• 締切済み

男性プレゼントに女性ブランドはあり?

この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

みんなの回答

回答No.6

別に誰が何を使ってもいいです。 わたくしは男性ですが、女性用香水中心に使ってますよ。

dat_199
質問者

お礼

そうですよね。 自分が気に入ったものを使うのが1番ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• ORZTX
回答No.5

私はカルティエのブレスレットや時計等を持ってますが特別女性的なイメージはないです。大丈夫ですよ。

dat_199
質問者

お礼

これで彼にもちゃんと渡せると思います。 ありがとうございました。

noname#73465
noname#73465
回答No.4

>ちょっと後悔しているのですがそんなことはないのでしょうか? カルティエ=女性? そんなことはありませんし、あなたからプレゼントを貰えることで十分喜んでくれるでしょう。

dat_199
質問者

お礼

カルティエからもいろんなラインがでてるんですね。 私はカルティエは主に女性もののアクセサリー類が有名なことしか わからなかったのでそう思ってしまいました。 プレゼントはこのまましてみようと思います。 ありがとうございました。

• qandasok
回答No.3

男性は、女性が思っているほど、ブランドに対してこだわりはないと思います。 ブランドイメージが女性的だろうが何だろうが、 ぱっと見た感じで女性物だと思えないのであれば、どうでもいいです。 もっとも、その男性が真性のブランド物好きだというのなら話は別ですが。

dat_199
質問者

お礼

そうなんですか。 周りから思われてるイメージも大事なのかなと思ってました。 彼もブランド大好き!っていう感じでもないので このままプレゼントしようと思います。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

ボールペンや筆記用具は女性用という明確なデザインの違いはないですからね。むしろ柔らかい感じやバランスは他のブランドには無い部分ですし、全く問題ないですし、貰ったら嬉しいはずでよ☆

noname#86234
noname#86234
回答No.1

カルティエのボールペン素敵だと思います。 カルティエ=女性 のイメージが私にはありません。 指輪や時計やネックレスなどメンズものはカルティエにはたくさんありますし、いいと思いますよ。 きっと喜んで頂けると思います!たくさん使っていただけるといいですね^^

dat_199
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼も喜んでくれると信じてプレゼントしてみます。