• ベストアンサー

スッキリする映画

スッキリする映画 以前、『ミスト』という映画を観ました。 これは私が観た映画の中で最も後味が最悪で、制作者に対して怒りを感じる程でした。 二度とこんな思いはしたくありません。 そこで、後味のスッキリする映画ならオールジャンルOKなのでご存知な方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

更に追加で… 愛情物語(エディー・デューチン物語) アパートの鍵貸します インナースペース 眼下の敵 クール・ランニング グレン・ミラー物語 荒野の七人 ゴースト 34丁目の奇蹟 十二人の怒れる男 ティファニーで朝食を デーヴ 天使にラブ・ソングを・・・ 逃走迷路 花嫁はエイリアン ハワード・ザ・ダック マイ・フェア・レディ レイダース/失われたアーク レナードの朝 ロケッティア ローマの休日 ロレンツォのオイル ~命の詩~

chocobear
質問者

お礼

たくさんの御回答、感謝致します♪ 時間をかけて観てみたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ショーシャンクの空に(94米) スタンド・バイ・ミー(86米) パーフェクト・ワールド(93米) テス(79英・仏) アンドリューNDR114(99米) グラン・ブルー(88仏) レナードの朝(90米) グッド・ウィル・ハンティング(97米) シンドラーのリスト(93米) 顔のない天使(93米) レオン(94米・仏) フォエバー・フレンズ(88米)

chocobear
質問者

お礼

たくさんの御回答ありがとうございました。 観てみたいと思います。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.2

DAVE(ブタのでは無い) ザ・マジックアワー

chocobear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます♪ 観てみたいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

スティング 北北西に進路を取れ 知りすぎていた男

chocobear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます♪ 早速、観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 絶望後味極悪映画

    最後に一条の光も「正義が報われる」という一縷の望みも見せない、絶望的、後味最悪の映画、ないしは悪が100%完全勝利する映画のおすすめを教えてください。悪だとは必ずしも言えないかなーというのが勝利するのではなく。 「ミスト」や「隣人は静かに笑う」は見ました。

  • これは見なくちゃっていう映画

    今までほとんど映画は見なかったんですが、最近かなり映画にはまってます。 まず、これは見なきゃダメでしょ~っていう映画があったら教えて下さい。 オールジャンルOKです。邦画もOKです。

  • サスペンス&マニアックなオススメ映画

    サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

  • 映画何がおすすめですか?

    今度見ようと思っている映画があります。 その映画の中でどれがおすすめかお教え下さい。(1作品お選び下さい。) またその映画のリストを見てこの好みならあの映画も おすすめだ!!というモノがあれば是非是非お教え下さい。 (1)ウォッチメン (2)ヒックとドラゴン (3)ホテル・ルワンダ (4)デジャヴ (5)ミスト (6)マダガスカル2 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 「ミスト」原作のラストは?

    今日「ミスト」を鑑賞してきました。後味が悪く、個人的にはお勧め作品ではありませんが・・・ レビューの中で映画と原作ではラストが異なるという内容を見つけました。原作をご存知の方、ラストがどんな内容なのか教えて下さい。

  • 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。

    邦画、及び、アジア映画で「後味の悪い作品」を、教えて下さい。 なお、 ドラマでも、OKです。 自分的には、 西川美和:監督の「蛇イチゴ」「ゆれる」「ディア・ドクター」は、心地良く 後味悪く 良い映画でした。 中国映画では、 リウ・イエ&ドン・ジエ:主演の「天上の恋人」は、物凄く 後味悪く 良い映画でした。 ホラードラマでは、 三宅隆太:脚本の「古代少女ドグちゃん」の、妖怪 人形つかい や、 山下リオ:主演の「怪談新耳袋 まえ すごい顔」 連続ドラマでは、 仲間由紀恵の、トリックの「千里眼の男」の最後の台詞 透視詐欺の男が逮捕され、連行される時に、車椅子の少年が聞く。 「おじさん、ボク、死んじゃうの?」 「そうだよ。だって、おじさんはインチキだからね」 そして、鬼束ちひろの「月光」が流れて、エンドロール・・・、。 日本ドラマ界では、至上最悪な後味が悪い終わり方ですな・・・。 後味の悪い映画(ドラマ)を、教えて下さい。 なお、 2000年代以降の作品で お願いします。

  • 一番好きな映画を教えてください。

    ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

    映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。 ジャンルはどんなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 忘れられない日本映画がありますか?

    こんにちは。 先日、他の方の質問と回答の中に、 「砂の器」を見かけました。とても良く出来た映画と思います。 巡礼姿の親子二人が歩く、それぞれの季節は、 人間の持つ宿命と業のようなものを感じさせて素晴らしい映画でした。 同じような映画に「飢餓海峡」などもありました・・・・。 森繁さんの「地の涯に生きる者」なども、忘れられない映画です。 映画ではなく忘れられない時代なら、私は健さんの「唐獅子牡丹」、 オールナイトの五本立が懐かしい思い出です。 ジャンルは問いません。 忘れられない日本映画を教えていただけませんか・・・。

  • 予告編で入りの悪いラジオを聴いている映画

    断片的ですみません。 映画の予告編で、草原とか牧場みたいなところで 入りの悪いラジオを数人が真剣に聞いている場面のある映画を ご存じないでしょうか? 生き残っている人が少ないなか、そのラジオからはニュースが 流れていて異常事態を知らせているといった場面です。 自分では「ミスト」かと思っていたのですが、 先ほど、本編を見終わったら、そんな場面はありませんでした。 作品の時期的には「ミスト」前後だと思います。 内容も、「ミスト」とか「クローバーフィールド」とか そんな感じじゃないかと思っています。 気になってしまい、どうしようもありません。 どなたかよろしくお願いします。