• ベストアンサー

ホラーを探してます

恐い系のゲーム探しています。 バイオハザードみたいなシューティングよりも、クロックタワーのような、相手から避けるようにして謎を解いたりして、なんかじわーっときてわっとくるような感じのが欲しいのですが(・・;) なにかお勧めがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1984
回答No.5

皆さん回答されてる 「サイレン」シリーズ「零」シリーズ「サイレントヒル」シリーズは有名です。 まだ出てないところでは「デメント」などどうでしょう? 犬と協力するやつです。 これに似たゲームで「ルールオブローズ」というやつもあります。 ノベルズタイプでもよければ 「かまいたちの夜」や「流行り神」などもいいですよ。 でもこれは推理タイプなので趣味とは少し違うかもしれませんね;

その他の回答 (5)

• Eureka_
回答No.6

あえて誰も挙げなそうな方面から。 非常に古いものになりますが、メガCDで「夢見館の物語」。 (サターンのは地雷です。) サターンで「慟哭そして・・・」 4月からハードが入手不能(実質的に)になりますし、「こんなのもあったの?」と思い返すなら今です(待て

• senri9
回答No.4

こんばんわ。24歳の女です。 怖い系なら、サイレンのシリーズはどうですか。 最近映画化されたゲームです。 結構いい雰囲気と思います。日本が舞台ですし。

回答No.3

「Dの食卓」とか、「零」とか。 零はオススメですね~。 本気で怖くて挫折しました…。 Dの食卓も謎を解きながら進んでいく感じですが 古いゲームなので(DC時代だったかな?)PS2では 無いかもしれません。

31803180
質問者

お礼

「零」は本当に恐そうですね; Dの食卓も何度かプレイしたことがあるのですが、私はもうちょっと恐くてもいいんじゃないかと思ってしまいました。 改めて調べようと思ったのですが、公式のHPなどはなさそうですね;

noname#34197
noname#34197
回答No.2

既にやっているかも分かりませんが、「サイレントヒル」 シリーズはどうでしょうか? ホラー色結構ありますし^^;

31803180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、サイレントヒルは何回かやったことがあるんです…;

回答No.1

テクモの零シリーズはどうですか? きっとやってますね、すみません。

31803180
質問者

お礼

じつはやったことありません… 今公式HP見てきましたが、緊張感があっていかにも恐そうですね~ 参考にします。ご回答ありがとうございます。