• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.10

どうやら【インフェルノ】で無事決着のようですね。 http://jmedia.tv/argento/inferno.html が細かいストーリーですが、質問者様とNo.6様の 指摘するストーリーと一致しているようです。

noname#161563
noname#161563
回答No.9

「ローズマリーの赤ちゃん」 「サイコ」 「殺しのドレス」 なんかなんとなく似てますが・・・? でも主人公は女性なのでちがうかな。。。。

回答No.8

追記 【ニューヨーク25時・少女誘拐/ 恐怖の地下密室!レイプ殺人が招く二重犯罪】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14259 も候補に上げときます

fuku49920
質問者

お礼

調べて頂きましてありがとうございました。たぶん、インフェルノという作品が一番近いような気がします。ただ、国内で販売していないので確かめようはありませんが、ストーリーを調べるとたぶんそうだと思います。長年の謎が解けたような気がしてすっきりしました。

回答No.7

日曜洋画劇場のことでしょうか? 【サイコ2】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3519/story.html 【裏窓の眼】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2611 等々 可能性は低いと思いますが、 その時期に日曜洋画劇場にてTV放映されています。

noname#74223
noname#74223
回答No.6

隠し部屋の出て来る作品って、 あまりホラーに詳しく無い私が思い出してみても、 意外と色々とあるものなので、 どれがお探しの物なのか、もう1つ決定打が無くて、 迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 私も質問を見た時に「サスペリアPART2」かな? なんて思ってしまったのですけど、 先の方へのお礼を拝見したところ既にチェック済みとの事なので、 それでは、同監督の作品 ◆「インフェルノ」('80年・米、伊)辺りは如何でしょうか? 昔、魔女達の為に館を建てたとされる建築家の日記が綴られた ”3人の母”という本に興味を持った人々が、 次々と何者かに殺されて行くのですが、 最後に本のキーワードをヒントにした主人公が秘密の通路を発見し、 犯人の元へと辿り着きます。 それまでの思わせぶりな進行(雰囲気?)とは打って変わって、 最後は結構バタバタとした終わり方になっていたので、 私も隠し部屋を発見した後の状況が今一つよく思い出せない部分があります。 館が燃えてあっという間に終わりだった様な・・・ とにかく前半で女性が得体の知れない誰かに追われる場面が怖くて、 それがとても強く印象に残っています。 (夜一人で家に帰るのが怖くなりますね・・・) 賛否両論あるみたいですが、 私はアルジェントらしい映像美が感じられる作品で好きでした。 (もう一度見たいのですけど未だにDVDが出ていないみたいなんですよね・・・) ちなみにこの作品の姉妹作と言われている「サスペリア」にも隠し部屋が出て来ますが、 既に「サスペリアPART2」(2と付いていますが内容的にサスペリアとは無関係です) を御覧になっている様なので、 こちらもチェック済みと思い紹介は控えさせて頂きます。 もしこれも違っている様でしたら 隠し部屋を発見する主人公が男性だったのか女性だったのか、 劇中、話していた言語が何語だったのかだけでも思い出して頂けると、 この辺の映画に詳しい方にとっては絞り込みやすくなるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Inferno-Leigh-McCloskey/dp/6305807426
fuku49920
質問者

お礼

詳しく調べて頂きましてありがとうございます。主人公は男性で、隠し部屋を見つけていました。また、アメリカ以外の結構古い映画だったような気がします(1970年から1980年くらいまでの)そう考えるとインフェルノが探していた映画のような気がします。ただ、日本では市販されていないので確認することは出来ませんが、インフェルノのあらすじが書いてあるサイトをみると、かなり近い気がしています。とにかくすごい面白かった映画で20年近く探していたので、実際にインフェルノをなんとか見てみたいですね。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.5

う~ん難しいですね。 ヒラめいたのは日曜洋画劇場で放映された、 『レガシー』でしょうか?日時とアメリカ映画で無い点は該当するのですが。 遺産相続か何かで屋敷に呼ばれた?主人公達が、次々に不可解な死(プールの水面がガラスみたいに固まって溺れたり、魚の骨が喉に詰まって血を吐いたり)を遂げて、男女二人が車で逃げるものの、森の中の同じ場所に戻ってしまいます。 屋敷に戻ってからは、ミイラ化した老人がベッドに横たわっているのを見つけて、主人公と言葉を交すと息絶えて、森や屋敷が元に戻る様な内容だったと思います。 何せ20年前の記憶ですが、何故か覚えていました。 主演はキャンディス・バーゲン(当時は美人女優で有名)と、もう一人はジェームズ・ブローリン?だったかな…

fuku49920
質問者

お礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。レガシーで内容を検索してみましたが違うようでした。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

  • mokumoke
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

自分が壁を壊すのではないのですが、ヘルハウスという 映画が最後、屋敷の中の教会の壁が壊れて隠し部屋が でてきて終わるというやつでしたね。 (違ってたらごめんなんさい。)

fuku49920
質問者

お礼

色々調べて頂きましてありがとうございました。ヘルハウスもその映画かもしれないと思い10年ぐらい前に自分で見たんですが、違いました。20年前(当時中学生)の記憶ですので情報が少なくて申し訳ありません。今思い出しましたが、確か壁を壊した後に通路を通って隠し部屋に行ったと思います。たぶんその後はテレビ放送はしていないと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画でしたら 私も#2さんと同じく「サスペリアPART2」だと思います。 下記の質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa2460467.html

fuku49920
質問者

お礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

noname#36179
noname#36179
回答No.2

伊映画「サスペリア2」はどうでしょうか。 でも、壁は壊しても、部屋だったか忘れてしまいましたが。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8637
fuku49920
質問者

お礼

ありがとうございます。サスペリアPART2でもないんです。これではないかと思う映画はいろいろ見てみたのですが、すべて違いました。本当に面白い映画だったので絶対もう1回観たいのですが・・・

  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.1

実話をベースにしたという触れ込みで(後に創作であったことが発覚)、最後にレンガの壁を壊すと赤い部屋が出てくるやつですか? それならたぶん「悪魔の棲む家」では。 続編が何本かあって、近年リメイクもされたはずです。

fuku49920
質問者

お礼

調べていただきましてありがとうございます。ですが悪魔の棲む家ではないです。アメリカ以外の映画で1960年代から1970年代の映画だったと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • 2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

    2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    15年以上前にテレビで放送されてました。 だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。 最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。 ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。 とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。 この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルが分かりません

    確か20年位前の洋画でホラー映画だと思うんですが・・ 半漁人(?)が出て最後の妊婦の出産シーンで 腹を裂いて半漁人(?)が出てきたシーンがあると思うのですが・・小さいころの記憶ですいません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。