• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数454
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#26171
noname#26171

おっと。「ザ・チャイルド」の名がすでにあがっていましたね。 これで間違いないのですが、もう少し詳しくラストシーンを書きます。 これでおわかりになると思います。 カップルのうち、女性は胎児によって殺される。 ラスト、船着き場で子供に襲われる男性。 反撃しようとするが、やはり子供を殺すのはためらわれる。 そこに、船に乗った警官(沿岸警備隊?)がやってきて、男性が子供たちを殺そうとしていると誤解、男性を射殺。 その後、子供たちは警官を襲い、船を奪う。 そして、大人たちのいる土地へ向かう・・・というラスト。 いかがでしょう。思い出されたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 完全に一致したようです。 ラストを詳しく教えていただけた事で一致しました。 ネタバレ等を見てもどうにも行かない所でしたのでとても感謝の次第です。 確か、当時子供の私はラストで「良かった~、アッ違うのに!!ええぇ~!!」という目まぐるしい感想を感じながら見ていたと思います。 そして、親に付き合ってみていた当時の洋画はいつも最後は自分で想像してね・・・みたいな終わり方だったのが印象的でした。 本当にありがとうございました。 もう一度見たら全部がスッキリするのでしょうけど見る勇気がありません・・・。 でも、長年の疑問が解決しました。 今日他のHPでここを教えていただいたのですがこんなに早く回答を頂け、とても驚いて、感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決はしたのですが、教えて頂いたアドレスにも行ってきます。 ありがとうございました。 たくさんの方々からこんなに早く対応頂けるこのHPに驚いていますし、こんなに早くお答えを頂け、感謝しています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#26171
noname#26171

「ザ・チャイルド」ですね。 製作国はスペインかどこか、アメリカでないのは確かです。 ですから、出演俳優も、日本ではなじみのない人ばかりでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!