• 締切済み

2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.5

あえてサスペンス以外のものも挙げてみます。 >点と点が繋がって最後に線になる トム・クルーズ     「マグノリア」 ティム・ロビンス    「ショーシャンクの空に」 >小さい町で事件 二コール・キッドマン 「ドッグ・ヴィル」 ヒラリー・スワンク   「ボーイズ・ドント・クライ」

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

とても気になります・・・・ しかし、鑑賞記録で探ってみても、 記憶がわたくしも曖昧模糊としておりまして。 ほとんど、2000年以降の作品しか当たりがつかないのですが。 ツイン・ピークス メメント (あとは、「ユージュアル・サスペクツ」      「L.Aコンフィデンシャル」☆      「バタフライ・エフェクト」☆) など、既出のものでなければ、 たとえばですが、 タクシー・ドライバー(1976) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13970 ってことはないと思いますし・・・。 「21g」も、2003年なんですよね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318857 ともかく、タイトルご覧になってみてください。☆はオススメ ゴーン・ベイビー・ゴーン(2007)☆ ラッキー・ナンバー・セブン(2006) ホワイトライズ(2004) ステイ(2005)☆ アメリカンサイコ(2000)→一見の価値あり=後味悪いですが 俳優さんの面影一人だけでも、覚えておいでだと早いんですが。 (刑事が主役だった、カップルがらみだった・・・などのヒント)

gizumo042
質問者

お礼

漠然とした質問で申し訳ありません;; オススメのも観てみたいと思います!

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.3

↓No.2デス。 スクリームではナク、↓ ◎ワイルドシングスでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 多分、「ハズレ」でしょうが…

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

◎インソムニア? http://pia-eigaseikatsu.jp/title/10757/ ハリウッドリメイク版 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239336 ◎ボーン・コレクター? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31865/index.html ◎ツインピークス http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=735 ◎レインディア・ゲーム? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31907/index.html 大どんでん返し!の映画デスが… ◎スクリーム? ホトンドのミステリーは「点から線、→犯人」にナル展開デス。アマリにも漠然とシタ「質問」でナン、ともいえませんが…キリがナイのでコノ辺で…

gizumo042
質問者

お礼

ですよね;すいません!

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

クリストファー・ノーランの「メメント」・・・だったりして

gizumo042
質問者

お礼

ん~メメントではないです(´゜_゜`)

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    数年前に見た映画のタイトルが思い出せません ジャンル 洋画 内容 記憶がデータとして保存できる 好きな記憶を好きな時に呼び出し、実際に起こっているかのように体験できる こんな感じの設定だと思います 曖昧ですみませんが、よろしくお願いします.

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。