• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

 昔20年ほど前に見た映画なのですが、(確かビデオかテレビだったと思います)ジャンルはホラーで、1シーンだけ鮮明に記憶が残っているんですけど・・・。  ある家族の父親が妻子を亡くしてしまいふさぎこんでいる自分と決別しようと子供のよく遊んでいたボールを川に捨てるのですが、誰もいない家に帰ると真っ暗な階段の上から捨てたはずのボールがポーンポーンと転がってくるんです。そのシーンがすごく怖くてぞっとしたので覚えているんですけどどなたかタイトルの分かる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaseikuru
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

それは「チェンジリング」です。 ものすんごく自信あります! 私は数ある映画の中でそれがコワさNo.1(ストーリーもイケる)だと思ってます。 どこかで見つけてまた見てください!

miminyan
質問者

お礼

ありがとうございます!!誰に聞いても知らないと言われ、映画のサイトを調べまくっても全然分からなかったので大変感謝しています。ちなみに近くのビデオ屋さんに行って探してみたのですが残念な事にありませんでした。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルが分かりません

    確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • どうしても映画のタイトルが知りたいです!!!

    もう20年位前になるでしょうか、ジャンルはサスペンスホラーのようなもので、始まりはとある動物園、ある日水道水に凶暴になる薬が入っていてそれを飲んだ動物が凶暴化して檻を抜け出し町がパニックになる。凶暴化する水は人間が飲んでも凶暴化してしまう。ラストシーンは主人公たちが凶暴化した動物や人間から逃げて来た幼稚園、そこには幼稚園児達が水を飲んでしまい先生をめった刺しにしていた。そんな強烈なラストでした。 出演は確かバート・レイノルズが出ていたような…でもレイノルズで探してもそのような映画は見当たらなくて。 TSUTAYAでも探してみましたが見つからずビデオ化してないのかも。 どうしてもまた見てみたいのです。 どなたか知っていたらぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?