• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルが知りたい

友人が5~6年前に「日曜洋画劇場」または「金曜ロードショー」で見た映画をもう一度見たがっているのですが、タイトル、出演者、監督全てわからないのです。 わかっているのは、親子の物語で、父が犯罪者(?)なのか各地を変装しながら(女装もあり)逃亡を続けており、最後は家族と列車で逃げようとするが父が乗り遅れて追っ手に捕まり殺されてしまう。子供はゴミ箱の中か何かに隠れていて助かり、大きくなった子供の回想録という形のラストシーンということ。 時代背景は現代よりはちょっと古めの感じ、出演者はアジア系ではなく、西洋系の俳優らしいです。 ビデオ店にいってもまったく手がかりがなく途方に暮れてしまいました。 こんな少ない情報ですが心当たりある方は回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)

「子どもがゴミ箱に隠れて」というシーンだけ当てはまるのですが、 おそらく違いますかねー。 「ライフ イズ ビューティフル」というナチス政権下の 強制収容所に連れて行かれた家族の話なのですが。 女装するシーンもあった気がします。 詳しいあらすじは下記をご参考にしてください。 http://t-m.pinoko.jp/jinsei.html http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/ 感動作です。 お探しのものと違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 あらすじを参考にさせて頂き、「これかも…」という期待が高まりました。映画もよい作品でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

違っているかも知れませんが「ライフ イズ ビューティフル」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3件返答あったもの全てが同じタイトルで、借りてきたらズバリ正解でした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#89706
noname#89706

全く違かったらごめんなさい。 ●列車 ●子どもはゴミ箱 というところから思ったのは『ライフ・イズ・ビューティフル』では?と思いました。 1997年イタリア映画 監督・脚本・主演 ロベルト・ペニーニ 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/249-5134758-0707528

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

映画、当たってました。 無事見つけることができて良かったです。ありがとうございました。