• ベストアンサー

映画『ジュラシックワールド』はいかがでしたか?

こんにちは^^ 先日の金曜ロードショーで放映されました『ジュラシックワールド』のご感想を教えてくださいませ。 私は映画館に字幕版を観に行きました。とても迫力があって面白かったです。 今回の地上波も観ましたけれど、吹き替えに山本耕史さんと仲間由紀恵さんだったのが残念でした。とくにオーウェンを演じるクリス・プラットの声は、声優の山寺宏一さんがよかったのに~><。と、よよと泣き崩れました。山本耕史さんが、がんばっていらっしゃるのは伝わってきましたけれど、けれどなのです。。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.2

こんにちはmj さん 質問を見掛けませんので、はて?この暑さで倒れたろうか? 倒れるのは私は得意ですがあなたは倒れてはいけない 「ジェラシックワールド」は先日私も観ました 私も過去のあのシリーズは観ておりますが「ジェラシックワールド」は初めて それにしても吹き替えの山寺宏一さん? あなた詳しいのですねえ私は恐れ入った❗アハハハ 面白いですねえ 難しい理窟はいらない、映画はああでなければ❗ ラストに近く女性が発煙筒?あれを持って大きな扉を開けるでしょう? 何が出てくるのかな? 私、久し振りに映画を観てドキドキしましたからね それとラスト、あの小さなのが良いテイラノスサウルスに味方して 立ち向かっていくでしょう? まことに健気と言うか?私はああ言うのに弱いのですアハハハ 愛敬もあって、でもあれは健気とは言わないかな? でも今のCG の技術の進歩は私のような人間には驚きでしかない 「ゴジラ対モスラ」などゴジラは中に人間が入ってモスラはピアノ線で吊るのです 昔ですが洋画に「シンドバッド黄金の航海」のような特撮映画もありましたが コマ録りをする訳です 要はアニメーションの要領ですがどうしても動きがぎこちない 昔の特撮映画に携わった方々は、もしこの映画を観るなら 何を思うでしょうかねえ? 台風🍃🌀☔はこれからでしょうか? 気をつけられて

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >質問を見掛けませんので、はて?この暑さで倒れたろうか? 倒れるのは私は得意ですがあなたは倒れてはいけない 今年は去年より暑いような気がします。頭がゆだってしまって質問は思い浮かびません><。身体は元気です。 >「ジェラシックワールド」は先日私も観ました 私も過去のあのシリーズは観ておりますが「ジェラシックワールド」は初めて それにしても吹き替えの山寺宏一さん? あなた詳しいのですねえ私は恐れ入った❗アハハハ 面白いですねえ 山寺宏一さんはディズニー映画『アラジン』の魔法のランプの精ジーニーの声優さんなのです^^それとね、小さな恐竜を操っていたオーウェンを演じているクリス・プラットは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』という映画の主人公なのですが、その吹き替えを山寺宏一さんがなさっていたので今作もそうして欲しかったな~><。と思いました。声優さんのなかでもダントツな才能。神の声とまでいわれている方なのです。比べてしまいますとそりゃ、山本耕史さんが気の毒かな?^^; >難しい理窟はいらない、映画はああでなければ❗ ハリウッド映画を小馬鹿にする人もいらっしゃいますけれど、テーマのある映画も排出しています。今作の悪役恐竜だって、み方を変えればとても可哀想です。人間の身勝手さ。。それへの警告ではないでしょうか。 >ラストに近く女性が発煙筒?あれを持って大きな扉を開けるでしょう? 何が出てくるのかな? 私、久し振りに映画を観てドキドキしましたからね まあ!Kame様が? そう聞いてなんだかとても嬉しいです。 >それとラスト、あの小さなのが良いテイラノスサウルスに味方して 立ち向かっていくでしょう? まことに健気と言うか?私はああ言うのに弱いのですアハハハ 愛敬もあって、でもあれは健気とは言わないかな? 兄様の妹分の私も!ああいうのに弱いです(笑) だから私は先陣を切る兄様が倒れたときには、負けると分かっていても敵に突っ込んでいくと申しましたでしょう。 >でも今のCG の技術の進歩は私のような人間には驚きでしかない 「ゴジラ対モスラ」などゴジラは中に人間が入ってモスラはピアノ線で吊るのです 「ゴジラ対モスラ」も映画館で観ました。モスラが大好きで、『モスラの唄』をよく歌っていましたの^^ >昔ですが洋画に「シンドバッド黄金の航海」のような特撮映画もありましたが コマ録りをする訳です 要はアニメーションの要領ですがどうしても動きがぎこちない 昔の特撮映画に携わった方々は、もしこの映画を観るなら 何を思うでしょうかねえ? 『シンドバッド』はテレビで観ましたよ。当時にしては驚きの技術だったと思います。ガイコツとの戦いのシーンは今も鮮明です。 >台風🍃🌀☔はこれからでしょうか? 気をつけられて ありがとうございます。山を越えるごとに台風の勢力は弱まるかもしれません。ですが、備えあれば患いなし、兄様もお気をつけて。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今晩は。 DVDに取りましたが、まだ見てません。 吹き替えについてだけ言えば、日本の声優は、上手だと思います。 日本のドラマは、主演のジャニーズ系やポットでの兄ちゃん姉ちゃんの下手くそなセリフには、我慢できません。 それよりも、吹き替え専門の声優による海外ドラマのほうが、断然面白いです。 韓国ドラマのの善徳女王も、同じ理由で面白く見ました。 山寺宏一は、天才と思いますね。 コメディーから、シビアなものまで、上手にこなし、「MAD MEN」なんか、すごいと思いました。 映画は、NHKBSの名作の字幕版を見ることが多いです。 でも最近目が疲れます。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >DVDに取りましたが、まだ見てません。 では、詳しいお話しは内緒ということですね^^ >吹き替えについてだけ言えば、日本の声優は、上手だと思います。 最近の声優さんは知らないのですが、『ドラゴンボール』の野沢雅子さんも素晴らしいですね。『さよなら銀河鉄道999』のメーテル役の池田昌子さんとの別れのシーンは泣きました。。 >日本のドラマは、主演のジャニーズ系やポットでの兄ちゃん姉ちゃんの下手くそなセリフには、我慢できません。 ファンの方には申し訳ないのですけれど、私はキムタクさんの演技が臭くって苦手です。視聴率を稼ごうと、すぐ、主役をジャニーズにしてしまうテレビ局にもがっかりです。中居君はバラエティーでは好きなのですが、歌手ではないでしょ(笑) >それよりも、吹き替え専門の声優による海外ドラマのほうが、断然面白いです。 韓国ドラマのの善徳女王も、同じ理由で面白く見ました。 韓国ドラマは口と声が合わないので難しいですよね?最初は違和感がありました。でも、日本の声優さんの力量がそれをカバーしていたように思います。 >山寺宏一は、天才と思いますね。 コメディーから、シビアなものまで、上手にこなし、「MAD MEN」なんか、すごいと思いました。 おっしゃるとおりです^^「MAD MEN」は観ていませんけれど。『マスク』のジム・キャリーも山寺宏一さんです。 >映画は、NHKBSの名作の字幕版を見ることが多いです。 でも最近目が疲れます。 字幕翻訳家の戸田奈津子さんは、いろいろと言われていますけれど、意訳がとても上手だと私は思っています。 字幕を読んで、画面をみてしていますと、目の疲れを感じるようになりましたね。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

MJさん、こんにちは。 私の場合は「ジュラシックパーク2」まで見て、もう、このシリーズは見切った!!!と、その後のシリーズ作品は見なかったのですが、「ジュラシックワールド』は映画館で4D(立体)アトラクション映画として見たら最高みたいですね。 それに、夏だけに、急に現れる恐竜にゾゾゾ~っとする?ホラー映画チックに鑑賞するのも面白いかも。 それから、最初の違和感半端ねぇー、声だけで、顔を思い浮かべてしまう俳優さんを声優として起用するデメリットもあるかもね。 >映画『ジュラシックワールド』はいかがでしたか? ふ~う、ということで、実は、映画は観てません(汗) 金曜は、飲み会で・・・ もし、あのとき、「30分1000円飲み放題」というポン引き恐竜の罠にはまっていたら生きては戻れなかったでしょう。 本当に、夏の夜は怖いです。

noname#244657
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんばんは^^ >私の場合は「ジュラシックパーク2」まで見て、もう、このシリーズは見切った!!!と、その後のシリーズ作品は見なかったのですが、「ジュラシックワールド』は映画館で4D(立体)アトラクション映画として見たら最高みたいですね。 4Dじゃなくてもサイコーでしたよ^^でもモササウルスの餌やりのシーンは立体ですともっと迫力があるのでしょうね。鮫をお気の毒に思ったことは初めてでした(笑) >それに、夏だけに、急に現れる恐竜にゾゾゾ~っとする?ホラー映画チックに鑑賞するのも面白いかも。 もうね、絶望につぐ絶望です。 >それから、最初の違和感半端ねぇー、声だけで、顔を思い浮かべてしまう俳優さんを声優として起用するデメリットもあるかもね。 そこなのです!仲間由紀恵さんは上手だったとは思いますけれど、どうしても『ごくせん』や『トリック』が頭にチラチラ~チラチラ~でしたの><。 >ふ~う、ということで、実は、映画は観てません(汗) 金曜は、飲み会で・・・ まあ!録画もなしですか? >もし、あのとき、「30分1000円飲み放題」というポン引き恐竜の罠にはまっていたら生きては戻れなかったでしょう。 本当に、夏の夜は怖いです。 実生活で怖い思いをなさっていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

私も映画館で見ました。 金曜ロードショーは懐かしく拝見しましたが、質問者様同様、声優にはガッカリしました。 最近、話題作りのためなのか俳優が主役の吹き替えをする場合が多いですが、プロの声優と比べると力不足は否めず、作品の質すら低下させてしまっています。

noname#244657
質問者

お礼

>私も映画館で見ました。 こういった映画はやっぱり映画館ですよね^^ 最近はレンタルDVDが半年くらいで出ますけれど、大スクリーンと良質の音響は映画館でないと味わえないと思います。映画館の料金は高いのですが、支払う価値は十分にあるかな、なんて奮発しています(笑) >金曜ロードショーは懐かしく拝見しましたが、質問者様同様、声優にはガッカリしました。 copemaru様もそうお感じになられましたか。。子供から聞いたのですけれど、ツイッターでも散々に言われていたそうなのです。う~ん、がんばっていらしたのですけれど、仲間由紀恵さんの声を聞きますと『ごくせん』が頭にポンと浮かびます。 >最近、話題作りのためなのか俳優が主役の吹き替えをする場合が多いですが、プロの声優と比べると力不足は否めず、作品の質すら低下させてしまっています。 そう!そうなのです!「作品の質すら低下」おっしゃるとおりです。 顔を出しての演技と、声だけの演技は違うものだと、痛感いたしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

    日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが 野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね?? でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。 山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、 王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。 それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ?? だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。 どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 『天使にラブソングを』のDVDについて

    「天使にラブソングを」が1・2とも大好きなので DVDを購入して手元に置いておきたいと思っていたところ テレビで吹き替えをやっている声優さんとDVDの声優さんが 違うということを知りました。 テレビでやっていた中村晃子さんの吹き替えバージョンが 字幕のものよりも好きなのですが、この分を保存版にするとしたら やはり金曜ロードショーで放映されるのを待ってDVDレコーダーで 録画するしかないでしょうか?

  • 『ドクター・ドリトル』の吹き替えについて

    以前から何度かテレビで放映されていたエディ・マーフィ主演の『ドクター・ドリトル』の吹き替えはエディ・マーフィが山寺宏一さんでした。 けれど市販されているDVDやビデオはすべて江原正士さんようなのです。 山寺版の吹き替えのソフトが欲しいのですが発売されていないのでしょうか? ちなみにモルモットの声が中尾隆聖さんというのもたまらなく好きなのですが・・・。

  • ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

    「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

  • スタンドバイミーの吹き替え

    私は スタンドバイミーが大好きで 小学校のときから ひたすらテレビでダビングしたやつを観続けました。最近字幕で観てみましたが、吹き替えのほうが出来がよかったです。しかしダビングしたやつを無くしてしまっていたので、吹き替えをビデオでレンタルしました。すると クリスの声優が 高山みなみで 全然合いませんでした。深夜でスタンドバイミーがあると聞いて、観るとまた高山みなみでした。もう昔の吹き替えは手に入らないのでしょうか? DVD買いたいのですが 高山みなみならいやなので 迷っています。

  • なぜ芸能人が声優をするようになりましたか?

    それは非常に腹立たしいことです 私は保守的かもしれませんが声優はアニメのキャラを引き立て黒子に徹するべき と思うのですが最近その考えを打ち破る輩が出てきました …………そう 芸能人です 涼風真世さんや岸谷五郎さんのようなタレントでも上手い方もいますが大半は知名度だけで 遊び感覚で声優をやっているような気がして好きになれません 声優さんご自身も『最近は芸能人が声優をやって困る』『芸能人に声優をすると仕事がとられる』 といったお怒りの声もうかがえます 山寺宏一さんもブログなどで芸能人が声優をすることを、よく思っていない書き込みがあると聞きました 私もその考えに大いに賛同します(`・ω・´)キリッ 私も一度は声優を目指したことがありましたが一部の有名声優を除き多くが他の仕事と掛け持ちするほど あまり待遇に恵まれた仕事ではありません。 そんな声優をただでさえ有名な人気タレントが仕事を奪うような気がして許せなくなります………… なぜに最近の風潮として芸能人がアニメや洋楽の吹き替えをするようになりましたか? 私には理解に苦しみます

  • 昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

    主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

  • 洋画アテレコの上手い俳優さんを教えてください

    最近、テレビの吹替洋画(TVドラマ含む)をあまり観ないのでこちらの方面は不案内になってしまいました。 いわゆる(1)「声優としての活動がもともと有名な人」(山寺宏一さん、戸田恵子さんなど)や、(2)「昔からアテレコ方面での活躍著しい人」(穂積隆信さん、石田太郎さん、佐々木功さんなど)を除いて、圧倒的に俳優としての顔の方が有名だけれど、吹替が上手い、合っていると思う人を教えてください(洋画カテゴリなので、あくまで実写専門でお願いします)。 たとえば、江守徹さん(レット・バトラーなど)、若村真由美さん(アリー my Love)みたいな感じです。 私の感覚だと、村井国夫さん(ハリソン・フォード)は、微妙だけど(2)かな……って感じですので、比較的新しめの配役優先で教えて下さると嬉しいです。 特に、「この役をこの俳優さんがやったのがホントに良かった!」というような、回答者の熱い思いを感じさせてくれる回答を期待します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『ジュラシックワールド』

    こんにちは(*^-^*) さっそく観に行ってまいりました♪ 観に行った方 これからの方(ネタばれ注意です) どういうところに興味をお持ちですか? よろしくお願いします。

  • 【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールド

    【映画】ジュラシックパーク4のジュラシックワールドが4DXで公開されるらしいですが、4DXってなんですか?デラックス?それとも4D+αで何かあるってことですか? 4DのXって何か教えてください。