• ベストアンサー

10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。

10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。 かなり曖昧な記憶ですが、もしかしたら・・!と思い当たる方は 是非、教えてください。もう一度見てみたいのです。 ・洋画です。深夜のテレビで再放送されていたようです。 ・13~15歳くらい?の赤い口紅の少女(主人公)が、事件に巻き込まれ、  何とか悪事を暴こうとしますが、破天荒な性格の為、  刑事(?)である大人の男性には中々信用されず、こじれたまま話が進みます。 ・しかしラスト(パーティ会場)で少女の言い分が正しい事が認められ、  その少女と男性は和解し、車に乗り、二人のキスシーンで終幕でした。   ・その二人の乗る車を、二匹の豹?が追いかけていたのを覚えています。 ・エンディングの曲には何度も「who is she」と歌われていました。 最近になって思い出してしまい、洋画でしたので簡単に見つかるだろうと 軽く考えていましたら、中々検索にもHitせず、大変気になっています。 何卒宜しく御願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何となく フーズ・ザット・ガール(マドンナ主演) のような気がします。 私もずいぶん昔に見たので記憶が曖昧ですが、赤い口紅・豹…で思いつきました。 エンディングの曲も「who's that girl」ではないかしら?

yayoi1028
質問者

お礼

すごい!間違いありません! 有難うございました(´;ω;) やけに整った少女だと思ったら、マドンナだったのですね。。 今夜さっそくレンタル店に走ります。 助けて頂いて有難うございました・・!

その他の回答 (1)

回答No.2

ラストシーン、YouTubeでみつけましたので貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=Kb_7PcyP_dA

yayoi1028
質問者

お礼

これです・・! 有難うございます・・!! youtubeにもあったのですね、もしかして凄く 有名な映画だったのでしょうか。お恥ずかしい。。 ご丁寧に有難うございました、とてもスッキリしました。 久しぶりに見ると、やはり記憶は曖昧なものですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 是非、お教えいただけませんでしょうか? しかし申し訳ないのですが記憶が曖昧ですので何卒ご理解ください。 中年男性と高学歴大学を目指していた少女の物語。 成績優秀、才色兼備の少女は勉学に厳しい両親(父のみ?)のもとで育つ。帰宅途中の豪雨に見舞われ、そこで中年男性に車で家まで送ってもらう、という出会いをする。 それからお互い惹かれ合うのだが、厳格な父の存在が二人の間に立ち塞がる。 ごめんなさい、ここから特に記憶があやふやですw なんだかんだ紆余曲折を経て、両親も公認の仲になるが、、 そこで少女は、中年男性が泥棒? 空き巣? を生業としていることを知ってしまう。 けれども、中年男性のそういった一面すらも受け入れられるほどの恋に落ちていた少女だが、、 この程度しか覚えていません、。 また、劇中では、二人がパリ? ローマ? ロンドン? のあたりに旅行に行くシーンなどがあったと記憶しております。 加えて、中年男性の生業には仲間と呼べる人間が一人(こちらは若い男性)がいたはずです。彼には少女よりいくつか歳上にあたるガールフレンドがいます。 よって、主な登場人物は 少女(主演女優) 中年男性(主演俳優) 少女の両親 中年男性の仲間、その彼女 以上、6人です。 もし、これかな? と思われましたら、小さいことで構いません、教えてください。 お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。メインは男性2人です。ストーリーがイマイチ曖昧なのですが男性2人で車で出かけていくのですが、途中寄り道をしてしまい草原のようなところをどんどん進んでいくうち元の道に戻れなくなってしまいます。だんだんと争うようになってしまって・・・ラストシーンも思い出せなくて、ふと、また見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。

  • 映画のタイトルを教えてほしいです。

    私の親が観た映画なんですが、とても面白い作品だったらしいので、私も観てみたいんですが、タイトルを忘れてしまったようなので、大体の内容を説明します。 洋画で、2人の男性が出てくる。 その2人の男性がオフィスビル内で郵便物を配達している。 ある時から、そのオフィスビル内の一室を無断で使い、会社を興し、仕事を始める。 というようなストーリー。 テレビでの放送で観たらしいので、いつ頃の映画かはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(少女と初老の男性の話)

     題名のわからない洋画があります。  覚えているのは、  ●少女と初老の男性の恋の話   (どちらかというと少女のほうがその男性に惹かれていったような・・・)  ●少女は気の強そうな感じ(ツンツンしている)  ●その男性とソファーで寝ているときに、体を触られる。  ●同い年くらいの少年に好かれているが、少女は最初嫌っている。後半で(確か初老の男性とうまくいかなくなってから)、少女は、ゲームセンターでその少年に「あなたのこと見直したわ」みたいなセリフを言って、外の茂みで抱かれる。抱かれたあと、「あなたってやっぱり最低」と捨て台詞。  ●少女は家族とキャンピングカー暮らし(旅行の可能性もあり)  昔、ケーブルテレビで見た覚えがあるのですが、どうしても思い出せません。  よろしくおねがいします。

  • 昔の映画なのですが、タイトルが思いだせません

    おそらく、1980~2000年の映画なのですが、タイトルが思い出せません。 【内容】 洋画なのですが、ある30~40歳くらいの女性が、 車で家に帰宅中?に深夜のパーキングエリア等で、 言葉のしゃべれない少女を監禁した男に遭遇する話。 女性は偶然、その男が少女を監禁していることを知ってしまい、 その車を尾行し、少女を助けようとする。 途中、警官や一般人にも助けを求めるが、 助けを求めた警官などは返り討ちになってしまったり、 一般人は警官に任せなさいなどの説得をされたりするのですが 女性は時間がないとその男の屋敷へ、単身乗り込んでいく。 途中、尾行していることをその男に気付かれてしまうのですが 女性は、その少女を助けるために奮闘する。 ---- という内容なのですが、昔テレビ東京の午後のロードーショーで見た以来、 タイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    1993~1996年くらいに観た映画だと思うのですが 断片的にしか覚えていません。 心あたりがある方、回答お願い致します。 洋画です。 覚えていること 1.オープニングかエンディングに「赤ずきん」のイラストがでてきます。 2.レイプ魔におばあちゃんがレイプされます。   すでに死んでいる状態で、全裸で椅子にしばられていました。   おばあちゃんは異常なレベルの肥満体型でした。 3.男の部屋のクローゼットから、大量のエロ本がなだれのように落ちてくるシーン 4.物語の終盤、男の車に売春婦(主人公の少女だったような?)が乗る(復讐のためだったような) 幼稚園~小学校くらいに観たのですが、おそらくR18規制レベルのものだと思います。 大人になった今、改めてもう一度観たいので、お心あたりのある方、回答お願い致します。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    ちょっと前にCS放送で見かけて気になっています。 古い映画のリメイクだとか… 高校が舞台で、義理のきょうだい(姉・弟)がいます。 この二人は真面目な優等生のふりをしているけれど(姉は生徒会長?)、裏では物凄いワルで、お互いがいかに人を不幸にさせるかを競っています。 そこへ理事長の娘が転校してきて、弟が自分の虜にしようと近づくのですが、娘の考え方や感じ方に触れて、反発し合いながらもしだいに惹かれ合うようになります。 娘の影響で「こんな事はもうやめたい」と打ち明けた事に姉は、弟を結果的に殺してしまいます。 しかし弟は今までの悪事を記録していたノートを事前に娘に渡していて、それを全校生徒や先生に渡して、姉の優等生の仮面ははがれ破滅してしまいます。 最後に、かつて二人でドライブしたときに使っていた車に一人きり乗って、ひたすら走っていくエンディングが印象的でした。