• ベストアンサー

映画タイトルを教えて下さい

自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

質問文を読んで「恐怖の報酬」を思い出しました。 主人公がニトログリセリンをトラックで運ぶ仕事を引き受け、危険な道のりを進んでいく話です。 以下ネタバレですが… 主人公はなんとか荷物を届けて報酬を得ます。 住んでいる町に戻るべく機嫌よくトラックを運転する主人公。 町の酒場では主人公の生存を喜び、恋人である女性がダンス中。 カーブの続く道を運転するシーンとダンスのシーンが繰り返されたあと、踊っていた女性は気を失ってそばにいた人に支えられ、主人公は崖から転落します。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p12662/ 違う映画かもしれませんが、非常に面白い映画です。 3年ほど前にもNHKで放映していたので見ました(3回目w)。 興味を持たれたらぜひ見てください。 ちなみにオリジナル版(モノクロ)とリメイク版(カラー)があり、私が見たのはオリジナルのほうです。 リメイク版はラストが少し違うようで、主人公は生き残るけれどそのあとに…という終わり方のようです。

chachxkz
質問者

お礼

絶対これのようです!! 倒れたのは母親ではなく彼女だったんですね(;^_^A 本当にありがとうございました、レンタルしてまた観てみようと思います!^^

関連するQ&A

  • 古い洋画のタイトルを教えて欲しいです

    白黒時代に近いくらいの古い洋画です。 アメリカ西部が舞台で、でも、西部劇というわけではありません。 主人公はある人をとても憎んでいて、殺しに行こうと馬に乗って出かけますが、その道中、カミナリに遭い、思いとどまります。 カミナリが神様からの啓示のように思えたからで、神様の存在に目覚め、いい人になった主人公にいいことがたくさんあった気がします。 映画の後半で、主人公は戦地へと出征します。 戦場でも幸運に恵まれた主人公は生き延びて帰国し、パレードで出迎えられ、大団円。 なんか、とってもいい映画でした。 見たのは映画館ではなく、真夜中のTVで見た気がします。 最初の方の、カミナリに打たれそうになる辺りまでは西部劇っぽいのですが、以降は古き良きアメリカが舞台って感じでした。 ヒットしたメジャーな映画ではありませんので分かりにくいとは思いますが、もしもご存じの方がいらっしゃったら、是非是非、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • タイトルがわかりません・・・

    ずっ~~とにラストあたりを見た映画なんですが、内容は西部劇(荒野の七人?)っぽい感じで、七人位のガンマンと七人位の女性が一緒に、敵と撃ち合ってた気がします。 ラストは半分くらいしか生き残ってなかった気がします。 うる覚えで、これ位しか分からないのですが、もし似たようなものでも結構ですので心あたりのものを教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • タイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

    西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが 10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員 死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

  • 映画のタイトルを教えてください

    白黒ではないですが古い洋画でした。 ラストに主役の女性が、1曲フルコーラスを歌ってました。 確か上からのピンスポットだったような。 このラストの曲の熱唱がすばらしく、歌い上げるような曲で、声量、迫力、歌唱力すべてが完璧でした。 私は聞いてるだけなのに、思わず感動の涙が出てしまったくらいです。 ですが、途中から見たために、映画のタイトルが分からず、内容も分かりません。 こんな説明で教えてというのも無理な話かもしれませんが、この熱唱は本当にすばらしいもので、古い映画だったし、きっと名画で有名なもののはずです。 どなたかご存じの方がおられないでしょうか? よろしくお願いします!

  • タイトル知ってますか?

     1980年代前半にテレビで見た洋画なのですが、監督が誰でどんなタイトルだったのかまるっきりわかりません。なにしろ、小学生だったので…。で、ストーリーは、これも全体のストーリーなのか一部のストーリーなのかはっきりしませんが、一応言っておくと・・・。  ある家族の話で、父親が主人公です。主人公は自分の誕生日、もしくはなにかの記念日に、家族を驚かせてやろうと新しい服を買って、着替えて家に戻ります。すると家の中には自分とそっくりの人間がその日に主人公が着て出掛けた服装で自分の家族に主人として溶け込んでいました。主人公は自分が本当の主人だと主張するのですが、家族のだれひとりとして主人公のいうことを信じません。挙句の果てに偽の主人に車でおっかけられて、主人公は車で崖から転落して死んでしまいます。  子供ごころに、なんて理不尽な映画だろうとショックを受けました。いまでも、どんなタイトルの映画なのか気になっています。映画はたぶん白黒だったと思います。なんかヒッチコックの映画のような感じを受けました。どなたかご存知なら教えてください。