• ベストアンサー

この映画のタイトルが分かりません

確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geta_k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

ご質問の内容からすると モンスター・パニック HUMANOIDS FROM THE DEEP(80・米) 監督バーバラ・ピーターズ 出演アン・ターケル ではないでしょうか。 鮭の養殖のために用いた特殊な薬品のために突然変異で生まれた半魚人が繁殖相手を求めて女性を襲うというとんでもない作品(笑)です。 もうほとんど内容も忘れてしまいましたが、 襲われた女性の一人が妊娠し、その出産シーンが映画のラストの場面でした。ほとんどご記憶のままのシーンです。 映画『エイリアン』が79年作品なので、お腹を破って生まれるというのは、もしかしたらパクリなのかも知れません。

その他の回答 (2)

  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

ドクター・モリスの島 フィッシュマンでしょうか? 全然自信ないです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11218
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらSF映画「第五惑星」じゃないでしょうか。 1985年製作ということになっています。 出てくる異星人が半漁人に良く似ています。 出産シーンはラストではなかったですが。 この映画、あまり有名ではないんですが名作です。 見た人は誰もが「印象が強烈」だと言います。 もう少し条件が一致すると良いのですが、間違っていたらごめんなさい。 でも、見て損はしないよ。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~k026103/85.daigowakusei.us.htm

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。