• ベストアンサー

サスペンス&マニアックなオススメ映画

サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

「メメント」 短時間しか記憶が持たない男の行動を時間軸を逆に辿って解き明かす、という展開です。 「インソムニア」 白夜のアラスカで不眠症に悩まされる刑事の物語。 「バタフライエフェクト」 タイムスリップによって人生をやり直す機会を得た青年の絶望の顛末。 「悪魔のいけにえ」 サイコホラー映画の金字塔、なんですがみなさん案外ご覧になっていません。しばらくソフト化されていませんでしたからね。 タイトルに悪魔の文字がありますが、人間しか出てきません。 感動ものでは 「ガープの世界」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C 「スローターハウス5」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B95 「ブギーナイツ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84 どれも一筋縄ではいかない人間ドラマですが素晴らしい作品です。