洋画のタイトル探し

このQ&Aのポイント
  • 昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが分かりません。覚えていることも、少ないのですが、何故か急に気になりだしました。
  • 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。サスペンス、サイコホラー系のストーリーで、虐待される少女の精神の中に入り、少女を救い出す男性が登場します。精神の中は不気味な世界で、男性はそれぞれの場所で少女の心理を探ります。
  • 特定のシーンとしては、広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような人物が登場し、階段を下りるごとに壁にはっている黒髪が動くシーンや、薄暗い遊郭のような場所のシーン、エンディングは白く広い場所で桜のような木の下に男性が立っているシーンなどがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル

昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

ジェニファー・ロペスの「ザ・セル」だと思うんですが・・・ 精神世界は少女のものでなく、シリアルキラーのものです。 ジェニファー・ロペスがドノフリオ扮する連続殺人鬼の中にサイコダイブして、事件を解決しようとする物語で、背中に鉤が刺さってて、その先に部屋を覆うような幕があり、犯人が階段を降りるたびにずるりと外れていく、美しくもグロテスクなシーンが出ます。

Ray165
質問者

お礼

ありがとうございます! ここ数ヶ月、悶々としていたのですが、 解決しました! うろ覚えのあらすじが、 だいぶ間違っていました・・・。 さっそくレンタルしようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ironman28
回答No.2
Ray165
質問者

お礼

ご親切にあらすじまで、 ありがとうございました。 お手数おかけしました。