• 締切済み

ホラーゲーム♪

この頃ホラーゲームに興味を持ってきて、ゲームソフトでも買ってみようかなwと思っているんですが、グロすぎず、難しくないホラーゲームはありませんか?? 友達から教えてもらったゲームでは、 サイレン&クロックタワー等が良いと言っていたんですけど・・・・。 どうでしょうか?? ぜひ教えて下さいw

みんなの回答

回答No.8

クロックタワー3 超面白いよ♪ ぜひ遊んでみてねー☆

回答No.7

とりあえずサイレンはホラーゲームの中でもユーザーを一蹴するほど 難易度の高いゲームです。 質問を拝見するに、ゲーマーとしてはまだライト級かな?と思いましたのでサイレンはおすすめできません。 簡単で、あまりグロくないホラーゲームとしては、クロックタワーシリーズ、零あたりがいいんではないでしょうか。 個人的にサイレントヒルは簡単でおすすめしようかな~と思ったんですが、ちょっとグロいかなと思ったので^^; 参考にしてくれたらうれしいです!

回答No.6

バイオハザードは如何でしょうか…2もしくは1で。もちろんPSの。 1はGCにも移植されて画質が凄い良いし、面白いんですが、難しい上に画質がリアル故にグロさが高いです…なのでPS版を進めます。こっちも難しいと評判ですが、イージーモードのジル篇は大丈夫だと思います。 もし、それでも心配ならば、「バイオハザードディレクターズカットデュアルショックver.」という以上に長いタイトルのものをどうぞ。コレには1と2の隠し要素をすぐに出せるおまけディスクが付いています。これを使えばよっぽどゲームが苦手じゃない限り問題なくクリアできると思います。 2を買う場合も、デュアルショックver.がオススメです。こっちの方が隠し要素が多く、超簡単モード搭載なので。簡単なものがいらなくても、クリア後に出るおまけのアドベンチャーミニゲームがとても楽しいので、やはりこっちがオススメです。 ただ、3は初バイオには向きません。簡単すぎるので以降のシリーズが難しく感じてしまうでしょう… クロックタワーはセカンドとファーストがオススメですが、やっぱり皆さんの仰っているデメントの方が好きです。雰囲気やワンちゃんが好きなので(笑) 他には、サイレントヒルなど如何でしょうか。割とグロテスクですが、敵が人間型じゃないですし、物語も深みがあります。1か2が最高傑作と名高いですよ。 純粋に恐怖を求めるなら、零というのも怖いです。全く具ロクはないんですが怖いです。 色々説明しましたが、参考になれば幸いです。

• sun22
回答No.5

Q. 2回も教えて下さってありがとうございます♪^^ 今デメントのサイトに行ったのですが、すごいおもしろそうですね☆★ 後質問なんですが、サイレンは1か2のどちらが面白いですか?? 回答お待ちしています★☆^^ A. この質問ですがすいませんが1しかやってないので分かりません。1もけっこう面白かったし、よくできてるなと思いました。参考にこのサイトでも見てください。

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/d/review/770/,http://www.joko.jp/ps2/d/review/1821/
eigaht-912
質問者

お礼

わざわざ有難うございます♪♪ サイトのコメント等を見てみたら、サイレン1も2も面白そうなので、どちらも手に入れたいですね(≧∪≦)w とりあえず中古屋さんに行ってみます♪♪

noname#21374
noname#21374
回答No.4

サイレンは1がホラーゲーム史上に残る(とか言われるくらい)の難易度です。 2は難易度を選べるので難易度低めを望むなら2をやった方がいいかと。 ただその後1もやってみたいと思ってやるとシステム、画質等の悪さにやる気が無くなりますよ~。 DEMENTOお勧めです。

eigaht-912
質問者

お礼

回答ありがとうございます★(б∀б)w じゃあ、サイレン1は止めときます;難しいのは苦手なので(汗) 候補はサイレン2にしといきますねw DEMENTOは、皆さんオススメのゲームなので買ってみようと思います☆

• sun22
回答No.3

あとデメントとかも新しいシステムにしてはいいと思います。サイレンよりグロくなく趣味もいいです。まあある行動をすると難易度がた落ちになり難しくなくなりますが。

eigaht-912
質問者

お礼

2回も教えて下さってありがとうございます♪^^ 今デメントのサイトに行ったのですが、すごいおもしろそうですね☆★ 後質問なんですが、サイレンは1か2のどちらが面白いですか?? 回答お待ちしています★☆^^

回答No.2

もしもお使いのパソがWinならば、 ひぐらしの鳴く頃にはいかがでしょう? ホラーアドベンチャーで、漫画、アニメと話題が耐えないゲームです。 私は弟のパソで鬼隠し編しかやっていませんが、 かなり怖かったです。 描写が少しグロいですが、前半のギャグと勘違いする様な話から、 後半のホラーへと変わって行くその過程が怖くて怖くて・・・。 かなりお勧めです。 もう少ししたらPS2に移植されるようなので、 それを待つのもいいかもしれません。

eigaht-912
質問者

補足

何か名前からして怖そうなゲームですね;(汗 内容も怖そうですけど面白そうですw PS2に移植されそうなんですか!? じゃあ、それを待っておきます☆★^^

• sun22
回答No.1

PS2のクロックタワーは面白くないです。あの女の子主人公のやつ。サイレン方がおもしろいです。あとバイオハザード4とか。

eigaht-912
質問者

補足

回答ありがとうございますwサイレンの方が面白いんですか?? じゃあ、サイトとか見て考えて見ますね^^ バイオハザードは、リアルでグロいシーンがあるよ;って友達が言ってたんですけど、おもしろそうですよねwこれも候補に入れときますw どうも、有難うございました☆