• ベストアンサー

映画『ジュラシックワールド』はいかがでしたか?

こんにちは^^ 先日の金曜ロードショーで放映されました『ジュラシックワールド』のご感想を教えてくださいませ。 私は映画館に字幕版を観に行きました。とても迫力があって面白かったです。 今回の地上波も観ましたけれど、吹き替えに山本耕史さんと仲間由紀恵さんだったのが残念でした。とくにオーウェンを演じるクリス・プラットの声は、声優の山寺宏一さんがよかったのに~><。と、よよと泣き崩れました。山本耕史さんが、がんばっていらっしゃるのは伝わってきましたけれど、けれどなのです。。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.2

こんにちはmj さん 質問を見掛けませんので、はて?この暑さで倒れたろうか? 倒れるのは私は得意ですがあなたは倒れてはいけない 「ジェラシックワールド」は先日私も観ました 私も過去のあのシリーズは観ておりますが「ジェラシックワールド」は初めて それにしても吹き替えの山寺宏一さん? あなた詳しいのですねえ私は恐れ入った❗アハハハ 面白いですねえ 難しい理窟はいらない、映画はああでなければ❗ ラストに近く女性が発煙筒?あれを持って大きな扉を開けるでしょう? 何が出てくるのかな? 私、久し振りに映画を観てドキドキしましたからね それとラスト、あの小さなのが良いテイラノスサウルスに味方して 立ち向かっていくでしょう? まことに健気と言うか?私はああ言うのに弱いのですアハハハ 愛敬もあって、でもあれは健気とは言わないかな? でも今のCG の技術の進歩は私のような人間には驚きでしかない 「ゴジラ対モスラ」などゴジラは中に人間が入ってモスラはピアノ線で吊るのです 昔ですが洋画に「シンドバッド黄金の航海」のような特撮映画もありましたが コマ録りをする訳です 要はアニメーションの要領ですがどうしても動きがぎこちない 昔の特撮映画に携わった方々は、もしこの映画を観るなら 何を思うでしょうかねえ? 台風🍃🌀☔はこれからでしょうか? 気をつけられて

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >質問を見掛けませんので、はて?この暑さで倒れたろうか? 倒れるのは私は得意ですがあなたは倒れてはいけない 今年は去年より暑いような気がします。頭がゆだってしまって質問は思い浮かびません><。身体は元気です。 >「ジェラシックワールド」は先日私も観ました 私も過去のあのシリーズは観ておりますが「ジェラシックワールド」は初めて それにしても吹き替えの山寺宏一さん? あなた詳しいのですねえ私は恐れ入った❗アハハハ 面白いですねえ 山寺宏一さんはディズニー映画『アラジン』の魔法のランプの精ジーニーの声優さんなのです^^それとね、小さな恐竜を操っていたオーウェンを演じているクリス・プラットは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』という映画の主人公なのですが、その吹き替えを山寺宏一さんがなさっていたので今作もそうして欲しかったな~><。と思いました。声優さんのなかでもダントツな才能。神の声とまでいわれている方なのです。比べてしまいますとそりゃ、山本耕史さんが気の毒かな?^^; >難しい理窟はいらない、映画はああでなければ❗ ハリウッド映画を小馬鹿にする人もいらっしゃいますけれど、テーマのある映画も排出しています。今作の悪役恐竜だって、み方を変えればとても可哀想です。人間の身勝手さ。。それへの警告ではないでしょうか。 >ラストに近く女性が発煙筒?あれを持って大きな扉を開けるでしょう? 何が出てくるのかな? 私、久し振りに映画を観てドキドキしましたからね まあ!Kame様が? そう聞いてなんだかとても嬉しいです。 >それとラスト、あの小さなのが良いテイラノスサウルスに味方して 立ち向かっていくでしょう? まことに健気と言うか?私はああ言うのに弱いのですアハハハ 愛敬もあって、でもあれは健気とは言わないかな? 兄様の妹分の私も!ああいうのに弱いです(笑) だから私は先陣を切る兄様が倒れたときには、負けると分かっていても敵に突っ込んでいくと申しましたでしょう。 >でも今のCG の技術の進歩は私のような人間には驚きでしかない 「ゴジラ対モスラ」などゴジラは中に人間が入ってモスラはピアノ線で吊るのです 「ゴジラ対モスラ」も映画館で観ました。モスラが大好きで、『モスラの唄』をよく歌っていましたの^^ >昔ですが洋画に「シンドバッド黄金の航海」のような特撮映画もありましたが コマ録りをする訳です 要はアニメーションの要領ですがどうしても動きがぎこちない 昔の特撮映画に携わった方々は、もしこの映画を観るなら 何を思うでしょうかねえ? 『シンドバッド』はテレビで観ましたよ。当時にしては驚きの技術だったと思います。ガイコツとの戦いのシーンは今も鮮明です。 >台風🍃🌀☔はこれからでしょうか? 気をつけられて ありがとうございます。山を越えるごとに台風の勢力は弱まるかもしれません。ですが、備えあれば患いなし、兄様もお気をつけて。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今晩は。 DVDに取りましたが、まだ見てません。 吹き替えについてだけ言えば、日本の声優は、上手だと思います。 日本のドラマは、主演のジャニーズ系やポットでの兄ちゃん姉ちゃんの下手くそなセリフには、我慢できません。 それよりも、吹き替え専門の声優による海外ドラマのほうが、断然面白いです。 韓国ドラマのの善徳女王も、同じ理由で面白く見ました。 山寺宏一は、天才と思いますね。 コメディーから、シビアなものまで、上手にこなし、「MAD MEN」なんか、すごいと思いました。 映画は、NHKBSの名作の字幕版を見ることが多いです。 でも最近目が疲れます。

質問者

お礼

こんにちは^^ >DVDに取りましたが、まだ見てません。 では、詳しいお話しは内緒ということですね^^ >吹き替えについてだけ言えば、日本の声優は、上手だと思います。 最近の声優さんは知らないのですが、『ドラゴンボール』の野沢雅子さんも素晴らしいですね。『さよなら銀河鉄道999』のメーテル役の池田昌子さんとの別れのシーンは泣きました。。 >日本のドラマは、主演のジャニーズ系やポットでの兄ちゃん姉ちゃんの下手くそなセリフには、我慢できません。 ファンの方には申し訳ないのですけれど、私はキムタクさんの演技が臭くって苦手です。視聴率を稼ごうと、すぐ、主役をジャニーズにしてしまうテレビ局にもがっかりです。中居君はバラエティーでは好きなのですが、歌手ではないでしょ(笑) >それよりも、吹き替え専門の声優による海外ドラマのほうが、断然面白いです。 韓国ドラマのの善徳女王も、同じ理由で面白く見ました。 韓国ドラマは口と声が合わないので難しいですよね?最初は違和感がありました。でも、日本の声優さんの力量がそれをカバーしていたように思います。 >山寺宏一は、天才と思いますね。 コメディーから、シビアなものまで、上手にこなし、「MAD MEN」なんか、すごいと思いました。 おっしゃるとおりです^^「MAD MEN」は観ていませんけれど。『マスク』のジム・キャリーも山寺宏一さんです。 >映画は、NHKBSの名作の字幕版を見ることが多いです。 でも最近目が疲れます。 字幕翻訳家の戸田奈津子さんは、いろいろと言われていますけれど、意訳がとても上手だと私は思っています。 字幕を読んで、画面をみてしていますと、目の疲れを感じるようになりましたね。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

MJさん、こんにちは。 私の場合は「ジュラシックパーク2」まで見て、もう、このシリーズは見切った!!!と、その後のシリーズ作品は見なかったのですが、「ジュラシックワールド』は映画館で4D(立体)アトラクション映画として見たら最高みたいですね。 それに、夏だけに、急に現れる恐竜にゾゾゾ~っとする?ホラー映画チックに鑑賞するのも面白いかも。 それから、最初の違和感半端ねぇー、声だけで、顔を思い浮かべてしまう俳優さんを声優として起用するデメリットもあるかもね。 >映画『ジュラシックワールド』はいかがでしたか? ふ~う、ということで、実は、映画は観てません(汗) 金曜は、飲み会で・・・ もし、あのとき、「30分1000円飲み放題」というポン引き恐竜の罠にはまっていたら生きては戻れなかったでしょう。 本当に、夏の夜は怖いです。

質問者

お礼

oya_zicoさん、こんばんは^^ >私の場合は「ジュラシックパーク2」まで見て、もう、このシリーズは見切った!!!と、その後のシリーズ作品は見なかったのですが、「ジュラシックワールド』は映画館で4D(立体)アトラクション映画として見たら最高みたいですね。 4Dじゃなくてもサイコーでしたよ^^でもモササウルスの餌やりのシーンは立体ですともっと迫力があるのでしょうね。鮫をお気の毒に思ったことは初めてでした(笑) >それに、夏だけに、急に現れる恐竜にゾゾゾ~っとする?ホラー映画チックに鑑賞するのも面白いかも。 もうね、絶望につぐ絶望です。 >それから、最初の違和感半端ねぇー、声だけで、顔を思い浮かべてしまう俳優さんを声優として起用するデメリットもあるかもね。 そこなのです!仲間由紀恵さんは上手だったとは思いますけれど、どうしても『ごくせん』や『トリック』が頭にチラチラ~チラチラ~でしたの><。 >ふ~う、ということで、実は、映画は観てません(汗) 金曜は、飲み会で・・・ まあ!録画もなしですか? >もし、あのとき、「30分1000円飲み放題」というポン引き恐竜の罠にはまっていたら生きては戻れなかったでしょう。 本当に、夏の夜は怖いです。 実生活で怖い思いをなさっていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• copemaru
回答No.1

私も映画館で見ました。 金曜ロードショーは懐かしく拝見しましたが、質問者様同様、声優にはガッカリしました。 最近、話題作りのためなのか俳優が主役の吹き替えをする場合が多いですが、プロの声優と比べると力不足は否めず、作品の質すら低下させてしまっています。

質問者

お礼

>私も映画館で見ました。 こういった映画はやっぱり映画館ですよね^^ 最近はレンタルDVDが半年くらいで出ますけれど、大スクリーンと良質の音響は映画館でないと味わえないと思います。映画館の料金は高いのですが、支払う価値は十分にあるかな、なんて奮発しています(笑) >金曜ロードショーは懐かしく拝見しましたが、質問者様同様、声優にはガッカリしました。 copemaru様もそうお感じになられましたか。。子供から聞いたのですけれど、ツイッターでも散々に言われていたそうなのです。う~ん、がんばっていらしたのですけれど、仲間由紀恵さんの声を聞きますと『ごくせん』が頭にポンと浮かびます。 >最近、話題作りのためなのか俳優が主役の吹き替えをする場合が多いですが、プロの声優と比べると力不足は否めず、作品の質すら低下させてしまっています。 そう!そうなのです!「作品の質すら低下」おっしゃるとおりです。 顔を出しての演技と、声だけの演技は違うものだと、痛感いたしました。 ご回答ありがとうございました。