• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたいです

以前(16年くらい前)NHKでサスペンスの洋画(TVドラマかも知れないです)を放送していたのですが、その映画をもう一度みたいと思ってるのですが、タイトルが分かりません!!内容はある夫婦が旅行に出かけて奥さんが行方不明になります。旦那さんの方は牧師等の罠にはめられて監禁されるのですが、何とか出る事が出来ました。が、実は 牧師は刑事で奥さんを殺したのは旦那だったという結末です。警察は最初から旦那を疑っていて、おとり捜査をしていたのです。これくらいしか思い出せないですけど どなたかタイトルが分かる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utiwa
回答No.1

私はみていませんが「消えた花嫁」VANISHING ACT (1986)かもしれません。 そんな感じのプロットでNHKというのは、この脚本家かも、と思ったので。 私もみてみたいです。http://us.imdb.com/title/tt0092148/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5155
davidbatt
質問者

お礼

投稿有難う御座いました。 utiwaさんの投稿にあるサイトや自分なりに『Vanishing act』についてネットで調べてみましたが、それだけでは このドラマだったのかどうかは分かりませんでした。調べた限りではレンタルビデオ店でも見つからないようです。 ただ『Vanishing act』の出演者の写真をみましたが、主役の人がなんとなく出ていた人に似ているような気がします。このドラマかもしれません。 このドラマは今まで私がみたサスペンス映画(ドラマも含む)なかでは一番面白かったです。全く予想しなかった結末でほうとうに『大どんでんがえし』ということばがぴったりだと思います。出来ればもう一度みて見たいです。