• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル

昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ジェニファー・ロペスの「ザ・セル」だと思うんですが・・・ 精神世界は少女のものでなく、シリアルキラーのものです。 ジェニファー・ロペスがドノフリオ扮する連続殺人鬼の中にサイコダイブして、事件を解決しようとする物語で、背中に鉤が刺さってて、その先に部屋を覆うような幕があり、犯人が階段を降りるたびにずるりと外れていく、美しくもグロテスクなシーンが出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ここ数ヶ月、悶々としていたのですが、 解決しました! うろ覚えのあらすじが、 だいぶ間違っていました・・・。 さっそくレンタルしようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にあらすじまで、 ありがとうございました。 お手数おかけしました。