• ベストアンサー

ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

今晩は。 ウェスカー:若本規夫 クリス  :速水奨 ジル   :榊原良子 ブラッド :飯塚昭三 ジョゼフ :森川智之 バリー  :遊佐浩三 フォレスト:平田広明  思いつく所こんなところかなぁ~

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお、ウェスカーに若本規夫さんですか。けっこう合いますね。 あの渋い声がマッチすると思います。 ジルに榊原良子さんというのも面白いですね!パトレーバーの南雲さんの感じだといいと思います。フォレストはブラヴォーチームの中でもプロだから平田さんのクールな感じでも合うかもしれませんね。ゲームでは台詞がないのが残念です。飯塚昭三さんのブラットはちょっと渋いかな。

その他の回答 (1)

noname#98478
noname#98478
回答No.1

ウェスカー:黒田崇矢又は中田譲治 初代(旧1)のウェスカーの声が大好きで、 あのまろやか(笑)で鼻からぬけるやらしい声を日本人がやるとすると、 この、お二人のどちらかが良いかなぁと思いました(笑) クリス:小西克幸 クリスは確かまだ20代だったと思うので、ちょっと軽めに。 ジル:戸田恵子 シブすぎですかね。湯屋敦子さんの声が思い出せないんですが、 たぶん湯屋さんの方が似合ってると思います。 レベッカ(上記には居なかったですが一応):矢島晶子 あまり子供っぽくなりすぎないで欲しいから。 他が思いつかなくてごめんなさい。 声優にあまり詳しくないのに、どうしてもウェスカーについて 語りたくて(笑)参戦してしまいました^^;

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も初代のころのウェスカーの声が好きです。 ちょっと気取った雰囲気があっていかにもエリート的なかんじがありますもんね。 >黒田崇矢又は中田譲治 この二人は知らないんですが(洋画の吹き替えによく出てくる声優だと分かるんですが)ユーチューブで聞いたところ黒田崇矢という人の方があっている感じがしました。 ウェスカーの声はもっと渋くてもいけそうな気がします。 大塚芳忠さんはエイリアンのゴーマン中尉の声をやっていたので隊長的なイメージで選びました。 ジル役に戸田恵子さんが出てくるとは思いませんでした。 戸田さんと聞くとふと、X-ファイルのスカリーを連想します。 たしかにジルのクールなイメージがあっているかも。 大事なキャラが抜けていましたレベッカですね。 矢島晶子といえばクレヨンしんちゃんの声優さん? 間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • バイオ3のエピローグ

    バイオハザード3のクリア後にもらえるエピローグファイルについての質問です。いまいちその後の展開と(ベロニカ、4、5など)合ってない様な気がします。脳内補完できる様に手助けお願いします! ジル…『床にはクリスのナイフが道標のごとく鈍色の光を放っている。』→このクリスの話が登場する作品はありますか?5ではスペンサー邸で一緒に行動してると思うのですが、あれは合流後の話?? クリス…『その後クリスは自分の行方を追い妹が戦いに身を投じている事実を知った。』→これがCODE:VERONICAにつながるエピソードでしょうか? バリー…『すまない、仲間が待っている』→自分は5は未プレイ(ストーリーは見ました)なのですが、バリーは現在何をしているのでしょうか?B.S.A.Aか何かで活動しているのでしょか? レオン…『アメリカ政府情報局員を名乗る男』→とは誰のことでしょうか?未登場? 『「シェリーはよせ。あの子に罪はない」「ああ、だが知り過ぎている」』→シェリーってただの子供ですよね。ウエスカーレポートか何かで彼の手中にあるというような文を見た気がするのですが…何かに利用されているのでしょうか?そもそもどういった理由で4につながっていくのでしょうか?ラクーンシティーから抜け出した生存者なら他にもたくさんいると思うのですが…もともと重要人物だったわけでもありませんし、彼の行動をすべて知っている人物もいないと思うのですが。 クレア…『私・・・・・・必ず帰る。約束する!』→ディジェネレーションでは久しぶりと言うような感じで、シェリーもどこえやらといった感じだったのですが… エイダ…『私はもう、エイダじゃない・・・・・・』→4でもエイダでしたよね?彼女はどこの組織に属しているのかご存知の方いらっしゃいますか?アンブレラでもトライセルでもないのでしょうか… 長文になりましたが、熱烈なバイオファンの方からのご回答よろしくお願いします。

  • バイオハザード5のクリスの声優さん

    こんちには。 ゲーム「バイオハザード5」のクリス役の声優さんと、「SIREN:NT」のサム役の声優さんが同じ人だと聞いたのですが本当でしょうか? wikipediaで調べたら別の人物だったのですが、声を聞く限り同一人物っぽいのですが・・・。 詳しい方がいたら教えてください。お願いします<(_ _)>

  • バイオハザードのような、でもあまり怖くないゲーム

    バイオハザードはゾンビが怖すぎです。 いつ出てくるかとドキドキ、ビクビクして私には心臓に悪いゲームです。 難易度や要する時間が同程度で、あまり怖すぎない、でも多少のスリルはある、というようなPS1か2のゲームを教えてください。 できれば安いのがいいので、2の新作よりも1の古い物の方がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードに似たゲーム

    昔、夫がしていたゲームなのですが、 名前を忘れてしまいました; 覚えているのはバイオハザードに似ている、怪物?を倒していくゲームだという事です。 印象に残っているのは、 カフェのようなテーブルのある場所で お茶?を飲んでいる女性に主人公が話しかけると、 女性の口が裂け、口裂け女のようになってしまいます。 そして戦闘になる場面と、 煙がたくさんある部屋?の様な所から 主人公が女の子を助ける場面です。 ちなみに、主人公の性別は女性でした。 娘に訊いてみたところ、サイレントヒルではないかと言われたんですが、 それがどうなのかよく思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら 回答お願いします>< 出来れば画像は載せないようにお願いします; ホラー苦手なので…

  • ゲーム バイオハザード4

    バイオハザード4(PS2)のプロフェッショナルのクラウザーが倒せません!!!  マグナムは威力が30の最高の一歩手前で、12発、ショットガンが20発、マシンピストルが250発です…  難しすぎます。回復は4個以上あるのですが・・・

  • ゲームの声優

    ウォーサンダーの日本語ボイスの声優を教えて下さい。海戦やってる時、ps4です。

  • バイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

    プレーステーション1を持っています。 数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。 こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください! 最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。 オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。 お願いします。

  • バイオハザード0のエクストラゲームについて教えて下さい。

    どうしても98個か99個しら集められません。 書庫の隠し棚と厨房のシンクは分ったのですが、他に見落としている場所が分りません。 どなたか是非、教えて下さい!どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ゲームでバイオハザードをプレイするとき

    PS2・PS3・PSP vita・PSPの中でどの機種が一番楽しくプレイ出来ますか? 津波で全部流されたので新しく買おうと考えているので、プレイしやすいとか面白いのはどの機種のシリーズはどれでしょうか?