• ベストアンサー

ラストでビックリな映画

ジャンルはエロ&グロ意外なら構いません! 事件が解決したと思ったら、実は犯人は別人だった! みたいなエー!!って感じのサスペンスでもオッケィ! そして、謎の多くが最後に一気に解決されるという映画も大好きです! とにかく最後の結末にビックリする映画を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.10

「閉ざされた森」「SAW(ソウ)」「アイデンティティ」 です。 閉ざされた森・・・はもう、最後のほう、意味がわからなくなりましたwww どんでん返しのどんでん返しのどんでん返し・・・みたいな感じで。 私の評価はう~んって感じですけど、周りの人で好きな人は結構います。 とにかくびっくりします。 SAW・・・は、ええええええええ!!!! ってなりました。 かなり面白いです。 アイデンティティ・・・・も単純に面白いです。 

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます どんでんがえしのどんでん返し!面白そうですね! 『閉ざされた森』観てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

私のお勧めはハリソン・フォード主演の「推定無罪」です。 この映画のラスト(真犯人)にはやられた~って感じました。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 推定無罪、観ました! まさに、やられた~でしたよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolst
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.13

「フレンチコネクション」 アカデミー賞作品、監督、主演を取った刑事アクション作品です。 ラスト、意外な展開と結末に驚きます。 カーアクションと尾行シーンは、とにかく面白いです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます フレンチ・コネクション、聞いたことあります! 調べてみたら、ジーン・ハックマンだったんですね! 物凄く観たくなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.12

「父帰る」は見ましたか? 家族の話でこういう終わり方にしてしまうとは、びっくりです。良い話かと勝手に思い込んでいたのでよけいです。 「髪結いの亭主」これは、どうしてそういう事しちゃうの?とヒロインの行動にびっくり! あっ、これはちょっとエロだったかも。細かい部分忘れてしまいました。すみません。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つとも観た事ないです^^; チェックしときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.11

NO10です! あと一つありました! ユージュアルサスペクツです!! 難しいけど最後にあっというような驚きが!!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます ユージュアルサスペクツですね!チェックしときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.9

洋画で思いついたのはほとんど出ていますので邦画で。 ちょっと違うかもしれませんが… 『四国』と『らせん』ですねー。 えー↓の方でしたが。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます らせんは確かにえー↓の方でしたね^^; 四国は観た事無いので観てみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「ゲーム」と言う映画は見られましたか? 監督はあの「セブン」を作ったデビッド・フィンチャーで、マイケル・ダグラスとショーン・ペンが出演しています。 はじめて見た時にはかなりびっくりしました。私的にはかなりお勧めです。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/3311/
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームは観た事ないですね^^; でも、セブンの監督というところで気になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「スティング」「猿の惑星」「ユージュアルサスペクツ」「レザボアドッグス」「ファーゴ」「ヴィレッジ」「アザーズ」「シックスセンス」「アンブレイカブル」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「交渉人」 香港映画「インファナルアフェア」とフランス映画「アパートメント」も先が読めなくて良いです。

noname#38784
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます わぁ6作品も観ていないのがあります^^; 是非チェックしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「ライフイズビューティフル」 前評判など一切知らずに観たので、展開というよりは終わり方にビックリしました。 終わってから涙がどっと出てきた映画です。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も観ました! ラストにはまさにエー!!って感じでしたよね^^; 私も涙が止まりませんでした!あぁまた涙が(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.5

古い映画ですが「キャリー」という映画です。 初めて見たときはラストは本当に驚かされました。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャリーはホラー映画ですよね? 観た事が無いので観てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「クライングゲーム」 <http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16737/index.html> はい!?みたいな感じです。俳優さんを知らなかったので、私はてっきり・・・。 「SAW」 <http://www.sawmovie.jp/> 若干ホラーですが、最後はゾクッときます。何だってー!?みたいな。 「アイデンティティ」 <http://www.sonypictures.com/homevideo/identity/index.html> まあ、なんとなくわかってたけど、うーんなるほど、と思いました。面白かったです。  

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3作品とも観た事がないです^^; 特にクライングゲームに興味津々です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切ない映画 おすすめを教えてください

    映画を借りようと思っているのですが、なかなか好みの映画をみつけられません。是非おすすめを教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンスが好きです。 「シックス・センス」や「永遠のこどもたち」のような、感動するタイプの切ない映画または「エスター」や「マニアック」のような、映画の中では悪役だけど、その人の気持ちを考えると切ない、哀れ・・・みたいな映画(説明が下手ですみません)を探しています。 他にもおすすめがあれば教えてください。 グロやビックリ系ではなく、じわじわくると言うか、ゾッとするものが好きです。

  • エロ グロ 映画

    皆さんの お勧めの エロ グロ 映画を教えてくれませんか? 和洋は問いません。 ジャンルも問いませんが、ホラー系ならなお良いです。 エロくてグロい、下半身が熱くなる映画を教えてくれませんか?

  • 2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

    2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • サスペンス映画でよいものを教えてください

    最近ミステリーが好きでよく読むようになりました。 その影響で映画もミステリータッチのサスペンスものに興味を持つようなりました。 読書の場合は謎解きが楽しいですが、映画の場合はハラハラドキドキのサスペンスものに惹かれます。 最後まで飽きのこない映画があれば教えてください。 古いものでも、SF、ホラー、和洋なんでもかまいません。 ちなみに面白いと感じた映画は次のようなものです。 「羊たちの沈黙」「M:I-2」「サウンド・オブ・サイレンス」「セブン」「パニックルーム」「理由」「オーシャン11」「ダイハード3」「ボーンコレクター」 次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。 (1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。 (2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。 (3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。 (4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。 これまで映画は年に15本程度(テレビ含めて)しかみていませんでした。 みていない傑作がたくさんあると思います。 よろしくおねがいします。

  • 誘拐ものの映画でオススメを教えてください。

    先日「スパイダー」という映画を見ました。 犯人との知恵比べがあり、 どんでん返しの前までは非常に楽しめました。 誘拐ものの映画でオススメがあれば教えてください。 謎があって、サスペンスが持続するものが好みです。 よろしくお願いします。

  • サスペンス&マニアックなオススメ映画

    サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。

  • おすすめのサスペンス映画

    先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました! かなり多くの回答が来ました! 回答を下さった方々大変ありがとうございました! 今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます! あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。 推理・スリラー・エロティック等かまいません! ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです! 個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています! あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか? ご意見ヨロシクお願いします!!