かなり古めの洋画のタイトル、教えてほしいです!

このQ&Aのポイント
  • 約30年位前、テレビで父と兄の3人で見ました。新作ではなく、その時すでに古い映画だったと思います。
  • 覚えているのは:1)ある国の女王のような人がとても大きな貝の中に入る。その貝に入ると不死身になり、何千年と生き延びる。2)その後、愛する男性が現れ、一緒に貝に入ろうと誘うが拒否され、彼女が一人で入ってみせる。3)もう一度入ったのが悪かったのか、今までの年月分しわくちゃになってしまう。というものです。
  • 出演していた俳優名、製作国などいっさいわかりません。私はモノクロだと思っていたんですが、兄はカラー映画だと記憶していたようです。覚えている事が少なくて、すみませんが、どなたか、古い洋画に詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。ぜひ、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり古めの洋画のタイトル、教えてほしいです!

約30年位前、テレビで父と兄の3人で見ました。新作ではなく、その時すでに古い映画だったと思います。子供だったので、記憶がかなり曖昧な上、父もすでに亡くなっていますので、確認できず、ずっと気になっています。 覚えているのは:1)ある国の女王のような人がとても大きな貝の中に入る。その貝に入ると不死身になり、何千年と生き延びる。2)その後、愛する男性が現れ、一緒に貝に入ろうと誘うが拒否され、彼女が一人で入ってみせる。3)もう一度入ったのが悪かったのか、今までの年月分しわくちゃになってしまう。というものです。 出演していた俳優名、製作国などいっさいわかりません。私はモノクロだと思っていたんですが、兄はカラー映画だと記憶していたようです。覚えている事が少なくて、すみませんが、どなたか、古い洋画に詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。ぜひ、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未見ですし大きな貝が出てくるかはちょっと分からないのですが 内容的に下記作品が近いように思うのですがどうでしょう?↓ 「洞窟の女王」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6449 http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/she35.html また同じH・R・ハガードの小説を映画化した「炎の女」という作品もあるようですが・・・↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=14372 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21613 以上お探しの作品ではないかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0204_05.html
yu_yu1969
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。「洞窟の女王」ですが、私が記憶している貝が洞窟にかわっているだけで、あらすじはほとんどにてますね!ひょっとするとコレかも?思わず、鳥肌たちました(笑)。年代的にもそんな気がします。ぜひ、見てみたいと思います。元になった小説も読んでみたいです。とにかく大収穫です、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    多分3~4年くらい前の恋愛映画で、主人公が料理人で、その場にあるものを使ってヒロインにフレンチのような料理を作ってあげるシーンがありました。たしかヒロインは料理人ではなかったような気がします。主人公の俳優はエド・ウェストウィックっぽい系統の顔でした。記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません、わかる方がいたら教えてください。(洋画「恋するレストラン」ではありません。)

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 洋画 タイトル わからない

    15年前程にテレビの深夜放送で見た映画のタイトルがわかりません。洋画です。 内容は、 父親は外交官のような仕事でほとんど家にいない。母に愛され育った二人の兄弟。兄と弟。しかし母は落馬し死亡。父親は次男には無条件に愛を注ぐが長男には厳しくあたる。兄は父の愛を求め自分なりに考え行動するが認められることはなく、いつも父の怒りを買ってしまう。そんな兄は不慮の事故で木から落ち脊髄を痛める。医者からはもう生きられないと告られ、ラストは大好きな母の肖像画を眺めながら息を引き取る。その時父親は深く悔んだがもう手遅れであった。 当時の我が家と重なる部分があり、どうしてももう一度見たいです。宜しくお願いします(>_<)

  • 洋画のタイトルが思い出せません。

    どうしても洋画のタイトルが思い出せません。 多分、最近(2006~2008年)公開、またはDVDリリースされた洋画です。 実際見たのではなく、CMで見て少し気になっていたものです。 なんとなく記憶にある内容は、 ・主人公は男 ・女の人形に恋をしてしまう? ・その人形に対し、本当の人間の様に接する、または人間だと思っている ・人形は人間と同じサイズで、結構リアル ・初めは周囲の人に変に思われていたが、だんだん周囲の人も、人形を人間のように扱い始める ・ある日、誰かに「皆あんたがかわいそうで、同情して、人形を人間のように見てきたのよ。いい加減目を覚ましなさい」みたいな事を言われる? 監督・俳優などの名前も全くわかりません。 そんなに有名な映画ではないと思います。 タイトルをメモした紙をなくしてしまって、人形がでてくる洋画を検索しましたが、蝋人形の館しかヒットしなくて困ってます(笑) 多分横文字のタイトルだったと思います。 もし、これじゃない?というものがあったら、教えて下さい! お願い致します。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)