• ベストアンサー

クロックタワー3のエンディング

 かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heizeru
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

こんにちわw 私も怖くて先には進めなかったけどクリアしましたよ。たしか、なぜ、ハンマー男がアリッさのを狙ったのは、ルーダーの血を引いていたからです。そのためだけにあんな怖い人たちから追いかけ回されて迷惑ですね(苦笑)最後のは、バロウズ伯爵(アリッさのおじいちゃん)と戦いそれに勝つと少しのムービー(記憶があいまいですが)出てそこにアリッサのお母さんが出てくるんですがたしか、バロウズ伯爵に殺された記憶があります。(うち砕かれた) 結局最後は、アリッサ、デニス(アリッサの親友)が二人だけ出てきて終わりました・・。たしか、抱き合った記憶が・・・すいません・・。私は、友達から借りたから記憶がうる覚えです。バロウズ伯爵、お母さんは死んだって事になるのかも知れませんね(苦笑)

love19
質問者

お礼

 回答どうもありがとうございました!!なるほど~そういうことだったのですか^^;クリア出来たなんてすごいです。疑問が解けてスッキリしました☆本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • etern
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

同じく怖くてやめてしまった人です; 気になるので、俺からもお願いします_(._.)_

関連するQ&A

  • クロックタワー3で・・・

    クロックタワー3のハンマー男について教えてください。 板の橋みたいな所を渡ったらペンチがあったのですが、どこで使うのか分かりません・・・・ 分かる方、教えてください!

  • クロックタワー2について

    友人にクロックタワー2を借りてがんばってます!!でも・・・、難しくてなかなか進まないんです。バイオやサイレントヒルに慣れてる私はどうにもこうにも難しく感じるんです。バイオとかだったら絶対に使うアイテムがあると、それがないと進まないんですけど、クロックタワー2はなんでか、進んじゃって後で行き詰まるって感じなんです。だから「また最初から~・・・?」ってリセットしまくってます。だから同じとこ何回も何回もやって疲れます。 今はイギリスのお城でヘレンを動かしてます。暖炉の鍵は手に入れました。あの暖炉の中に入ったら戻って来れなくなるので、その前にやるべきことがあったら、ゼヒゼヒおしえてください(>_<)

  • クロックタワー2ってマウスが必須なのでしょうか?

    以前、バイオハザード2が難しすぎるので同じようなもっと簡単なゲームはありませんか?という質問をしたら、クロックタワー2を薦めてくださった回答がありました。他の回答者のアドバイスどおり(^^;もう少し粘ってバイオハザードやってみたら、今はクリアできるようになりました。 そして、いま、クロックタワー2を手に入れたところ、なんだか、よくわからないんです。遊び方が。。。 マウスがないからなんでしょうか?

  • ミシガンのゲームのエンディングについて

    お正月に結構暇だったので、2年ほど前に購入してそのままになっていた「ミシガン」というソフトを取り出してやってみました。 クソゲーとのレビューが結構多いこのゲームですが私としては楽しめて、3回もエンディングを見ました。 ですが今のところ、相棒の音声マンが怪物に変身して自殺するエンディングしか見れていません。 マニュアルにはポイントによってエンディングが変わるとあるのですが、これ以外にどんなエンディングが隠されているのか知りたいです。 相棒が怪物に変身しないで灯台の屋上までたどり着けるハッピーエンドなんかもあるんでしょうか?3回目はかなり慎重にゲームをやったのに同じエンディングでがっかりでした。よろしくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイルのエンディングについて。

    先日、ゲームショップで中古の「ヴァルキリープロファイル」を買いました。 今やっている最中なのですが、エンディングが複数あると聞いた事があります。どんな種類があるのでしょうか?また、出す条件はそれぞれ複雑なのでしょうか? (ネタバレでも結構です。昔、いとこからどんな話のゲームなのか聞いたことがあります。)

  • シャドウハーツ2のエンディング(ネタばれあり

    あまりゲームをする時間もなかったのですが、 このRPGだけは苦労して今日クリアしました。 私の勘なので間違っているかもしませんが、 このゲームはラスボス前のジャンヌ(正しいか不明・小さい女の子)との会話で、エンディングが分岐しているんじゃないかと思いました。私は幸せを"俺らしく生きる"みたいな方を選らびました。 するとアリスに関係するエンディングになったんです。 が、これだとこのゲームのヒロイン・カレンがこのゲームで意味のない存在になってしまうので、"安らぎの生活"を選べば、カレンとのエンディングになったのかなと予想しました。 そうだとすると…このゲーム分岐点の後にセーブポイントあるせいで(そのままデータを上書きしてしまい)、カレンのエンディングが見れなくなってしまいました。カレンと甚八郎(?)のムービーみたいなのもありましたが、あれはよくわかんなかったのですが、まぁそれはいいとして、 もし、分岐してカレンとのエンディングがあるならば、その内容を詳しく教えて欲しいです。 心無くしたまま生きる道を選んだのかなと思いますが…私の勘違いであれば、勘違いだと教えてください。そんなエンディングはそもそもないのでしょうか。分かる方、お願いします。

  • 「見てはいけない」といわれたエンディング?があるゲーム

    昨日知人から聞いた話です。 もう何年も前に、ある雑誌か何かに「見てはいけない裏エンディングがあるゲーム」特集があったそうです。 おそらくファミコンだと思うのですがそのゲームには裏面があって、地下の洞窟か何かに行って、鏡がある前でツーコンのマイクで何かを叫ぶと画面がフラッシュのようになって、今までのプレイ内容からプレイヤーの性格を踏まえて、画面いっぱいに自分から自分への質問と回答が表示されるらしいのです。 「なんでこんなことやってるの?」 「君は~で~だからだよね?」など。。。 あまりのネガティブな内容に、それを見た人たちで自殺した人もいるそうなのです。 で、このエンディングを基にした漫画も出ているそうなのですが、どこの何のゲームなのか全くわかりません。 ちなみに本編はまったく怖い内容ではないらしいのです。 色々検索しましたがかすりもしません。 何か少しでも知ってる方いらっしゃいましたら情報で結構ですので教えてください!気になって眠れないです!!

  • もう一つのエンディング

    映画はほとんどDVDで見るのですが、時々、特典映像の中に、もう一つのエンディングがあったりします。今までは、特に気にかける事はなかったのですが、気になってきました。 最近見たものでは、「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」と「タイタニック アルティメット・エディション」の特典映像として、別のエンディングが紹介されていました。しかし、私には、どちらも良いとは思えず、本編で公開されたままのほうが断然良いと思いました。 人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、上記以外の作品で複数のエンディングがあるものを紹介してください。すでに見たものもあるかもしれませんが、記憶に残っていないので、もう一度見てみたいと思います。 感想なども添えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • シャドウタワー バグが多い

    今、シャドウタワーをプレイしているのですがロードしたまま止まってしまうことが多々あります。ディスクが悪いのかこのゲーム自体バグが多いのかどちらなのでしょうか? 分かる方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。