洋画のタイトル探し

このQ&Aのポイント
  • 昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが分かりません。覚えていることも、少ないのですが、何故か急に気になりだしました。
  • 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。サスペンス、サイコホラー系のストーリーで、虐待される少女の精神の中に入り、少女を救い出す男性が登場します。精神の中は不気味な世界で、男性はそれぞれの場所で少女の心理を探ります。
  • 特定のシーンとしては、広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような人物が登場し、階段を下りるごとに壁にはっている黒髪が動くシーンや、薄暗い遊郭のような場所のシーン、エンディングは白く広い場所で桜のような木の下に男性が立っているシーンなどがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル

昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ジェニファー・ロペスの「ザ・セル」だと思うんですが・・・ 精神世界は少女のものでなく、シリアルキラーのものです。 ジェニファー・ロペスがドノフリオ扮する連続殺人鬼の中にサイコダイブして、事件を解決しようとする物語で、背中に鉤が刺さってて、その先に部屋を覆うような幕があり、犯人が階段を降りるたびにずるりと外れていく、美しくもグロテスクなシーンが出ます。

Ray165
質問者

お礼

ありがとうございます! ここ数ヶ月、悶々としていたのですが、 解決しました! うろ覚えのあらすじが、 だいぶ間違っていました・・・。 さっそくレンタルしようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2
Ray165
質問者

お礼

ご親切にあらすじまで、 ありがとうございました。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • タイトル不明の映画を探しています。

    質問失礼します。 数年前深夜にテレビで放送されていたある洋画作品を探しています。 寝ぼけ眼で途中からぼんやり見ていたので断片的にしか覚えていないのですが、ホラー系のサイコな感じだったと思います。 スプラッタとまではいかないと思うのですが、結構グロで不思議な雰囲気でした。 内容は、主人公の女性が地下のような暗く広い廊下をさ迷っていて、廊下の壁にはガラス張りで中が見える小さな部屋がいくつもあり、その中に全身を針?や拷問器具のような物で細工をされたオブシェ風の人間(多分全て女性で生きている)が大勢いる。 そしてその細工をされた人間たちを統率する女王様のような人物がおり、主人公はその女王に追われている?…という感じだと思います。 ・女王は白く裾の長いドレスを着ていて、明るく広い部屋にいた印象があります。女王にはお付きの人?(女性)もいたような。 ・所々、水(シャワーか何か?)の映るシーンもあった気がします。 ・人物たちが喋っている印象は薄いので、台詞は少なかったのかもしれません。 ・B級映画っぽかったのですが、映像は綺麗でした。 私が感じたそのままを文にしたのでいろいろと間違っているとは思うのですが…。 ずっとどのような作品か気になって仕方が無かったので、知ってらっしゃる方いますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    10~15年程前に、テレビで放送されたホラー映画のタイトルが分かりません。 小さい頃に見たので記憶が曖昧なのですが、自分で調べてもまったく分からなかったので…もし分かる方がいましたら、タイトルを教えてください。多分午後9時代に放送できる内容だったかと。 以下ネタバレ入ります。↓ 主人公は女性と男性の白人(男性は黒髪?) 若者数名が登場して、家の中で地下から現れたモンスターに襲われて殺害、食べられます。 たしか黄色いタンクトップを着た勝ち気な女性がいました。 小型ナイフでモンスターに襲いかかっていたような気がします。 主人公の二人はお互い惹かれあうのですが、なんだか終始浮かない雰囲気 物語の途中で、実はモンスターは奇形として生まれてきた兄弟で(10名程?)主人公の男性の兄弟でもあることが分かります。その後色々あって男性が胎児?を食べようとするシーンがあったような… 物語の終盤に、また地底からやってきた兄弟たちと対峙するのですが、その中に兄弟たちの姉だという女性が。その女性は少しふくよかで、椅子に座っていたと思います。 その後兄弟たちと女性はまた地底に戻っていき、男性は女性と共に地上に残った。 かなり朧気ですが、以上のような内容だったと思います。 これじゃないかという映画がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • あまり知られていなくて、でもおもしろいお勧め映画、ありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 映画が好きでたくさん観ています。 あまり人に知られていなくて、でも「これ!おもしろかった!」という 映画がありましたら、是非教えてください。 ただ、アクション、バイオレンス、ホラーは苦手です。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のような救いのない エンディングの映画もちょっと・・という感じです。 サスペンス、恋愛物・ラブコメディ、パニック映画、実話を元にした映画、 歌って踊っての楽しい映画も大好きです。 劇場公開されたものでなくても、(テレビ映画でも)いいです。 洋画でも邦画でも、製作年代も問いません。 映画好きの皆様、よろしくお願いします。

  • 10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。

    10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。 かなり曖昧な記憶ですが、もしかしたら・・!と思い当たる方は 是非、教えてください。もう一度見てみたいのです。 ・洋画です。深夜のテレビで再放送されていたようです。 ・13~15歳くらい?の赤い口紅の少女(主人公)が、事件に巻き込まれ、  何とか悪事を暴こうとしますが、破天荒な性格の為、  刑事(?)である大人の男性には中々信用されず、こじれたまま話が進みます。 ・しかしラスト(パーティ会場)で少女の言い分が正しい事が認められ、  その少女と男性は和解し、車に乗り、二人のキスシーンで終幕でした。   ・その二人の乗る車を、二匹の豹?が追いかけていたのを覚えています。 ・エンディングの曲には何度も「who is she」と歌われていました。 最近になって思い出してしまい、洋画でしたので簡単に見つかるだろうと 軽く考えていましたら、中々検索にもHitせず、大変気になっています。 何卒宜しく御願いします。

  • 古いホラー映画なんですが・・・タイトル教えてください。

    20年位前にテレビで観たホラー映画なんですが・・・ 内容は 5~6人位のグループが遊びに出かけ、帰りに道に迷ったか、嵐にあったかで山の中の一軒家に非難させてもらうが、その家は人肉食一家で、案の定次々と仲間が殺されていく。しかし、その家の息子がグループの中の女の子を好きになってしまい、逃がしてあげようとするが家族に気付かれ失敗。息子は家族に殺されてしまう。残ったその女の子ともう一人生き残っている男の子とで一家を何とか倒しめでたし、めでたし・・・。 エンディングに冷蔵庫の中の息子の生首が、(たしか)ウィンクしているのが印象的でした。最後の最後でパロディーかい、みたいな。 もう一度観たいのですが、小さい時だったのでタイトルが思い出せません。分かる方、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください

    数年前にCSテレビで観た洋画(アメリカだったような気がします)です。 現代サスペンスで、主人公の男性は精神の異常で自分が諜報員だと思い込んで、異常な行動を繰り返すというような話だったと思います。 心配した家族(奥さん?)が治療を受けさせ、一旦回復したと思ったものの、やはりだめだったというところがクライマックスだったような? 印象に残るシーンは、男性が家族に隠れて諜報活動(通信傍受)していた自宅の離れの小屋を家族が見つけてしまうところです。何も無い小屋のはずが、壁面一杯に諜報したメモや地図が貼られていて、精神疾患が全く治癒していないことを知ってショックを受けるというものです。 以上断片的で曖昧な記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 以前読んだサイコホラー?の小説を探しています。

    以前読んだサイコホラー?の小説を探しています。 ・多重人格の少女と精神科医の青年の話 ・少女の中の一人格が危険人物で、周囲で人死にが起こる ・精神科医の名前は『かんなぎ』(神無木)? ・精神科医の恋人の看護士が殺されてしまう ・最終的に少女の人格は統合される ・ノベルス 六年くらい前に読んだ気がするので、おそらく2004年くらいの出版だと思います。 貴志祐介さんの『十三番目の人格 ISOLA』ではありません。 思いつくタイトル、著者があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!