• ベストアンサー

この映画のタイトルが分かりません

確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geta_k
回答No.3

ご質問の内容からすると モンスター・パニック HUMANOIDS FROM THE DEEP(80・米) 監督バーバラ・ピーターズ 出演アン・ターケル ではないでしょうか。 鮭の養殖のために用いた特殊な薬品のために突然変異で生まれた半魚人が繁殖相手を求めて女性を襲うというとんでもない作品(笑)です。 もうほとんど内容も忘れてしまいましたが、 襲われた女性の一人が妊娠し、その出産シーンが映画のラストの場面でした。ほとんどご記憶のままのシーンです。 映画『エイリアン』が79年作品なので、お腹を破って生まれるというのは、もしかしたらパクリなのかも知れません。

その他の回答 (2)

• chocorate
回答No.2

ドクター・モリスの島 フィッシュマンでしょうか? 全然自信ないです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11218
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらSF映画「第五惑星」じゃないでしょうか。 1985年製作ということになっています。 出てくる異星人が半漁人に良く似ています。 出産シーンはラストではなかったですが。 この映画、あまり有名ではないんですが名作です。 見た人は誰もが「印象が強烈」だと言います。 もう少し条件が一致すると良いのですが、間違っていたらごめんなさい。 でも、見て損はしないよ。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~k026103/85.daigowakusei.us.htm