• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画(ジュラシックパーク 1作目)を見たこと有る人

映画(ジュラシックパーク 1作目)に登場したことのある 恐竜はどんな 感じか教えてください。あるクイズの 問題で、わからないので困ってます ちなみに、3択で 1.背中に大きな ヒレがあるもの 2.頭が 大きくサイみたいに 顔にツノがあるもの 3.トカゲを巨大化したような恐竜  宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#147

2、のトリケラトプスです。 どうでも良いことですが、なうげの質問をここでしないようにお願いします。第一、答えを教えてもらって賞品をもらっても、うしろめたい気がしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きついお叱りありがとうございました。marchさんに言われるまで、きずきませんでした。仕事場でナウゲはやってまして、みんなでいつも教えていただいたり、教えたりしてゲームを楽しんでいました。その感覚で、尋ねたのであって、メールが届くたびにこの日本、やさしい人たくさんいて会社の仲間増えたように思ってましたけれど、言われるとおりですよね。こんなサイトでクイズ解けば、ナウゲの問題みんな正解になってしまいますね。もう2度としないつもりです。マナー違反 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ジュラシックパークにおける恐竜の誕生の矛盾について

    映画・ジュラシックパークにおける以下の恐竜の人工的な誕生について矛盾がある、という話を聞いたのですが、どの点で矛盾が生じているのかわかりません。 簡単な流れを書いておきます。 1.コハクの中に閉じ込められていた古代の蚊から、恐竜の血液を採取 2.カエルのDNAで、上記の血液中にあったDNAの欠落部分を補填 3.そのDNAをダチョウの未受精卵に注入すると、その卵から恐竜が生まれる という流れだそうなのですが(私は映画を見ていないので詳しくは分からないんですが)、どうもこの手順の中に問題があるのではなく、「恐竜は真核生物である」という性質による矛盾だそうです。 専門知識があまり無いため、答えがわかりません。 答えに心当たりのある方はお願いします。

  • 恐竜の名前を教えて下さい

    映画ジュラシックパーク3に出てくる恐竜の名前で調べても分からない恐竜がいるのでどなたか教えて下さい。 後半近くのシーンで恐竜のウンチの中から携帯電話を見つけ出した時にそこに登場する赤っぽい恐竜です。鼻先(?)にサイの角のようなものがついている恐竜ですが角のついた恐竜を図鑑で探し出せません。 よろしくお願いします。

  • オススメの映画を教えてください

    こんにちは。 最近、映画を観るのが好きになり始めてきたビギナーです。 大変怖がりなので、オカルトやホラームービーは全く観る事が出来ません(予告ですらチャンネルを回します。笑)。 しかし、「パニックムービー」と言うらしい系統の映画はとても好きなようです。 「ジュラシックパーク」「ディープブルー」は大変面白かったです(でも「ジョーズ」は駄目でした…)。 きっと「恐竜の世界に行くなんてありえない」「鮫の研究施設になんか行く事はありえない」と思って”非現実的すぎる”ので、楽しく観れるのだろう…と自己分析しました(^-^;) そこで、上記の系統の好きな私に「オススメの映画」を紹介して頂けませんでしょうか。 何が面白いのか、レンタルショップに行ってもイマイチ判りませんでした…。 出来ればタイトルとネタバレしない程度の内容を教えて頂けると嬉しいです(例えば「”ジュラシックパーク”は恐竜の出てくるパニックムービーです」等…)。 勿論、パニックムービーに限りませんので、「オチに驚かされた映画」や「涙が止まらない映画」等のご紹介でも大歓迎です!!(オカルト・ホラー系以外) 先日観た「ジョンQ」も大変面白かったです。 色々な回答をお待ちしております。宜しくお願い致します!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

エムスタの問題ですね。 答えは、2の大きなサイみたいに顔にツノがあるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。仲間 みたいな気持ちで 質問しましたけれど、お叱りを受けてみて、はじめてきずきました。マナー違反ですね。クイズの回答このサイトで質問するのは。 今度からは 自分自身のことで質問するようにします。

関連するQ&A

  • 脱出系の映画

    『ポセイドン』のような火攻め水攻めの船からの脱出、タイトル忘れましたがスタローン主演のトンネル事故からの脱出、『CUBE』のような謎めいた罠攻めの空間から脱出、『ジュラシックパーク』のような恐竜(化け物)攻めの島からの脱出 などなど…脱出ものの映画が見たいです(`・ω・´) 出来れば火攻め水攻め罠攻めな感じのがいいです。 洋画、邦画は問いません。 何か思い付くものがありましたら、回答お願いしますm(_ _)m

  • アニメの映画で

    題名が分からないので知っている人がいたら教えてください。 ストーリーは、主人公は親子で離れ小島に住んでいて、ある日子供が学校に行く時に恐竜の赤ちゃんを拾って育てていこうとします。しかしなぜか軍隊がその恐竜をさらいに来たりして逃げているうちに親の恐竜に会うというストーリーでした。 恐竜は海を泳げる首長竜みたいな感じでした。 記憶は曖昧なんですがどうしてもこの映画がみたいのでお願いします。

  • 恐竜のクローン作成

    妙な質問で恐れ入ります。現在、発見されている恐竜の化石にはその個体のDNA情報が残っているのでしょうか? もし残存しているとすると、それを活用して映画「ジュラシックパーク」の様なこと(恐竜のクローン作成)が可能になりますよね? あの作品では琥珀に閉じ込められた蚊が吸った恐竜の血のデータからクローニングした様に描かれていましたが、何故あんな回りくどい事をしたのでしょうか? どなたかお詳しい方が居られましたら、ご教示お願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • 恐竜に詳しい方、お願いします。

    いつもお世話になります。 子供達と一緒に「恐竜2009 砂漠の奇跡!!」展を見に行ってきました。 恐竜のミイラの皮膚のリアルな質感に、私の方が「トリ肌」ものでした(笑)子供に与えている図鑑等をはじめ、そこに載っている「図」は全て想像図であって「こうだったろう」ということだと思うのですが、それが本当だったという証拠ですもんね。やっぱりトカゲなんだ!と(笑) そしてまた新たな疑問が。 「ヴェラキラプトル」と言えばジュラシックパークでも私達を恐怖に身をすくませた恐竜ですが、会場にあった想像図では前脚の肘から付け根までに翼様の羽毛が描かれていました。もちろん、映画だけでなく家にある図鑑のどれにもそのような羽毛の描写はなく、顔つきや体つきも少しずつ違っています。 また「グアンロン」という恐竜の模型では、全身が鮮やかなブルーの羽毛に覆われ、その尾は派手なシマシマ模様! これらはきっと最新の研究によって描かれた想像図だと思うのですが、どうして色彩や装飾まで判るのでしょうか? 「大型恐竜にも羽毛が残っているものがいた」というのも恐竜のミイラと並んで今回の展示の目玉だったと思いますが、羽毛の化石もあったのでしょうか?4歳の双子が一緒でゆっくりと見られなかったので、あったのなら見逃してショックです(^_^;) この恐竜展に行かれた方、詳しくご存知の方、回答お願いします。

  • 人が動物に食べられる夢

    小学校の頃から見ず知らずの人が動物(ライオンやトラ)や恐竜に食べられる夢を見ます。 回数的には大したことないんですが、かなりグロテスクな内容なためこういう夢の内容ばかり覚えています。 検索して調べてみても「自分が動物に食べられる」というのはあったんですが「他人が食べられるのを見ている」という診断がありませんでした。 内容は毎回どうしても逃げられない状況で他人が食べられてしまうのですが、自分が側に立ってそれを見ているというわけではなくて映画やドラマを見ている感じで、食べられている人も私が見えていないようです。かなりえぐい食べられ方で鮮明に覚えているので目覚めが悪いです。 友達に言っても「そんなグロテスクな夢は見ない」と言われたのでちょっと不安になってきました… 昔からパニック映画(ジョーズやジュラシックパークなど)が苦手なのでトラウマになっているだけでしょうか。

  • タイタニック系の映画が見たいです。

    お世話になっております。 先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。 今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。 ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。 でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。 そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。 タイタニックのような、 ・分かり易く感動する ・洋画 ・いかにも「大作」ぽいもの ・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい ・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない ・ファンタジーではない ・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ ・音楽がある程度良い ・嫌な暗さはゼロ 条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • もし恐竜が目の前に現れたらどうします?

    クラシックよりジュラシックな皆様、こんばんは。 最近TVを見てると、「ジュラシックパーク/炎の王国」の予告編や、UQモバイルのCMに、やっべーぞって感じの恐竜が現れ人間を襲ってますが、もし、貴方の前に、そんなやっべーぞ恐竜が現れたらどうしますか? 本気でも冗談でも構いません、もし恐竜が現れたら妻を救うために自分の身体を犠牲にしようと思っているこの私に、どうか素敵なご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • この映画はなんでしょうか?

    こんにちは。 ある映画?が気になってしょうがないです。 3,4歳の頃に観たものなのですが、如何せん20年近く前なので記憶があやふやであり、記憶違いの可能性も十分あると思います。 ストーリーはよく分かりませんが、マイケルジャクソンが顔に緑色を塗りたくったような怪人?ピエロ?が出てきました。 その顔つきと、真緑色に塗りたくった顔が本当に怖くて怖くて、未だにはっきり覚えてるんです。 で、そのマイケル?がシスターさんたちが歌っている?ところを、暗い場所からこっそり覗いていたようなシーンでした。 そのシスターさんが歌っていた曲は、サウンドオブミュージックの「マリア」みたいな感じだったのですが、大きくなってサウンドオブミュージックを観てみても、案の定緑の怪人は出てこなかったんです…。 でもとりあえず映画の登場人物に「マリア」がいた気がします。 記憶違いかもしれませんが、その映画?を観たシチュエーションもはっきり覚えてるんです。 知人の家で、抹茶のケーキを分け合いながら食べてました。 母も一緒にいましたが、母はそんな映画知らないと云います。 知人に聞けばいいじゃないか、と思われるでしょうが、知人は去年亡くなってしまいました…。 心当たりの映画があれば教えてください。 記憶違いなら、そうはっきりさせたいと思っております。 どうかよろしくお願いいたします。