• 締切済み

バイオハザードに似たゲーム

昔、夫がしていたゲームなのですが、 名前を忘れてしまいました; 覚えているのはバイオハザードに似ている、怪物?を倒していくゲームだという事です。 印象に残っているのは、 カフェのようなテーブルのある場所で お茶?を飲んでいる女性に主人公が話しかけると、 女性の口が裂け、口裂け女のようになってしまいます。 そして戦闘になる場面と、 煙がたくさんある部屋?の様な所から 主人公が女の子を助ける場面です。 ちなみに、主人公の性別は女性でした。 娘に訊いてみたところ、サイレントヒルではないかと言われたんですが、 それがどうなのかよく思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら 回答お願いします>< 出来れば画像は載せないようにお願いします; ホラー苦手なので…

みんなの回答

  • akunn_117
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

私の記憶が正しければ 「パラサイト・イブ2」 ではないかと思います http://www.square-enix.com/jp/archive/parasite_eve2/ おそらく質問者様がおっしゃっているのは ↓のシーンではないかと思うのですが (一応ホラーシーンなので注意してください) http://www.youtube.com/watch?v=k75G7yYwydQ いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バイオハザードのストーリー教えて下さい。

    昨日DVDのバイオハザード見ました。ゲームの1と、2に繋がる冒頭の部分のストーリーをゲーム版で教えて下さい。ゲームはやってません。やるつもりもありません(嫌いなわけではありません、サイレントヒルは、やったことありますので)。何を手に入れて、どうするっていう細かいのは、いいとして、おおまかなストーリーが知りたいんです。そして、1のエンディングも知りたいです。レッドクイーンとかは出てくるのでしょうか?申し訳御座いませんが、どなたか、御存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。ゲームの主人公についてとかも知りたいです。操れるのは、主人公の女性だけなのでしょうか?

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)

  • 怖いホラーゲームありますか?

    自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。 けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。

  • [PS2]ホラーゲーム探してます

    7~8年前のゲームだと思うのですが、 バイオハザードやサイレントヒルみたいな、 サバイバルホラーゲームで、 人間の数十倍ある馬鹿でかい図体の生物が 口から火炎放射器のように火を吹いてきて、 それを避けながら銃で倒す みたいなシーンがあるゲームを 探してます。 そのシーンを見たのは当時のゲーム屋での店頭体験版のようなもので見ました。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ps2のジャパニーズホラーゲームといえば?

    僕、ホラーゲームが大好きなんですよ。ゲームじゃなくても、ホラー全般は大好きです。 そこで質問なのですが、PS2ソフトでジャパニーズホラーゲームといえば、何がお勧めですか? 僕はバイオハザードとか洋モノは嫌いです。物足りないっていうか・・・。とはいっても、サイレントヒルは持ってますが・・・。 僕はSIRENシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。スリル満点ものがいいですね。 特に、病院、学校などのステージがあるやつお願いします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

    ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。