忘れられない映画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前に放映されたマイナーな洋画で、男性が殺され湖に沈められるというストーリーです。
  • 主人公はその男性の生まれ変わりであり、前世の断片的な記憶を持っています。
  • 彼は記憶を頼りに犯人を追い詰めますが、最後に再び殺されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画教えてください!

子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですし内容もちょっと微妙ですが 「リーインカーネーション」という作品が設定が似ているようですがどうでしょう?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9621 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110506741?fr=rcmd_chie_detail もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24800
renounce
質問者

お礼

ありがとうございます! 犯人は女性なんですね。 私の記憶違いみたいですね。たしかにオールで叩かれてるシーンが思い出されました。この映画で合ってると思います。 レンタル屋さんででも探して観てみます。 どうも、ありがとうございました!!長年のモヤモヤが晴れそうです!!