• ベストアンサー

ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.2

今晩は。 ウェスカー:若本規夫 クリス  :速水奨 ジル   :榊原良子 ブラッド :飯塚昭三 ジョゼフ :森川智之 バリー  :遊佐浩三 フォレスト:平田広明  思いつく所こんなところかなぁ~

質問者

お礼

ありがとうございます。 おお、ウェスカーに若本規夫さんですか。けっこう合いますね。 あの渋い声がマッチすると思います。 ジルに榊原良子さんというのも面白いですね!パトレーバーの南雲さんの感じだといいと思います。フォレストはブラヴォーチームの中でもプロだから平田さんのクールな感じでも合うかもしれませんね。ゲームでは台詞がないのが残念です。飯塚昭三さんのブラットはちょっと渋いかな。

その他の回答 (1)

noname#98478
noname#98478
回答No.1

ウェスカー:黒田崇矢又は中田譲治 初代(旧1)のウェスカーの声が大好きで、 あのまろやか(笑)で鼻からぬけるやらしい声を日本人がやるとすると、 この、お二人のどちらかが良いかなぁと思いました(笑) クリス:小西克幸 クリスは確かまだ20代だったと思うので、ちょっと軽めに。 ジル:戸田恵子 シブすぎですかね。湯屋敦子さんの声が思い出せないんですが、 たぶん湯屋さんの方が似合ってると思います。 レベッカ(上記には居なかったですが一応):矢島晶子 あまり子供っぽくなりすぎないで欲しいから。 他が思いつかなくてごめんなさい。 声優にあまり詳しくないのに、どうしてもウェスカーについて 語りたくて(笑)参戦してしまいました^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も初代のころのウェスカーの声が好きです。 ちょっと気取った雰囲気があっていかにもエリート的なかんじがありますもんね。 >黒田崇矢又は中田譲治 この二人は知らないんですが(洋画の吹き替えによく出てくる声優だと分かるんですが)ユーチューブで聞いたところ黒田崇矢という人の方があっている感じがしました。 ウェスカーの声はもっと渋くてもいけそうな気がします。 大塚芳忠さんはエイリアンのゴーマン中尉の声をやっていたので隊長的なイメージで選びました。 ジル役に戸田恵子さんが出てくるとは思いませんでした。 戸田さんと聞くとふと、X-ファイルのスカリーを連想します。 たしかにジルのクールなイメージがあっているかも。 大事なキャラが抜けていましたレベッカですね。 矢島晶子といえばクレヨンしんちゃんの声優さん? 間違ってたらごめんなさい。