• 締切済み

男性プレゼントに女性ブランドはあり?

この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

みんなの回答

回答No.6

別に誰が何を使ってもいいです。 わたくしは男性ですが、女性用香水中心に使ってますよ。

dat_199
質問者

お礼

そうですよね。 自分が気に入ったものを使うのが1番ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.5

私はカルティエのブレスレットや時計等を持ってますが特別女性的なイメージはないです。大丈夫ですよ。

dat_199
質問者

お礼

これで彼にもちゃんと渡せると思います。 ありがとうございました。

noname#73465
noname#73465
回答No.4

>ちょっと後悔しているのですがそんなことはないのでしょうか? カルティエ=女性? そんなことはありませんし、あなたからプレゼントを貰えることで十分喜んでくれるでしょう。

dat_199
質問者

お礼

カルティエからもいろんなラインがでてるんですね。 私はカルティエは主に女性もののアクセサリー類が有名なことしか わからなかったのでそう思ってしまいました。 プレゼントはこのまましてみようと思います。 ありがとうございました。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.3

男性は、女性が思っているほど、ブランドに対してこだわりはないと思います。 ブランドイメージが女性的だろうが何だろうが、 ぱっと見た感じで女性物だと思えないのであれば、どうでもいいです。 もっとも、その男性が真性のブランド物好きだというのなら話は別ですが。

dat_199
質問者

お礼

そうなんですか。 周りから思われてるイメージも大事なのかなと思ってました。 彼もブランド大好き!っていう感じでもないので このままプレゼントしようと思います。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

ボールペンや筆記用具は女性用という明確なデザインの違いはないですからね。むしろ柔らかい感じやバランスは他のブランドには無い部分ですし、全く問題ないですし、貰ったら嬉しいはずでよ☆

noname#86234
noname#86234
回答No.1

カルティエのボールペン素敵だと思います。 カルティエ=女性 のイメージが私にはありません。 指輪や時計やネックレスなどメンズものはカルティエにはたくさんありますし、いいと思いますよ。 きっと喜んで頂けると思います!たくさん使っていただけるといいですね^^

dat_199
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼も喜んでくれると信じてプレゼントしてみます。

関連するQ&A

  • 女性が憧れるジュエリーブランド

    女性が憧れるジュエリーブランドを教えて下さい。 ブルガリよりカルティエが良いですか? 他にこのブランドのジュエリーが欲しいというのはないですか? 今度のクリスマスプレゼント迷ってます。 沢山の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

    クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【女性の方】流行ってるブランド教えてください!

    今度のクリスマス、彼女にシルバーネックレスをプレゼントしようと思っているのですがどんなブランドが今流行ってるのでしょうか? ブランドに疎いこの僕にどうかお知恵を拝借させてください。 今考えている(というか知っている)ブランドはティファニー、ブルガリ、4℃くらいなのですが。 あと、僕はまだ学生なのであまり高いものは買えないのですが他にどこかお薦めはありますか? 予算が3万以内だと僕もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性にプレゼントする筆記用具のブランド

    知り合って1年半、付き合って半年くらいの彼氏へのプレゼントを迷っています 来月から海外転勤で、遠距離になってしまうので、バレンタイン&送別(というか栄転なのでお祝い)&クリスマスプレゼント(お互い仕事が忙しくてクリスマスは会っていないので)としてプレゼントしようと思っています。 普段使ってもらえるもの&海外に行っても役立つものにしたいので、ブランド物のボールペンorシャープペンにしようかと思うのですが、どういったブランドがよいでしょうか?? 彼は、20代後半、趣味は海外旅行(バックパッカー)、仕事は堅い系、の見た目も中身もまじめな感じです。 あまりブランド物とか興味がない感じですが(私服は無印とか)、時計はロレックス(こだわり?らしい)をしています。 私は普通のブランド物が好きなので、ブルガリとか、グッチとかのものに惹かれるのですが、彼的にはあまりこういうブランドに興味がないような・・・ 男性的にはそういったブランドは自分では買わなくても、もらうとうれしいものでしょうか? それともモンブランとかそういう方(他の候補が思いつかないのですが)がいいのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。

    20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。 彼への誕生日プレゼントに、ベルトを考えています。 予算は3万円程度です。彼は20代後半にさしかかるところです。 ディオール・オムあたりがいいのかな…とおもっているのですがどうでしょう。 ダンヒル、ゼネア、ブルガリ(ちょっと高い?)、 D&G(いかにもすぎ?)、アルマーニ…… 個人的には、あまりわかりやすいブランドものって微妙かなーと おもったりもしているんですが、よくわからなくて。。。 ブルガリ、ディオールはわたしも好きなんですが、 ロゴが大きくついているものは好きではないので、 ディオール・オムでも、金具がCDじゃないものとかがいいなとおもっています。 黒でシンプルな、 金具の部分はシルバーで、多少はごつくてもかまいません。 スーツ用でもジーンズ用でも、いいのがあればどちらでもいいな、 とおもっています。 ハイブランドでなくても、「これもってるとけっこうおしゃれ」 ってかんじのものがあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • おススメのメンズブランドを教えてください

    彼氏は31歳です。 クリスマスにボールペンをあげようと思うのですが・・ おススメのブランドを教えてください(^^) 彼はオシャレで色々と特定はないのですがブランド物を持っています。 シンプル好きです。 予算は1万円前後です。 モンブランなどのボールペンブランドではなくグッチ・ブルガリなど・・そっち系のブランドでお願いします!!

  • プレゼントをもらいます。贅沢ですが悩んでます。

     こんにちわ(^-^)今回は贅沢な悩みの相談に乗ってください(-。-;)  付き合っているのかどうなのかわからない微妙な関係なのですが、お互い「好きだよ」と言い合っていて、両思いを楽しんでいる関係なのですが(体の関係はありません。キスも)、クリスマスプレゼントを遅れてだけど、くれると言われました。その人は超忙しい人で、滅多に会えなくて、クリスマスも約束をしましたが、キャンセルされました・・・今日も2ヶ月振りに会ったのですが、今月の中旬に時間を空けて一緒に買いに行ってくれると言われました。    気持ちだけでも嬉しいのですが、前に「何が欲しい?」と聞かれたので、「いくら位で?」て聞いたら「まぁお手軽な5~6万円かな」と言われました。  気持ちだけで嬉しいと言っておきながら、奇麗事は抜きで、私はカルチェかブルガリの指輪が欲しいのです。カルチェなら14万、ブルガリなら10万位します。  彼はお金持ちで、「おねだり」したら買ってくれそうなのですが、お金目当てみたいでなかなか言いにくいのです。 そこで、考えたのですが、 (1)上手に甘えておねだりして、カルチェを買ってもらう。 (2)足りない分を自分で出す。(でも彼は絶対に嫌がると思う) (3)今度海外で、ブルガリの安い店に行くのでお金をもらって、安く買う。(一緒に買えないし、言いにくい) (4)指輪を諦めて5~6万で買えるバックか財布かベルトにする。(欲しいのだけど、自分で買いたい物) 等を考えていますがどうでしょうか? 何ももらわない!も考えたのですが、折角ですし、初めてこんなに好きになれた人なので、やっぱり彼からもらった『物』が欲しいのです。ずっと使える。 そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。(1)~(4)ならどれが良いか。また、その他の良い方法、言い方。 あと、男性なら彼女に(1)~(4)またはその他、どうしてほしいですか?

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • ベルトのブランド教えてください(男性用)

    クリスマスの彼氏へのプレゼントにベルトを買いたいのですが、どんなブランドのベルトがいいのか全く分からないのでお勧めがあったら教えてください。 ちなみに彼は30代前半で、普段のスーツ着用時につけるベルトを探しています。 あまりブランドが主張せずシンプルなものがいいです。予算は2万以内の予定です。