• 締切済み

手がかり希少・・・洋画

かなり前に、テレビで放送された洋画なのですが、 タイトルや、出演者すら、わからない状態なので、 見つけづらいかと思いますが、 洋画詳しい人、多分これじゃないか、など何でもよいので、教えてください。 自分が覚えてる限りを書きます。 一番最後にテレビで見たのが、10年位まえだと思います。 以前もテレビで見たことあるか、などは、覚えていません。 出演(主役)なのですが、欧米系(かな?)の男性2人で、 おそらく有名な俳優さんだとおもいます。 日曜洋画劇場とか、金曜なんとか劇場とか、こういう類の番組で、 放送していたと思います。 そして、この俳優さん、共演というのか、コラボレーションというのか、 なんか、そういう感じで2人で出演していたと思います。 もしかすると、一人は、当時みた時でも、50歳代以降かな?と思います。 もう一人は、覚えてませんが、30歳代後半くらいかな?と。 映画の内容なのですが、 ある町に、暴走族らしきグループがいて、 その軍団が、町で悪さをするので、町の住民は、その軍団を恐れていました。 そこで、この正義の味方のような存在の2人が、 この軍団を退治しようとしていました。 そこで、あるアパート(2階建ての作りだと思った)に、 この軍団をおびき寄せて、 事前にそのアパートには、住民協力のもと、細工をしてあって、 軍団の一人が、アパートの階段を、あがってこようものなら、 熱湯を上からかぶせたりしていました。 ・・・・と、これくらいしか、覚えていません。 この洋画、また見たいのですが、 DVD化されてるか、されてないか、キワドイかもしれません。 情報すくないので、無理かと思いますが、書いてみました。 思い当たるものがありましたら、教えてください。

noname#115969
noname#115969
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.3

ブロンソンのデス・ウィッシュシリーズ第2弾 「ロサンゼルス」 のような気がしますね。 ZEPの後のジミー・ペイジが音楽をやってます。

noname#115969
質問者

お礼

返信おそくなりすみませんでした。 ロサンゼルス、言われてみればそういうタイトルでふさわしい感じがします。 前回、回答くださった方のDVDまだ、借りてないのですが、 月末じゃないと借りられないので(汗) これも借りてみます。 どうもありがとうございました。

noname#74223
noname#74223
回答No.2

私もかなり前というか子供の頃に見たっきりなので、タイトルすら思い出せないのですが・・・ よく昔に日曜洋画劇場等で放映されていたチャールズ・ブロンソン主演の映画で、 似た様な内容の作品が有ったと思います。 (確かデス・ウィッシュ・シリーズの一つだったとは思うのですが・・・) ただ有名な俳優さん同士のコラボレーションだったのかは、ちょっと微妙なのですよね・・ 本当にタイトルすら思い出せない様な曖昧な記憶での回答で申し訳ないのですが、 質問を読んでいてふと思い出したので回答させて頂きました。 全く見当違いでしたらゴメンなさいね。

noname#115969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して、そのシリーズの一覧をみてみました。 内容的には、スーパーマグナムというのが、当てはまりそうな感じがします。 わからないので、レンタルして、見てみます。 違っていたとしても、洋画は大好きなので、楽しめます。 回答くださいまして、ありがとうございます。

回答No.1

ハーレーダビッドソン&マルボロマンでしょうか・・??

noname#115969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーレーダビッドソン&マルボロマン で、検索してみて、 洋画の、2人が写ってる画像をみたのですが、 本当に俳優さんの顔など覚えてなく、片方は帽子を被っていたような気もしました。 洋画は大好きなので、これを、レンタルで借りてみてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場はなぜ”洋画”?

    テレビ朝日系列の「日曜洋画劇場」はなぜ”洋画”なのでしょうか? それにしては、よく邦画も放送していると思うのですが・・・

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • ホ ジュノ  リベラ メ

    リベラ メにホジュノさんは出てますか? 木曜洋画劇場でリベラ メを見ましたが、それらしき俳優はいませんでした。ホジュノのプロフィールには代表作の一つとしてリベラ メがかいてあったんですが・・・ひょっとしてテレビでは出演シーンはカットされていたんでしょうか? 

  • 日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)

    日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日) 放送日 2010/08/08 テレビ朝日は、なぜ、8月8日日曜洋画劇場「トゥームレイダー」 を 5.1chサラウンドで放送したのでしょうか? 二ヶ国語放送の内、 英語はステレオ。 日本語は5.1ch(SS、サラウンドステレオ)でした。 何かの記念? http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk.html http://hometheater-s.jp/program/

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • この時期、忠臣蔵放送、なぜ!ない

    数年前くらいから、テレビ忠臣蔵放送がありません、年末これを見ないと、の私です、視聴率はとれると、思うのですが、何故、テレビ放送しないのでしょうか、数年前の忠臣蔵放送の俳優は、日本の名俳優、全員、出演していました、 今の20代、10代には、赤穂事件は、賛同しないのでしょうか、私が20代の時には強烈に感動しました、何故、なぜ放送がないのでしょうか

  • かなり古めの洋画のタイトル、教えてほしいです!

    約30年位前、テレビで父と兄の3人で見ました。新作ではなく、その時すでに古い映画だったと思います。子供だったので、記憶がかなり曖昧な上、父もすでに亡くなっていますので、確認できず、ずっと気になっています。 覚えているのは:1)ある国の女王のような人がとても大きな貝の中に入る。その貝に入ると不死身になり、何千年と生き延びる。2)その後、愛する男性が現れ、一緒に貝に入ろうと誘うが拒否され、彼女が一人で入ってみせる。3)もう一度入ったのが悪かったのか、今までの年月分しわくちゃになってしまう。というものです。 出演していた俳優名、製作国などいっさいわかりません。私はモノクロだと思っていたんですが、兄はカラー映画だと記憶していたようです。覚えている事が少なくて、すみませんが、どなたか、古い洋画に詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。ぜひ、よろしくお願いします。

  • 日曜洋画劇場でスターウォーズ

    たぶん、7月3日だったと思うのですが、最初の 「スターウォーズ」が日曜洋画劇場で放送された と思います。 それで読売新聞なのですが、映画の時はいつも当日の ラテ欄の下の<映画>の解説欄にごくごく簡単な 説明が書いてあると思うのですが、そこに 何て書いてあったのか、全てを是非知りたいのです。 それで、出来れば番組欄そのものの所(9時の 所)にも「日曜洋画劇場」に始まり映画のタイトル から、製作年度・出演者名・声(声優名)も いくつか書いてあったと思うのですが それも全て知りたいです。 読売新聞を取っている方で、親切な方、面倒ですが ご回答よろしくお願いします。

  • 洋画の放送局で…

    結論から言うと、アダルト的な洋画を よく放送してくれる放送局(?)が知りたいという事に なるんですが 洋画で、女優が脱いで 絡みを、やってる映画が見たいという事なんです 先日もテレビ東京で放送した『スピーシーズ 種の起源』 という番組で、そのシーンが出てましたが 知らなかった為、途中からで見逃しました ただ、私の場合、本当は 邦画の脱ぎと絡みの方が好きなんですが 今、そういう作品を民間も、そうですが CSでも中々放送しなくなりました でも、よく見ると、洋画で西洋系の女優でも 美人で艶っぽいタイプが、いるし その絡みでも悪くないかと思う様に、なったんです しかし、邦画なら、ある程度題名や 解説内容を見れば検討が付く事も、あるんですが 洋画だと、ほとんど分かりません だからと言って 放送される映画を全部録画する事も出来ませんし… そこで、お聞きしたいんですが そう言った、アダルト的な映画を よく放送してくれる放送局を御存じ無いでしょうか? これが例えば20年以上昔なら 「テレビ朝日」の『土曜ワイド劇場』なんかが ドラマとは言え、よく日本女優の 脱ぎや絡みを見せて、くれたんですが… これは民間、CSを問いませんが 出来れば日本語吹き替えの方が有難いです 但し、有料の放送局は受信出来ない為 ムリです ちなみに、私はケーブルでアナログ放送の受信ですから 受信してるCS放送局を書くと 「ムービープラス」「FOX」「ミステリーチャンネル」 「LaLaTV」「AXN」「NHK衛星第1」「NHK衛星第2」 です、ちなみに邦画だと「チャンネルネコ」 が一番ありますが ここでは洋画は無かったと思います

  • 日曜洋画劇場「TAXI NY」について

    現在、テレビ朝日、日曜洋画劇場で放送されてる「TAXI NY」について タクシーを運転していた女性の吹き替えの声優は誰ですか? TAXI NYの役名も解りません。 女性は、男性が拳銃持ってカーチェイスしてる車に乗ってましたしてました。 良かったらご意見ください。