う男にフィリップ・ノワレ あと、女医が1人・・・敵方のドイツ兵以外ではほぼその3人のみで話が進みますね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21885 http://www.dailymotion.com/video/x7ksme_%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-murphy-s-war_shortfilms

morr19
質問者

お礼

小学生の時に1度だけみた映画だったのですが、ラストシーンだけ記憶に残って時折思い浮かんでました。記憶の細部が違ってましたけどタイトルがわかって感謝感謝です!ありがとう!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    15年くらい前にテレビで見た映画なのですが、もし分かったら教えてほしいです。 覚えてる内容が空軍の戦闘機のパイロットの話で、 主演の俳優さんは30くらいで、 これは少し怪しいのですが僚機が酸素マスクを外して「息が出来ない」「マスクを外すな!」そこを狙われて撃たれ、死亡。(これはトップガンだったかも) ラストの敵とのドッグファイトが、ヘッドオンでお互い機銃を撃ち、自分の機体はローリング?くるくる回りながら倒すというようなシーンだったと思います。 テレビの洋画劇場で見たのでそこそこ有名な作品だとは思うんですが、曖昧でごめんなさい。 お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 3、4年前、関東に住んでいた時に、テレビ東京の木曜洋画劇場 で、よく放送されていたのですが、タイトルを思い出せないのです。 最後のシーンしか覚えていないのですが、女性が家にいて、そこに 警察に扮した悪役の男が来る。その男は、料理道具がどこにあるか 知っている。確か、ゴミ袋をいつ出したかも知っていて、 『生理はいつか、SEXの頻度も分かる。』などと言い、 これは警察ではないと、察した女性と、とっくみあいになる。 どちらかが腕を包丁で切られていたと思います。 ラストに本物の警察か誰かが、助けに来たと思います。 もし、この映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 お願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません。どなたか教えてください

    ●主人公は三人(男2人女1人二人ともその女が好き)でオープニングは仰向けの男の語りからです。実はこの男はラスト付近で殺されます(この映像はラストでも使われています。) ●ラストでどんでん返し系の映画で、スーツケースに入った大金をめぐって争う内容です。 ●クライマックスは一人の男(冒頭の語る男の方は争った後死亡しています)が女に金より自分と一緒にいてと言いますが(男は怪我をしていて動けない) 女は金を選びます。実は男はスーツケースの金を新聞紙に変えていて女は空港で大泣きし、そのまま金を得ず空港へ・・・本当の金は地下に隠してあったってオチです(映像では血がしたたり落ちるところから地下へ移ります) 駄文長文で申し訳ないですが、もう一度見たい映画なのでどなたかご存知でしたらお手数ですがタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルについて

    数年前に夜(洋画劇場)に放送された映画のタイトルについて教えてください。 内容  ・足のふくらはぎに発信機と一体型の小型爆弾が埋め込まれている  ・途中、女性(下記と同じ人物)に発信機が埋め込まれていることを  教えふくらはぎからナイフで発信機を取り出す  ・体を冷却しないと生命の危機  ・エンストした、車を押すと30~40Km/Hのスピードが出る  ・足のふくらはぎに発信機と一体型の小型爆弾が埋め込まれている男 は夜にどこかの研究施設からの脱走?または何かの手違い 途中、道 で偶然出会わせた女性と一緒に逃げる これだけの情報しか覚えていないのですが、わかる方ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

  • 映画のタイトル

    結構昔のものだと思うんですがどうしてもタイトルが思い出せない洋画があります。 たしか主人公は女性の弁護士。 事件か裁判で知り合った男性がいてラストの方でその彼と寝る、朝に彼の家をこっこり探索していたらその事件の犯人が使ったと思われるタイピングマシンがなぜか見つかる。 彼が犯人だと確信した女性は証拠にしようとタイピングマシンを持ち急いで自宅に帰る。 好きな男が犯人と分かり混乱しているときに武器を持った彼が家に押しかけてくる。 そして彼に殺されてしまう!ってときに銃を持った警察官が助けに来て彼を撃って殺してしまうというオチです。 自分自身もあまり覚えてなく内容も間違っているかも知れませんが、分かる方教えていただけませんか?