筆記具(ペン)のブランドのイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • モンブランは役職のある人に似合い、カルティエはお洒落だけどチャラチャラしたイメージです。
  • パーカーは老舗でおススメされるブランドであり、クロスのイメージは不明です。
  • 皆さんからは個人的な意見も含めて、それぞれの筆記具ブランドのイメージを教えていただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記具(ペン)のブランドのイメージ

調べてみましたが、このような質問はなかったようなので 質問させていただきます。 以下の筆記具のブランドの「イメージ」をそれぞれ教えて頂きたいです。 ・モンブラン ・カルティエ ・パーカー ・クロス 筆記具にこだわりのある友人に聞いたところ、 モンブラン→役職のある人には似合う カルティエ→お洒落だけどチャラチャラしたイメージ パーカー→老舗だしおススメ クロス→(知らない。) というようなことを言っていました。 実際のところ皆さんから見てそれぞれがどんなイメージなのか、 個人的な意見でかまいませんので、 筆記具に疎い私に是非教えてください。 単純に「好き」とか「嫌い」でも全然OKです。 あと、「もしもらうならどのブランドがいいか」も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.1

モンブラン→地位のある方が使っている気がする。 カルティエ→ブランド重視のような気がする。 パーカー→免税店のお土産かな? クロス→免税店のお土産かな? もらうなら・・パーカーでしょうか。 出来るならモンブランを使ってみたいです。 個人的には万年筆=ウォーターマンというイメージを持っています。 ペンだとパイロット。 クロスは二本持っていますが、使いにくいと感じています。 ウォーターマンもペンを持っていますが、書き味がイマイチと感じます。 パーカーは母から譲り受けた古いものを持っていますが、中々良いです。 普段は300円から500円のパイロットかゼブラのペンを使います。

dokin2007
質問者

お礼

なるほど。 実際に使ってみての感想、とても勉強になります! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 筆記具

    みなさん筆記具へのこだわり等ありますか? http://item.rakuten.co.jp/hougado/parker-076/ のようなものはどうでしょうか?ご意見をいただきたいです。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 財布のブランドについてです

    大学1年の男です。そろそろ財布を買いかえようかなと思っています。 初めカルティエの2つ折りがいいと思ったのですが、カルティエは時計などがメインでほかなら同じ値段でもっと質のいいものが買えるとのことでした。 私はハイブランドはまだあまりわからず今回せっかくなので貯めたお金で長く使えるのを購入したいと思っています。 最初カルティエにしようと思った理由は公式サイトでみたところあまり主張しないデザインとなんとなくカルティエのブランドイメージがおしゃれでかっこいいと思ったからです。 以上から他にオススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。予算5万くらいだそうと思っています。 ちなみにボッテガヴェネタは独特の編み目?のデザインがあまり好みませんでした。ヴィトンやグッチもあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

  • 40代男性でスーツを着る仕事してる人

    いろんなサイトを見るとおしゃれなものが沢山あるので気になったのですが、みんないい品物使ってますか? 私は地方に住んでいて都会に行ったことがありませんが、雑誌なんかのイメージで言うと スーツ:アルマーニ、ヒューゴボス バッグ:オロビアンコ、フェリージ、ダンヒル 時計:ロレックス、オメガ、セイコーやシチズンの高価なモデル 靴:クラークス、ZARA、リーガル 筆記用具:モンブラン、パーカー 偏ってると思うんですが、都会のビジネスマンはブランド物に溢れているイメージです。 実際どのような物を身につけられていますか? スーツ: バッグ: 時計: 靴: 筆記用具: 他: 出来れば 「ブランド名」、「品物名」、「大体の価格」 を教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 高級な多色ボールペン

    こんばんは。 プレゼント用に、多色ボールペンを探しています。 モンブランやパーカー、クロスのような高級ブランドで多色の ボールペンはありますでしょうか? 上記ブランド以外でも高級感のある多色ボールペンをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 できれば三色希望です。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブランドの印鑑付ボールペンが欲しい

    どこのカテゴリか分からなかったのでココで質問させていただきますが…。 タイトル通りで、印鑑付のボールペンを探しています。 百貨店をいろいろ見て回りましたが、印鑑売り場にあるものは数も少なく、あまり気に入るものがありません。高級筆記用具売り場に行ってもダンヒルとかジバンシー、カルチェなどのボールペンはありますが、印鑑付がありません。できれば、名の知れたブランドグッチとかカルチェとかを探していますが、ボールペン(?)で有名なメーカーやブランドでもいいです。 どこに売っているかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 良いパーカ・スウェット・トレーナーのブランド。

    こんにちは。 私は少し前裏原系というのでしょうか、雑誌miniなどに出てくるような、シンプルなロゴなどが入ったパーカー・スウェット・トレーナーなどがとても大好きです!(←に細身のジーンズとスニーカーを合わせてお団子頭にしているような格好をよくしています。) しかし近年は女らしい、女の子らしいスタイルが主流で、私の住んでいる付近では最近そのようなパーカ類をあまりみかけることがあまりなくなりました(;_;) オークションなどで購入したりしているのですが、やはり新品が欲しいのです。(オークションで購入してみたブランドでは既にパーカ類は販売していない様なので;) どこか定番でそのようなパーカを置いているブランド・お店をご存知ないでしょうか?? EARTHMUSIC&ECOLOGYのものはいくつか持っているのですが、サイズ0(S)より小さいものが欲しいんです。(テーラードジャケットの中に重ね着したりするので・・) できれば小さめ(でもぴったりフィットしている・・というわけでもなく)のものでご存知でしたら教えてください!!子供服のブランドだけど大人でも着れるよ~というものもありましたらお願いします。 わかりづらい質問ですみません;;

  • 男性用のカバンをさがしています。おすすめのブランドをおしえてください。

    40歳になるおじさんです。ビジネスバッグをさがしています。通勤かばんと少し大きめの1~2泊の出張用です。カバンぐらいはおしゃれに決めたいのですがお薦めのブランドを教えていただきたくよろしくお願い致します。 こだわりとしては、たとえば ・あまり知られていないが、知っている人には”おおっと”と響くブランド ・どちらかというと男物に力をいれている。 ・カバンがそのメーカーの主力アイテム など、どれかにあてはまればとおもっております。カバンのイメージとしてはTUMIなどがいいのですが、あまりにもみなさんもっているもので……。この際、値段はうけいれるとして、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう