忘れられない映画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前に放映されたマイナーな洋画で、男性が殺され湖に沈められるというストーリーです。
  • 主人公はその男性の生まれ変わりであり、前世の断片的な記憶を持っています。
  • 彼は記憶を頼りに犯人を追い詰めますが、最後に再び殺されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画教えてください!

子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですし内容もちょっと微妙ですが 「リーインカーネーション」という作品が設定が似ているようですがどうでしょう?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9621 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110506741?fr=rcmd_chie_detail もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24800
renounce
質問者

お礼

ありがとうございます! 犯人は女性なんですね。 私の記憶違いみたいですね。たしかにオールで叩かれてるシーンが思い出されました。この映画で合ってると思います。 レンタル屋さんででも探して観てみます。 どうも、ありがとうございました!!長年のモヤモヤが晴れそうです!!

関連するQ&A

  • 映画のタイト

    10年位前に見た映画です。娘のビデオをネットに拡散されて犯人を追い詰めた父親が犯人の男をボートに乗せて海か湖に投げ込んで復讐する映画のタイト分かりますか?

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 現在大学3回生です 観たのは、小学校の頃、正月のWOWOWで観たと記憶してます。 湖で起きた殺人事件の話で、面白かったという記憶と、飛び飛びのシーンしか覚えてないんです… 確かなことだけ話すと、 ・犯人は湖畔に家(別荘?)をかまえています。 ・湖の中にヒロイン的な人が落ちます。落ちた先には大量の女性が浮いていて(恐らく足に重りのついた鎖をかせられ、湖底と垂直に浮いていた)、それらの人らは全員その事件の被害者たち。 ・刑事たちは、犯人(男。30代~40代)を追いつめ、おそらく犯人は亡くなったので解決(どういう経緯かは曖昧です…)、と思われたが、場面が変わり、別の町で生きていた。(サングラスをかけた犯人がオープンカフェのようなところで新聞を読んでいた…) が、わりと確かなことだと思います。 ここからはかなり曖昧な上に、他の映画と混同してしまってるかもしれないので、参考程度に… ・主人公格は若い刑事と若い女性(被害者?)。 ・わりと早くから、犯人の目星ついていた(気がする)。 ・タイトルは英語やカタカナではなく、「…殺人事件」とか「湖の…」といったテイストのものだった(もしかしたら、メインタイトルは英語やカタカナ、サブタイがそうだったかも) ・続編がある。上記の通り、犯人は生きていて、それで続編につながる…という流れ。この作品がおもしろかったので、引き続き放送された続編を観た…という記憶があります。 といった記憶です。 かなり曖昧なもので申し訳ありません…。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • タイトルをおしえてください。

    数年前にNHKで見た映画なのですが、ずっとタイトルが分からず困っています。 映画の内容は、ある姉妹の住む町にラジオのDJをしている男が引っ越してくる話です。 その男は鮫のエラがあるとかいう内容でした。 姉妹のどちらとも付き合い、結婚するとかしないとかそんな感じだったと思います。 最後に姉妹は鉄塔のような所から、その男を突き落として殺害?し、ボートで湖のような場所で沈めて帰ろうとすると、湖の中から男がザバッと出て来て・・というような内容です。 とにかく男は鮫・エラというのが印象に残っています。 こんなうるおぼえであやふやな記憶ですが、知っている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • この映画(?)のタイトルを教えてください。

    20年前くらいにテレビで放映されていた映画です。 オムニバスらしく15分くらいだったと思います。 当時8歳くらいなので本当に断片的です。 内容は、サスペンスなのか何なのか不気味な雰囲気だったのですが・・。 男の子とその家庭教師らしい女の人が車で湖にドライブに行きます。 途中で老人をヒッチハイクで乗せて何かの話をします。なにか不吉な話をしていたようなのですが・・。(老人が何処で降りたのか記憶がありません) やがて湖について二人は湖で泳ぎます。 日が暮れてきてあたりはなんとなく嫌な雰囲気になります。 二人は車で帰るのですが、砂塵が舞って、なんとも不吉な空気の中、不安な顔をして走り出します。 何が起こるというわけでもなくただ不気味な雰囲気というだけなのですが・・20年間時々思い出してはあの映画が何だったのかがとても気になっています。 どなたかこれではというのを教えてください。

  • 映画のタイトル

    赤ちゃんの時人は前世の記憶をまだ持っていて、赤ちゃん同士はその前世の声で会話しているとゆう内容の映画しりませんか?ラストシーンは主役の赤ちゃんが大きくなってもう前世の記憶をなくした時に兄弟が産まれてその兄弟がこれまた前世の声で一言しゃべって完って感じだったと思います。。赤ちゃん同士が話している声は大人には聞こえません。 こんな説明でわかりにくいとおもいますが、知っている方どうか教えてください!お願いします!

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 10年~くらい前の映画

    もう10年以上前の映画だと思うのですが、当時、小学生だった私が、親と見ていてすごく印象に残っています。 ネットや、ツタヤなどでなんとか探してみたのですが、一向に見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をくださると助かります。 ストーリーは、 ・死者が、来世に生まれ変わるまで(生まれ変わりではなく、天国かどこかに送られるまでの待合所だったかもしれません)に、集まる停留所で、男女が出会い、魅かれあう。 ・その停留所では、来世に生まれ変わるまで、自分の前世を見たりすることができる。 ・女性のほうは、非常に素晴らしい前世(お姫様?だったような)を送っているが、男性のほうは、どこかの原住民でライオンに追いかけられていたりしていて、冴えない前世(このとき、男のほうが、彼女に「あなたはどうだった?」と聞かれ、呆然と「エサだ」と答えているのが印象に残っています)。 ・生きているときの素行や、行いが違いすぎて、男女は全くべつべつの場所に送られることになる。 ・バスでそれぞれが決まったところに送られるが、男はなんとかバスをこじ開け、彼女と同じバスに乗りこみ、二人で一緒にいく ・・・・・・とだいたいこんな感じだったと思うのですが、なにぶん当時は小学生だったので、細部が違うかもしれません。 もしご存知のかたは、よろしくお願いします。

  • 10年位前TV放映された映画教えて下さい

    導入部はロミオとジュリエットのパクリみたいな感じなのですが天国で生まれ変わりを選択し現代でお互いを探し出すと言うストーリー 天使の長老みたいな方がくれた手がかりはグリーンの貴石 二人が持っている貴石は接近すると輝く 前世の記憶も思い出す 期限は前世の最後の誕生日まで(26歳?)題名もキャストも思い出せません。90’S前半か80’S後半の映画だと思います もう一度見たいという気持ちが日増しに強くなってきて 映画博士の皆様、どうか宜しくお願いします。

  • 主人公が退化していくアニメ映画が思い出せません

    10年以上も前の子供の頃に映画館で観たかすかな記憶しかないのですが 主人公が病気か何かで大人から子供へ最終的には胎児や前世?にまで 戻っていってしまうという内容のアニメを探しています。 一応メルモちゃんではないと思います。