• 締切済み
  • 困ってます

20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

『ミセス・ダウト』('93・米)でしょうか、↓ご確認下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10771/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーこれですこれです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり前の洋画ですが…

    20年以上前の日曜洋画劇場で見た記憶があります。SF物ですが、何人か乗り込んだ宇宙船(?)がミクロ単位で小さくなって注射器によって血管から人体に入り込み、恐らく体内のどこかの悪い病気または細菌を退治する内容だと思います。情報が少なくて恐縮ですが、何という映画でしょうか?ご存じの方お教え下さい。

  • 昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

    主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 回答No.1
noname#64329

多分「ミセス・ダウト」ではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

    25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    多分、洋画だとは思うのですが、 主人公は白人男性(痩せてる感じでちと病気っぽい)で、 近所の子供?に勉強を教えてる。 どんな理由があってかわからないけど 図書館?体育館?みたいな所で悪い政治家が 演説する所を狙って撃つ。 多分、主人公は死んでしまったような気がします。 誰が出演してるのか、どんなストーリー だったのかもよく思い出せません。 う~ん気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。

  • オーケストラがテーマの洋画のタイトルを知りたい

    昔、TVの洋画劇場で放送された洋画です。 おそらく、連合軍とナチスの戦いのさなか、ナチスに包囲された連合軍兵士と民間人があるオーケストラの演奏(確か、チャイコフスキーの交響曲第5番だったと思う)の音に紛れて脱出を図るという、ストーリーだったと記憶しています。この洋画のタイトルを知りたいのですが、ご存じの方はいませんか?

  • 金曜ロードショーや日曜洋画劇場について

    19の大学生です。 小さい頃からずっとテレビを見てきたワケで、最近思ったコトなんですが、金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放映される映画は、最後が大団円やハッピーエンドに終わる作品が多くないですか? 映画ならホラー系や戦争系のような、最後がバッドエンドになるのもたくさんあるのに、金曜ロードショーや日曜洋画劇場は最後が+で終わる作品が多いと思います。 これってテレビ局の方で、ゴールデンの時間だから視聴率稼ぐためとか、小さい子供がまだ起きてる時間だからといった、そういうオトナの事情が絡んでいるんでしょうか? ほんの気になったコトですが、何か思うコトがある方は教えてください。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 日曜洋画二重音声のマーク

    日曜洋画劇場に出てくる二重音声の左右つながったひよこのマーク。 記憶のなかにある方は多いと思います。 その画像をどうしても見たいというか、手に入れたいのですが、テレビを録画する以外で入手する方法はないでしょうか? 最近テレビを見ていないので、もうそのマークが使われているかどうか定かではないのですが…。 どうしてもあやふやなイメージをはっきり思い出したくて。 よろしくおねがいします。

  • タイトルが思い出せません。

    大分昔に見た記憶があるのですが、 確か始まりは、女の人がハシゴに登っていて、スカートの中を下から男の人が見ているシーンだったような気がします。 おおまかなストーリーは主人公の男性がある一家にやってきて、 その家に住み始め、その家の娘、奥さん、家政婦を虜にしていく話だった気がします。 そして、家政婦と主人公がデキてることを知り、怒った旦那さんが 家政婦とのエッチ中に死んでしまったり、 食事中に主人公と娘がテーブルの下でイチャつきだしたりといった 終始エロ内容だった気がします。 テーブルの下でイチャつくのは「青い体験」に似ているのですが、 どなたがご存知ないでしょうか?

  • 20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。

    20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。 時代背景は、近未来だったと思います。全体的に荒廃した雰囲気で荒れています。 でも、発達した文明は残っているみたいで、見た目は人間と変わらないアンドロイドとか出てます。 残ってる大体の人間はアンドロイドと共に生活しています。 主人公はそれに反発してると言うか、納得してないと言うかそんな感じだったと思います。 ヒロイン(人間)と一緒に戦ってました・・。ほとんどストーリも覚えてないんですが、 解る方いてますか? 車ごと宙吊りにされるシーンがありました・・。 アンドロイドの用途は召使いとか身の回りの世話とかの為に居てたと思います。

  • 昔の洋画のタイトルを教えて下さい!

    20年くらい前に見た映画なのであまり覚えてないのですが 分かる方教えて下さい。 大筋のストーリーは以下のような感じだったと記憶してます。  ・20年くらい前に見たと記憶してます。  ・舞台は外国(欧州?)  ・戦争中?のお話   ・中年くらいの男性が主人公  ・旅するうちに次から次へ子供が増え連れて行く羽目になる。  ・国境?検問?を通る度に四苦八苦する。 正直これくらいしか覚えてません。 子供(孤児?)がどんどん増えていき、嫌々ながら連れて行く主人公が 印象的でした。 予想レベルで全然構いませんので教えて頂けると幸いです。 (今思うと映画だったのか外国のドラマだったのかも分かりません。) 宜しくお願いします。