• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クロックタワー2ってマウスが必須なのでしょうか?

以前、バイオハザード2が難しすぎるので同じようなもっと簡単なゲームはありませんか?という質問をしたら、クロックタワー2を薦めてくださった回答がありました。他の回答者のアドバイスどおり(^^;もう少し粘ってバイオハザードやってみたら、今はクリアできるようになりました。 そして、いま、クロックタワー2を手に入れたところ、なんだか、よくわからないんです。遊び方が。。。 マウスがないからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PSですよね??私も持ってますけど普通にコントローラーでやりました! 確かにやりづらいですがとにかくカーソルをうまく動かすのです!!進みたいときはなるべくキャラから遠くにカーソルを置いて走らせる!!物を調べるときは狙いを定める!シザーマン遅いのでそんな慌てる必要もないのでがんばってコツをつかんでください(^^)

質問者からのお礼

はい。PSです。そうですかぁ、慣れるしかないんですね。マウスはなくてもいいようなので安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もし行き詰ったら攻略サイトを覗いてみてください。

参考URL:
http://bh.vis.ne.jp/gamedata/clockt2/

質問者からのお礼

活用させてもらいます!助かりました。ありがとうございます!

• 回答No.1
  • disease

ホラーものならサイレントヒルシリーズ・零シリーズ・SIRENなどが面白いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。教えてくださったゲームでちょっと検索したところ、面白そうです! クロックタワー2うまくできたら、挑戦してみたいなって感じです。