• ベストアンサー

『ドクター・ドリトル』の吹き替えについて

以前から何度かテレビで放映されていたエディ・マーフィ主演の『ドクター・ドリトル』の吹き替えはエディ・マーフィが山寺宏一さんでした。 けれど市販されているDVDやビデオはすべて江原正士さんようなのです。 山寺版の吹き替えのソフトが欲しいのですが発売されていないのでしょうか? ちなみにモルモットの声が中尾隆聖さんというのもたまらなく好きなのですが・・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

御質問のバージョンはテレビ版の吹き替えです。 DVdにはビデオ版の吹き替えがないときにはテレビ版の吹き替えを入れる場合もありますが、ビデオ版の吹き替えがあって、すでにDVDに入っている場合にはごく一部の例外を除いてはないようです。 次回テレビで放送したものをビデオ録画するしかありません。 一応キャストは以下の通りです。 「ドクター・ドリトル」(テレビ、ビデオとDVD) エディ・マーフィ(山寺宏一、江原正士) クリスティン・ウィルソン(日野由利加、高島雅羅) オリバー・プラット(大塚芳忠、山崎たくみ) ノーム・マクドナルド(山路和弘、牛山茂) ピーター・ボイル(富田耕生、川久保潔) ジェフリー・タンボー(中村正、小林修) アルバート・ブルックス(小林清志、小林清志) リチャード・シフ(田村勝彦、石塚運昇) オシー・デイビス(池田勝、青森伸) クリス・ロック(中尾隆聖、龍田直樹) レーベン・シモーネ(深水由美、水間真紀) カイラ・プラット(浅野るり、出口佳代) ジュリー・カブナー(一城みゆ希、滝沢ロコ) ゲリー・シャンドリング(後藤哲夫、岩崎ひろし)

PORORI39
質問者

お礼

jfk26さん 早速の回答ありがとうございます。 う~ん、残念。 テレビ版をDVDにして欲しかったな~。 それから詳しいキャスト どうもありがとうございます。 見事なほどほとんどの方がダブってませんね。 これは次の放送を待つしかありませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43318
noname#43318
回答No.1

おそらくテレビ側で製作されたものでしょーね 次回放送時に録画するしか手はないと思います DVD版のままそのまま放送するのと 新たに吹き替えを製作するパターンといろいろありますから 僕も他の映画で似たような経験をしました、 テレビ局が版権を持ってたりして・・・8とか10とか多いですね。

PORORI39
質問者

お礼

polinky181さん 早速の回答ありがとうございます。 やはりテレビ局のオリジナルですか。 残念ですが次の放送機会を待つしかありませんね。 どうもありがとうございました。