映画タイトルを探す子役女の子と雷とリボン

このQ&Aのポイント
  • 子役が赤いリボンを付けている映画で、リボンがほどけて飛んで行くシーンが印象的です。
  • 映画の中で雷が落ちてくるシーンがあり、女の子が超能力を使ってリボンが空に飛んで行ってしまいます。
  • 子供の頃に見た映画で、洋画でカラーの古い映像のような雰囲気があります。放送時間帯はお昼から夕方でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

この内容から映画のタイトル分かりますか?

質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanoo66
回答No.1

マチルダ?ではなく? 虐待の話です(確か…) 赤いリボンと超能力 天才少女……… 違うかな(;A´▽`A

poporoad
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございます。中身みてないですがジャケットから判断してこの映画だと思います!今見ると子役の子はそんなに可愛くなかったです。。劇中では可愛かった気がしたのですが。 何はともあれ謎が解けて助かりました。ありがとうございます!