• 締切済み
  • 暇なときにでも

内容うろ覚えの映画のタイトルを教えて下さい。

子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。 覚えている断片的な情報は ・イタリアっぽいロケーション ・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも) ・ドタバタコメディーだったと思います ・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも) ・小太りの男の人が主人公? ・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。 これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。 これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

情報と違う部分もありますが、フェリーニの「道化師」は違いますか? Yチューブで「I Clowns Fellini-funerale」で検索してみて下さい。 その動画の半分くらいから見ると、 サーカスの軍団が走っているシーンと、 その後しばらくして紙ふぶきではないですが、紙テープのシーンがあります。 80年代頃TVで放送したと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

youtubeで確認してみましたが、残念ながらこれではありませんでした。でも教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

    確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • この内容から映画のタイトル分かりますか?

    質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカのコメディ映画だと思うのですが、犯罪を犯した男が協力者とカナダまで逃げるというもので、覚えている内容は ・変装のためにカツラをかぶっていて、車の窓から顔を出してたら風でスポーンと飛んでいってしまう。 拾いに戻るとでっかいトラックにぺちゃんこに踏み潰されている。 ・検問をごまかすために片方が妊婦の変装をしていたら本当に病院まで連れて行かれる。 ・無事国境を越えてカナダに逃げれるが、入った店に強盗がいて人質に捕られてる。 というものだったと思います。 ご存知の方は情報お願いいたします。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?