• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

挙げた物以外で、真剣に怖いゲーム教えてください

 こんばんわ。いつもいろいろとお世話になっております^^ 今日は皆様にお勧めのゲームを紹介していただきたく思います。  ■持ってる機種はPS2です。無料オンラインゲームでもいいです。  ■ジャンルは怖いものです。  ■基本的に怖いものであれば、形式はなんでもいいです。   最も知りたいのはサウンドノベル系ですが、アクション、アドベンチャーも大歓迎です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::  もうすでにプレイ済みのホラーはといいますと、  ★バイオハザード1、2、3、4、コードベロニカ  ★サイレントヒル1,2,3  ★サイレン1のみ  ★かまいたちの夜1,2,3  ★クロックタワー1のみ  ★最終電車  ★開かずの間  ★魔女たちの眠り  ★オトギリソウ  ★つきこもり ・・・・・・こんなところです。 スーファミのソフトであっても、周りに貸してくれそうな人がいますので、良かったら教えてください。 最近は本気で怖いと思うものに当たらず、途方にくれております。 パッケージは充分怖そうなのに、開けてみるとそんなに・・というパターンが多くて困ってます。 皆さんの「これは本気で怖いよ!」というのを是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数92
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#78183
noname#78183

零シリーズなどいかがでしょう 一度プレイしたのですが、どうにも嫌な雰囲気なので プレイし続けることが出来ずやめてしまいました。 零~zero~ http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm 零~刺青の聲~ http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm 零~紅い蝶~ http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/index.htm 参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答とリンクを貼ってくださり、ありがとうございます。 これが噂の「零」シリーズですね? 前から気になっていたのですが、イマイチ購入に踏み切ることが出来なかったゲームです。 こうして勧めていただいたので、買う決心が付きました。 では、「嫌な雰囲気」に耐えクリアしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

上記のリストをみてなぜ零シリーズだけやってないのか不思議に思えました。 バイオハザード・サイレントヒル・SIRENを楽しめる人なら絶対大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答、ありがとうございました。 「零」シリーズは前々から気になっておりましたが、 パッケージのキャラクターが可愛い女の子だったので、 ちょっと苦手なギャルゲー要素があるのかな、と思い未プレイでした。 今、検索してみましたら、どうやらそんなことなく純粋に楽しめそうですので買ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

デメントなんてどうでしょう?? 怖いというよりビックリするって感じかも 追跡される恐怖ってやつです ぜひやってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今検索してきました。 これは面白そうですね!それにグラフィックも綺麗だし、キャラのコスチュームなどもゲームっぽくていいです! 早速買ってきます。ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

ホラー好きには、多分物足りないと思いますが。 ・Blood 現Blood+の前身となる作品PS2登場時期に出た作品なので目新しさが無いですが。 ・絶体絶命都市 まぁ、手に汗握るという意味で。 ・ひぐらしの鳴くころに(同人ソフト(PC)) 現在、小説やら、アニメ化やらされていますが。 その大元と鳴る作品。その人気の高さは同人の枠の外にでたことでも伺いしれるかと。 って、PS2じゃないですね^^; 結局なんか、大したもの提示できません^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Bloodというのはホラーだったんですね?! 私は友人から「格闘ゲーだよ」と騙され、プレイしてないんです。 やっぱりホラーだったのか・・近所にこの中古ソフトを売ってるところがありますので、立ち寄ってみます! 絶体絶命都市は、実はプレイ済みでした。書くのを忘れてしまって申し訳ありません。確かに手に汗握りますねw ヒグラシの鳴く頃には、かなり人気ですよね。ストーリーも面白そうだし、これを機にプレイしてみようと思いました。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)

いわゆるホラーといわれるものとは毛色が違いますが、 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_113.html これは別の意味で夢に出てきそうです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答とリンクを貼ってくださりありがとうございます。 こ、これは・・・!なんとも怖そうな匂いのするゲームですね! スクリーンショットを見ると、ぞっとしますw 2007年2月発売ということは、そろそろ発売になりますでしょうか? 俄然興味が沸いてきました!チェックしようと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

『forgiven』・・・・・・・。そして『いーざ』・・・・・。二つのワードで検索を掛けると・・・・・? これ以上は何も言いたくありません。何卒お許し下さい。 あとはホラー映画のタイトルで検索を掛けるとその映画の公式に飛びますが、そこでファンサービスの為にFLASHゲームが公開されてる事があります。 その怖い事といったら・・・・・っ!! 嫌です。そのタイトル達を口にするのも嫌です。本当なら思い出したくもないです。やったらきっと後悔します。 これらの事が溜まりに溜まって、今では僕は夜中に電気を消して眠る事が出来ないでいます。電気を消せば思い出してしまうから・・・。ううっ。もう既に思い出してますもんね。もう今日は無理。ああ、嫌だ。 最近のホラーってなんであんななんでしょうね。救われようと思って必死でクリアしたのに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たった今、教えていただいたワードでググってきました。 なんですか・・この不気味そうで面白そうなゲームは・・・? 早速落としてプレイします!ありがとうございます。 私もかまいたちを始めてSFCにてプレイしたとき、 一人では眠れなくなりましたw