• ベストアンサー
  • 困ってます

ホラーゲームができるようになりたい

タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 244by

ホラーゲームは、音を消してやって見て下さい。 わたしは、友達が来ているときも平気で音をけします。笑) リングとかでもテレビから出てくるときに音楽が鳴るじゃないですか。 あれは、恐怖を音楽であおっているからだそうです。 それと、バイオ4とかなら敵を笑えることをいいながら倒してみましょう。 たとえば、この(ジャージ野朗)とかいいながらハンドガンを撃ったりして。(笑) それと前向きに考えましょう。 それと友達をよんだりして

その他の回答 (4)

• 回答No.4

ネットや攻略本で次になにが起こるかなどを知っていれば怖さもなくなります。あとは主人公のかっこよさで乗り切りましょうw

• 回答No.3
noname#110419
noname#110419

ホラーにも色々あるけど、ゾンビに囲まれる恐怖感は自分にもあります。弟切草みたいなゲームは全然怖くないのだけど・・ バイオ4ですが、友達が来たときにワイワイ言いながらやってみるとか。あと、一度ゾンビの群れに飛び込んでわざと死んでみるとか(焦ってパニックになるのが怖いと思うので、何もせず死んで見ると以外と怖くないですよ) バイオ4は一度クリアすれば、全然怖くなくなります。

• 回答No.2
  • kiyoxxx

確かに最近のホラーゲーム、映画等、やりすぎという感も否めませんね。 できるようになるにはそれはもう慣れるしか方法はありません。 生理的に受け付けなくなっても困りますので、少しずつゆっくりと慣らしてはどうでしょう。 ゲームだと解説書やネットで予習するのもいいかもしれません。 次に何が出てくるとか、どんな姿しているかとかね。 ほどほどにがんばって下さい^^

• 回答No.1
  • stid

正直ゾンビなどに囲まれて心臓がバクバクするのを楽しんでやってるのですが(笑 苦手なら諦めたほうがいいかと思います^^; どうしてもやりたいのであればホラーのやさしいものから はじめてみるといいかもしれません。 ちなみに僕は一番初めがサイレントヒルでしたね。これは怖いというか気持ち悪いっていう部類に入るかも・・・