• ベストアンサー
  • 困ってます

このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数564
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>・バイオハザード(4,5以前) バイオハザードは1が一番ホラー色が強いです。 PS1版は難易度は普通ですが、GC、Wii等に移植されたリメイク版は難易度高めです。 2はアクション色が強く、びっくり系(お化け屋敷的)の怖さです。 3はさらにアクション色が強くなり、難易度もやや高めです。 >・サイレン1,2 ホラー的怖さはバイオハザードより上ですが難易度高めです。 なんかテンポも悪かったのでストレスを感じました。 私は好きではありません。 >・サイレントヒル(1,2,3,4) ホラー要素はバイオハザードより強いです。 シリーズが後編になる程サイコホラーの色が強くなります。 サイレントヒル2がアクションとストーリーのバランスが良くオススメです。(隠しEDが面白いので最後の最後でホッとさせてくれます、必見!) >・デメント 基本は戦うではなく「やりすごす」なので、異色なゲームです。 アクション・謎解きのバランスも良くオススメです。(難易度やや高い) 隠し要素・隠しコスチューム等があり飽きさせません。 犬(ヒューイ)がカワイイです。 犬が嫌いでなければ是非。 >・クロックタワー プレイしてないので詳しく知りませんが、怖いらしいです。 難易度は高め。 >・ルールオブローズ こちらは情報が無いです。 興味はあるんですが、未プレイです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

候補の中ではサイレントヒルシリーズがお勧めですが 難易度は高めです。 その他に零シリーズ(紅い蝶と青刺の声)などがお勧めです ただ零もシナリオやゲームとして難易度は若干難しいかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!