• ベストアンサー

映画のタイトル

赤ちゃんの時人は前世の記憶をまだ持っていて、赤ちゃん同士はその前世の声で会話しているとゆう内容の映画しりませんか?ラストシーンは主役の赤ちゃんが大きくなってもう前世の記憶をなくした時に兄弟が産まれてその兄弟がこれまた前世の声で一言しゃべって完って感じだったと思います。。赤ちゃん同士が話している声は大人には聞こえません。 こんな説明でわかりにくいとおもいますが、知っている方どうか教えてください!お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

もしかして「ベイビートーク」でしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20855
minam5
質問者

お礼

これです!題名そのままでしたね(笑 友達に聞いても知ってる人がいなくてもやもやしてたのがすっきりしました。 ありがとうございます☆☆☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを知りたい。

    昨日、テレビで海外の映画のコマーシャルで「主役は俺か?ラストシーンは書かないでくれ!」と叫ぶシーンを見ました。 近日公開の映画だと思いますが、どなたかタイトルを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    また見たいのにタイトルがわからないものが2つあります。 1つは、赤ちゃんの気持ちがメインだった感じの映画で所ジョージが男の子の赤ちゃんの声をやっていたと思います。たしか、3作くらいまであって、1作目は、男の子の赤ちゃんのお話で、2作目は、妹も加わって、3作目では、子供たちが大きくなって犬の気持ちがメインだった気がします。うるおぼえです。。 2つ目は、ゲイがメインのお話だった気がします。ゲイだと信じたくないけど、ゲイかもしれない男の人が主役だったと思います。覚えているシーンは、主役の奥さんが「何で私の周りにはゲイがいっぱいいるの!!」みたいなことをバーみたいなところで言っていて、それを聞いた隣の男の人が、「私もゲイです」って漢字のことを言っていたと思います。こっちもうるおぼえです。。 2つともコメディでした。おもしろかったのでまた見たいと思っています。こんな少ない情報ですいませんが、わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトル探してます

    古い洋画を探しています。 ラストシーンあたりしか記憶にありません。 ご存知の方おられたら幸いです。 1、第二次世界大戦もの映画 2、主役は連合国軍側 3、列車で移動している 4、積荷はドイツの「V-2ロケット」 5、移動途中でV-2ロケットが作動してしまう 6、その作動した装置を鉛筆で停止させる 7、最後には必死の思いでその鉛筆を抜き取る 覚えているのがこのくらいです。 よろしくお願いします。

  • 壮絶なラストだった戦争映画のタイトル

    20年以上前にTVで観た映画が忘れられません。 白黒の戦争映画(というより戦時下の人々を描いた映画)のようだったのですが、最後は海岸(岩場)まで逃げ込んだ、あるいは岩場の防空壕辺りから逃げ出そうとした人々が機銃掃射によってばたばたと殺されていき、最後は主人公とおぼしき女性が撃ち殺され、バタッと倒れた次の瞬間「完」と出て終わり…という、余韻もへったくれも無い壮絶なラストでした。 他のシーンはさっぱり忘れてしまったものの、このあまりに強烈だったラストだけは未だに記憶にあるのですが、これが何という映画かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。あるいは、単なる自分の記憶違いなのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 映画のタイトルが分かりません

    8年程前に公開された映画です。 主人公の男の子が病気。 男の子達の友情の映画です。 ラストのシーンで体の大きい少年が、主人公を肩車して花火を見るシーンが当時CMでも流れてました。 記憶が飛びx2で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    幼少期に母親と一緒に父親を殺してしまい庭に埋めているところを友達に見られ、大人になってその友達を殺してしまいそれをまた人に見られその人も殺してしまうって映画です。ラストシーンは殺す現場を向かいのアパートの住人に見られるというシーンです。どうしてもタイトルが思い出せなくて。よろしくお願いします。