筆記具(ペン)のブランドのイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • モンブランは役職のある人に似合い、カルティエはお洒落だけどチャラチャラしたイメージです。
  • パーカーは老舗でおススメされるブランドであり、クロスのイメージは不明です。
  • 皆さんからは個人的な意見も含めて、それぞれの筆記具ブランドのイメージを教えていただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記具(ペン)のブランドのイメージ

調べてみましたが、このような質問はなかったようなので 質問させていただきます。 以下の筆記具のブランドの「イメージ」をそれぞれ教えて頂きたいです。 ・モンブラン ・カルティエ ・パーカー ・クロス 筆記具にこだわりのある友人に聞いたところ、 モンブラン→役職のある人には似合う カルティエ→お洒落だけどチャラチャラしたイメージ パーカー→老舗だしおススメ クロス→(知らない。) というようなことを言っていました。 実際のところ皆さんから見てそれぞれがどんなイメージなのか、 個人的な意見でかまいませんので、 筆記具に疎い私に是非教えてください。 単純に「好き」とか「嫌い」でも全然OKです。 あと、「もしもらうならどのブランドがいいか」も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwhsh403
回答No.1

モンブラン→地位のある方が使っている気がする。 カルティエ→ブランド重視のような気がする。 パーカー→免税店のお土産かな? クロス→免税店のお土産かな? もらうなら・・パーカーでしょうか。 出来るならモンブランを使ってみたいです。 個人的には万年筆=ウォーターマンというイメージを持っています。 ペンだとパイロット。 クロスは二本持っていますが、使いにくいと感じています。 ウォーターマンもペンを持っていますが、書き味がイマイチと感じます。 パーカーは母から譲り受けた古いものを持っていますが、中々良いです。 普段は300円から500円のパイロットかゼブラのペンを使います。

dokin2007
質問者

お礼

なるほど。 実際に使ってみての感想、とても勉強になります! ご回答ありがとうございました!!