• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3941)

#1です。 > 主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界 > コメディだったと記憶 > 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) 以上の情報から、 「あなたの死後にご用心!」"Defending Your Life" (1991) かも知れないと思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=jp6qkZkPBhY 主演の Albert Brooks は Tom Hanks に似ています。但し、山寺宏一氏が吹き替えをしたとの情報は得られませんでした。日本未公開作品ですが、かなり面白そうな映画です。 https://play.google.com/store/movies/details/Defending_Your_Life?id=WPAUcZHoB1c&hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。

質問者からの補足

多分、これです。 主演を山寺宏一さんが声をあてて、メリルストリープの声に かかずゆみ (シンフォニーのメーテル役) さんでした。 一応、どちらも調べて見ましたが…出てきません。 放送は、NHK.BS ですが?こちらもヒットしなかった。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メイド・イン・ヘブン(Made in Heaven)1987/米 主演:ティモシー・ハットン、ケリー・マクギリス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。

質問者からの補足

少し新しいかな?

  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3941)

内容説明とは少し違うようですが...。 ジム・キャリー主演で、モーガン・フリーマンが出ている「ブルース・オールマイティ」のような気がするのですが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。

質問者からの補足

ジム・キャリーは、出演されて無かったと記憶しています。 後で思い出した事を追加します。 もっと古い作品?だと思います。 演出なのか分かりませんが…出来る限り、CG を使わず?見てる側からすると まるで舞台を見ている感じの?下手?と上手?の概念やことさら、台詞の語尾 を強調する喋り方?を日本語でも再現されていました。