• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめホラーゲーム・・。

最近バイオ系のホラーゲームにはまっています。 自分では結構やりつくした感があるのですが、実はまだまだ知らない面白ゲームがあるかもしれません。 これはかなり怖い&面白いぞ!・・・というホラー系のゲームを教えて下さい。ジャンルとしてはアクションホラーです。(サウンドノベル系は眠くなるのでちょっと・・。)PS・PS2でお願いします。 新作、旧作は問いません。 今までやって面白かったホラーゲーム↓ ・バイオシリーズは制覇 ・サイレントヒルシリーズ3,4(1,2はまだ) ・クロックタワーシリーズ制覇 ・零、零2 ・九怨 ・キャッスルバニア

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数781
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最近やったサイレントヒル1、面白かったです。 グラフィックはガックリくるほどちゃちいのですが、 世界観が怖くて、本当にやるのが辛かったです。 ストーリーでいえばシリーズ中最恐かも。 ホラーらしいホラーではないのですが、「鬼武者」は 敵や背景が気味悪くて怖かったです。 RPGになりますが「シャドウハーツ」はけっこう グロいシーンやモンスターが多く、これまた一人で やるのが辛かったです。 サウンドノベルはあまりお好きではないとのこと ですが、「かまいたち2」は、本気で食欲のなくなる シーンが多く、眠くならないこと請け合いです。 私は怖がりなので、あまりオススメにはならなかった かも・・すみません(^^; 参考になるといいのですが、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おそくなり誠に申し訳ございませんでした! サイレントヒルの1ですかー! 自分まだやったことないです・・。 シャドウハーツはRPGなのでしょうか? 一度ちょうせんしてみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「SIREN」は怖かったです。バイオハザードは武器を使って倒す爽快感がありますけど、SIRENは見つからないようにしなければなりません。見つかった時怖いです。敵はただのゾンビじゃなく、何かしゃべってたりします。難しかったです。結局途中で断念しました・・・。怖すぎCMで話題になったゲームです。タイトル画面のサイレンの音で私はもう怖いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おそくなり誠に申し訳ございませんでした! SIRENもクリア済なんです(^^;) 難易度は結構高めでした! ありがとうございました!

  • 回答No.2

「SIREN」(サイレン) はやりましたか? 和風テイストの超怖くて、難しいアドベンチャーです。 「零」シリーズみたいな世界かな?(やったことないけど)

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/siren/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おそくなり誠に申し訳ございませんでした! SIRENもばっちりクリアしました! 結構難易度は高めでしたね! ありがとうございました!