10年前の映画!探してます!

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に見た映画を探しています。ストーリーは宮殿の王様が捕らえられて、能力を持った部下たちが助けに行くコメディのようでした。
  • 映画はアラビアンテイストでカラーの映像で、かなり色あせていたように思います。記憶に残っているシーンは、走るのが速い部下が砂漠を駆け抜ける場面でした。
  • 放映日時や放送チャンネルは忘れてしまいましたが、最後は王様も助かってハッピーエンドで終わりました。最近になって映像がフラッシュバックしてきてとても気になっています。洋画に詳しい方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

10年ほど前に見た映画!探してます。

ほとんど断片的にしか覚えていません・・ ●ストーリー  宮殿の王様(?)が捕らえられて、いろんな能力をもった部下たちが  王様を助けに行く    コメディ? ●断片的な記憶  能力を持った部下の一人は確かとても走るのが速かったのを記憶して います。(砂漠を駆け抜けるシーンがあったような・・)    全体的にアラビアンテイストでカラーの映像ですがかなり色あせてい たように思います。  確か日曜日のお昼ごろ、衛星放送で放映していたように思います。  最後は王様も助かってハッピーエンドでした。 ●ほとんど内容は忘れてしまいましたが、何故か最近になって映像がフ ラッシュバックするようになり、とても気になりだしました。  どなたか洋画に詳しい方、助けてください!        

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

微妙に違うかもしれませんが・・・テリー・ギリアム監督の「バロン」ではないですかね? ミュヒンハウゼン男爵の部下で走るのが速いのもも出てきますが・・・

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18721
abctaro
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらこの作品のようです! すっきりしました! 早速、ツタヤにでも行って来る事にします(笑)