• 締切済み

手がかり希少・・・洋画

かなり前に、テレビで放送された洋画なのですが、 タイトルや、出演者すら、わからない状態なので、 見つけづらいかと思いますが、 洋画詳しい人、多分これじゃないか、など何でもよいので、教えてください。 自分が覚えてる限りを書きます。 一番最後にテレビで見たのが、10年位まえだと思います。 以前もテレビで見たことあるか、などは、覚えていません。 出演(主役)なのですが、欧米系(かな?)の男性2人で、 おそらく有名な俳優さんだとおもいます。 日曜洋画劇場とか、金曜なんとか劇場とか、こういう類の番組で、 放送していたと思います。 そして、この俳優さん、共演というのか、コラボレーションというのか、 なんか、そういう感じで2人で出演していたと思います。 もしかすると、一人は、当時みた時でも、50歳代以降かな?と思います。 もう一人は、覚えてませんが、30歳代後半くらいかな?と。 映画の内容なのですが、 ある町に、暴走族らしきグループがいて、 その軍団が、町で悪さをするので、町の住民は、その軍団を恐れていました。 そこで、この正義の味方のような存在の2人が、 この軍団を退治しようとしていました。 そこで、あるアパート(2階建ての作りだと思った)に、 この軍団をおびき寄せて、 事前にそのアパートには、住民協力のもと、細工をしてあって、 軍団の一人が、アパートの階段を、あがってこようものなら、 熱湯を上からかぶせたりしていました。 ・・・・と、これくらいしか、覚えていません。 この洋画、また見たいのですが、 DVD化されてるか、されてないか、キワドイかもしれません。 情報すくないので、無理かと思いますが、書いてみました。 思い当たるものがありましたら、教えてください。

noname#115969
  • 洋画

みんなの回答

回答No.3

ブロンソンのデス・ウィッシュシリーズ第2弾 「ロサンゼルス」 のような気がしますね。 ZEPの後のジミー・ペイジが音楽をやってます。

質問者

お礼

返信おそくなりすみませんでした。 ロサンゼルス、言われてみればそういうタイトルでふさわしい感じがします。 前回、回答くださった方のDVDまだ、借りてないのですが、 月末じゃないと借りられないので(汗) これも借りてみます。 どうもありがとうございました。

noname#74223
noname#74223
回答No.2

私もかなり前というか子供の頃に見たっきりなので、タイトルすら思い出せないのですが・・・ よく昔に日曜洋画劇場等で放映されていたチャールズ・ブロンソン主演の映画で、 似た様な内容の作品が有ったと思います。 (確かデス・ウィッシュ・シリーズの一つだったとは思うのですが・・・) ただ有名な俳優さん同士のコラボレーションだったのかは、ちょっと微妙なのですよね・・ 本当にタイトルすら思い出せない様な曖昧な記憶での回答で申し訳ないのですが、 質問を読んでいてふと思い出したので回答させて頂きました。 全く見当違いでしたらゴメンなさいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して、そのシリーズの一覧をみてみました。 内容的には、スーパーマグナムというのが、当てはまりそうな感じがします。 わからないので、レンタルして、見てみます。 違っていたとしても、洋画は大好きなので、楽しめます。 回答くださいまして、ありがとうございます。

回答No.1

ハーレーダビッドソン&マルボロマンでしょうか・・??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーレーダビッドソン&マルボロマン で、検索してみて、 洋画の、2人が写ってる画像をみたのですが、 本当に俳優さんの顔など覚えてなく、片方は帽子を被っていたような気もしました。 洋画は大好きなので、これを、レンタルで借りてみてみます。 どうもありがとうございました。