• ベストアンサー

ラストでビックリな映画

ジャンルはエロ&グロ意外なら構いません! 事件が解決したと思ったら、実は犯人は別人だった! みたいなエー!!って感じのサスペンスでもオッケィ! そして、謎の多くが最後に一気に解決されるという映画も大好きです! とにかく最後の結末にビックリする映画を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 515122sae
回答No.10

「閉ざされた森」「SAW(ソウ)」「アイデンティティ」 です。 閉ざされた森・・・はもう、最後のほう、意味がわからなくなりましたwww どんでん返しのどんでん返しのどんでん返し・・・みたいな感じで。 私の評価はう~んって感じですけど、周りの人で好きな人は結構います。 とにかくびっくりします。 SAW・・・は、ええええええええ!!!! ってなりました。 かなり面白いです。 アイデンティティ・・・・も単純に面白いです。 

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます どんでんがえしのどんでん返し!面白そうですね! 『閉ざされた森』観てみます!

その他の回答 (13)

回答No.14

私のお勧めはハリソン・フォード主演の「推定無罪」です。 この映画のラスト(真犯人)にはやられた~って感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 推定無罪、観ました! まさに、やられた~でしたよね^^;

• coolst
回答No.13

「フレンチコネクション」 アカデミー賞作品、監督、主演を取った刑事アクション作品です。 ラスト、意外な展開と結末に驚きます。 カーアクションと尾行シーンは、とにかく面白いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます フレンチ・コネクション、聞いたことあります! 調べてみたら、ジーン・ハックマンだったんですね! 物凄く観たくなりました!

• myu-03
回答No.12

「父帰る」は見ましたか? 家族の話でこういう終わり方にしてしまうとは、びっくりです。良い話かと勝手に思い込んでいたのでよけいです。 「髪結いの亭主」これは、どうしてそういう事しちゃうの?とヒロインの行動にびっくり! あっ、これはちょっとエロだったかも。細かい部分忘れてしまいました。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つとも観た事ないです^^; チェックしときます!

• 515122sae
回答No.11

NO10です! あと一つありました! ユージュアルサスペクツです!! 難しいけど最後にあっというような驚きが!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます ユージュアルサスペクツですね!チェックしときます!

• frutta
回答No.9

洋画で思いついたのはほとんど出ていますので邦画で。 ちょっと違うかもしれませんが… 『四国』と『らせん』ですねー。 えー↓の方でしたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます らせんは確かにえー↓の方でしたね^^; 四国は観た事無いので観てみようと思います!

回答No.8

「ゲーム」と言う映画は見られましたか? 監督はあの「セブン」を作ったデビッド・フィンチャーで、マイケル・ダグラスとショーン・ペンが出演しています。 はじめて見た時にはかなりびっくりしました。私的にはかなりお勧めです。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/3311/
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームは観た事ないですね^^; でも、セブンの監督というところで気になります!

回答No.7

「スティング」「猿の惑星」「ユージュアルサスペクツ」「レザボアドッグス」「ファーゴ」「ヴィレッジ」「アザーズ」「シックスセンス」「アンブレイカブル」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「交渉人」 香港映画「インファナルアフェア」とフランス映画「アパートメント」も先が読めなくて良いです。

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます わぁ6作品も観ていないのがあります^^; 是非チェックしたいと思います!

回答No.6

「ライフイズビューティフル」 前評判など一切知らずに観たので、展開というよりは終わり方にビックリしました。 終わってから涙がどっと出てきた映画です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も観ました! ラストにはまさにエー!!って感じでしたよね^^; 私も涙が止まりませんでした!あぁまた涙が(笑)

• rinring
回答No.5

古い映画ですが「キャリー」という映画です。 初めて見たときはラストは本当に驚かされました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます キャリーはホラー映画ですよね? 観た事が無いので観てみようと思います。

回答No.4

「クライングゲーム」 <http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16737/index.html> はい!?みたいな感じです。俳優さんを知らなかったので、私はてっきり・・・。 「SAW」 <http://www.sawmovie.jp/> 若干ホラーですが、最後はゾクッときます。何だってー!?みたいな。 「アイデンティティ」 <http://www.sonypictures.com/homevideo/identity/index.html> まあ、なんとなくわかってたけど、うーんなるほど、と思いました。面白かったです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 3作品とも観た事がないです^^; 特にクライングゲームに興味津々です!