• 締切済み

ホラーゲーム♪

この頃ホラーゲームに興味を持ってきて、ゲームソフトでも買ってみようかなwと思っているんですが、グロすぎず、難しくないホラーゲームはありませんか?? 友達から教えてもらったゲームでは、 サイレン&クロックタワー等が良いと言っていたんですけど・・・・。 どうでしょうか?? ぜひ教えて下さいw

みんなの回答

回答No.8

クロックタワー3 超面白いよ♪ ぜひ遊んでみてねー☆

回答No.7

とりあえずサイレンはホラーゲームの中でもユーザーを一蹴するほど 難易度の高いゲームです。 質問を拝見するに、ゲーマーとしてはまだライト級かな?と思いましたのでサイレンはおすすめできません。 簡単で、あまりグロくないホラーゲームとしては、クロックタワーシリーズ、零あたりがいいんではないでしょうか。 個人的にサイレントヒルは簡単でおすすめしようかな~と思ったんですが、ちょっとグロいかなと思ったので^^; 参考にしてくれたらうれしいです!

回答No.6

バイオハザードは如何でしょうか…2もしくは1で。もちろんPSの。 1はGCにも移植されて画質が凄い良いし、面白いんですが、難しい上に画質がリアル故にグロさが高いです…なのでPS版を進めます。こっちも難しいと評判ですが、イージーモードのジル篇は大丈夫だと思います。 もし、それでも心配ならば、「バイオハザードディレクターズカットデュアルショックver.」という以上に長いタイトルのものをどうぞ。コレには1と2の隠し要素をすぐに出せるおまけディスクが付いています。これを使えばよっぽどゲームが苦手じゃない限り問題なくクリアできると思います。 2を買う場合も、デュアルショックver.がオススメです。こっちの方が隠し要素が多く、超簡単モード搭載なので。簡単なものがいらなくても、クリア後に出るおまけのアドベンチャーミニゲームがとても楽しいので、やはりこっちがオススメです。 ただ、3は初バイオには向きません。簡単すぎるので以降のシリーズが難しく感じてしまうでしょう… クロックタワーはセカンドとファーストがオススメですが、やっぱり皆さんの仰っているデメントの方が好きです。雰囲気やワンちゃんが好きなので(笑) 他には、サイレントヒルなど如何でしょうか。割とグロテスクですが、敵が人間型じゃないですし、物語も深みがあります。1か2が最高傑作と名高いですよ。 純粋に恐怖を求めるなら、零というのも怖いです。全く具ロクはないんですが怖いです。 色々説明しましたが、参考になれば幸いです。

  • sun22
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

Q. 2回も教えて下さってありがとうございます♪^^ 今デメントのサイトに行ったのですが、すごいおもしろそうですね☆★ 後質問なんですが、サイレンは1か2のどちらが面白いですか?? 回答お待ちしています★☆^^ A. この質問ですがすいませんが1しかやってないので分かりません。1もけっこう面白かったし、よくできてるなと思いました。参考にこのサイトでも見てください。

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/d/review/770/,http://www.joko.jp/ps2/d/review/1821/
eigaht-912
質問者

お礼

わざわざ有難うございます♪♪ サイトのコメント等を見てみたら、サイレン1も2も面白そうなので、どちらも手に入れたいですね(≧∪≦)w とりあえず中古屋さんに行ってみます♪♪

noname#21374
noname#21374
回答No.4

サイレンは1がホラーゲーム史上に残る(とか言われるくらい)の難易度です。 2は難易度を選べるので難易度低めを望むなら2をやった方がいいかと。 ただその後1もやってみたいと思ってやるとシステム、画質等の悪さにやる気が無くなりますよ~。 DEMENTOお勧めです。

eigaht-912
質問者

お礼

回答ありがとうございます★(б∀б)w じゃあ、サイレン1は止めときます;難しいのは苦手なので(汗) 候補はサイレン2にしといきますねw DEMENTOは、皆さんオススメのゲームなので買ってみようと思います☆

  • sun22
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

あとデメントとかも新しいシステムにしてはいいと思います。サイレンよりグロくなく趣味もいいです。まあある行動をすると難易度がた落ちになり難しくなくなりますが。

eigaht-912
質問者

お礼

2回も教えて下さってありがとうございます♪^^ 今デメントのサイトに行ったのですが、すごいおもしろそうですね☆★ 後質問なんですが、サイレンは1か2のどちらが面白いですか?? 回答お待ちしています★☆^^

回答No.2

もしもお使いのパソがWinならば、 ひぐらしの鳴く頃にはいかがでしょう? ホラーアドベンチャーで、漫画、アニメと話題が耐えないゲームです。 私は弟のパソで鬼隠し編しかやっていませんが、 かなり怖かったです。 描写が少しグロいですが、前半のギャグと勘違いする様な話から、 後半のホラーへと変わって行くその過程が怖くて怖くて・・・。 かなりお勧めです。 もう少ししたらPS2に移植されるようなので、 それを待つのもいいかもしれません。

eigaht-912
質問者

補足

何か名前からして怖そうなゲームですね;(汗 内容も怖そうですけど面白そうですw PS2に移植されそうなんですか!? じゃあ、それを待っておきます☆★^^

  • sun22
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

PS2のクロックタワーは面白くないです。あの女の子主人公のやつ。サイレン方がおもしろいです。あとバイオハザード4とか。

eigaht-912
質問者

補足

回答ありがとうございますwサイレンの方が面白いんですか?? じゃあ、サイトとか見て考えて見ますね^^ バイオハザードは、リアルでグロいシーンがあるよ;って友達が言ってたんですけど、おもしろそうですよねwこれも候補に入れときますw どうも、有難うございました☆

関連するQ&A

  • このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

    ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

  • ホラーゲームに詳しい人

    今度友達とホラーゲームをするのですが、クロックタワー1みたいな焦る系のホラーゲームがやりたいのですが、オススメのソフトってありませんか?あとみんなでやって盛り上がりそうなの教えてください。

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • グロくないホラーゲームを探しています

    ホラーゲームをやろうと思っているんですけど 探してみると  サイレン サイレントヒル というグロイだけのホラーゲームしかでてきません>< ホラー=グロっていうのは個人的にはぜんぜんちがうものなので やろうとも思いません・・・(実況動画は面白かったですけど 真のホラーというものがやってみたいです ハードはなんでもいいですので グロくない本当のホラーゲームを教えてください!

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • おすすめホラーゲーム・・。

    最近バイオ系のホラーゲームにはまっています。 自分では結構やりつくした感があるのですが、実はまだまだ知らない面白ゲームがあるかもしれません。 これはかなり怖い&面白いぞ!・・・というホラー系のゲームを教えて下さい。ジャンルとしてはアクションホラーです。(サウンドノベル系は眠くなるのでちょっと・・。)PS・PS2でお願いします。 新作、旧作は問いません。 今までやって面白かったホラーゲーム↓ ・バイオシリーズは制覇 ・サイレントヒルシリーズ3,4(1,2はまだ) ・クロックタワーシリーズ制覇 ・零、零2 ・九怨 ・キャッスルバニア

  • ホラーゲーム

    最近ホラーゲームにハマッてしまいました。 「この建物内から脱出しろ」「この街から生還しろ」みたいなサバイバル系のホラーゲームを探しています。 こういったゲームありませんか? プレイしたことがあるゲーム↓ ・バイオシリーズ0~4 ・サイレン2 ・サイレント・ヒル2、4

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • お勧めのスーファミのホラーゲームを教えて下さい。

    こんばんは。 タイトルの通り、皆さんお勧めのスーファミのホラーゲームのタイトルを教えて頂きたいと思っています。 私が今までにやったのは、クロックタワーと、学校の怪談話を聞いて回る(タイトル忘れました)です。 レトロな感じのホラーを体験したいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。