• ベストアンサー

ホラーゲームのソフトの事で

3~5年前のソフトだと思うんですけど、PS2のソフトで女の子をおじいさんが追いかけてくるゲームがあったと思うんですが・・・ どなたがソフト名が分かる方居たら教えてください。 広告でちらっとしか見たことがないんですけど、たしかクロックタワーに近い物だとおもいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badfit
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

デメントじゃないですか? URLで確認よろしくです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/demento/
05020502
質問者

お礼

URLありがとうございます>< たぶん、このゲームだとおもいます! ずっと気になってたゲームなので早速さがしてみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • badfit
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.3

追記…というか、こちらの可能性もあると気がついたので。 まさに「クロックタワー」そのものの可能性はありませんか? クロックタワー3は発売元がカプコンに変わり、PS2で主人公が金髪ショートです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ct3/top.html
05020502
質問者

お礼

自分で書き込んだあとに私もクロックタワーかと思って アマゾンで調べたんですけど、違ってたみたいでした。 ただ、アマゾンで買った人の評価はもの凄く低かったんですが、 URLのムービー見る限り面白そうですね☆ クロックタワー2までやったことがあるのでこれもやってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

「SIREN-サイレン」のシリーズ第1作での四方田春美を追いかける、羽生田村の学校長・名越栄治(だったかな?)のことではないかと思います 条件に合う他のゲームの可能性はありますが。

05020502
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。今動画を探してみたんですけど、 こんなこわそうなのじゃなかったとおもいます>< でも、知らないゲームだったので参考になりました☆ 

05020502
質問者

補足

あっ!あと、ちょっと記憶が曖昧なのであれなんですけど・・ たしか、館みたいなところで召使いのおじいさん?みたいな人がおかしくなって女の子を追ってくるような感じだとおもったんですが。 あと、ヒロインの女の子の髪型は、たしか短かくて金髪だったような・・・ それで、おじいさんはスーツをきていたような・・・ ちゃんとした情報かわからないんですが><

関連するQ&A

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • ホラーゲーム♪

    この頃ホラーゲームに興味を持ってきて、ゲームソフトでも買ってみようかなwと思っているんですが、グロすぎず、難しくないホラーゲームはありませんか?? 友達から教えてもらったゲームでは、 サイレン&クロックタワー等が良いと言っていたんですけど・・・・。 どうでしょうか?? ぜひ教えて下さいw

  • 古いソフト・・・

    どうしても欲しいゲームがあるのですが、 2002年に発売された物で店頭には並んでないようです・・・。 中古屋も探しているのですが、全く見つかりません。 そこで教えて頂きたのですが、ゲームソフトというのは ある程度年数が経つと製造されなくなるのでしょうか・・・? それとも、製造元にはあったりするのでしょうか? もし出来るのならば、取り寄せをしたいのですが・・・。 ちなみに、PS2の「クロックタワー3」を探しています。 詳しい方、教えてください!

  • オススメのホラーゲーム

    オススメのソフトを教えてください ジャンルはホラーで、ハードはPS2でお願いします ちなみにバイオハザード4、アウトブレイク、クロックタワー3を持っています バイオハザード4のように多少アクションが混じっていても構いません また、上記のジャンル以外にもオススメと言う物があれば、教えてください

  • ホラーゲームに詳しい人

    今度友達とホラーゲームをするのですが、クロックタワー1みたいな焦る系のホラーゲームがやりたいのですが、オススメのソフトってありませんか?あとみんなでやって盛り上がりそうなの教えてください。

  • おすすめホラーゲーム・・。

    最近バイオ系のホラーゲームにはまっています。 自分では結構やりつくした感があるのですが、実はまだまだ知らない面白ゲームがあるかもしれません。 これはかなり怖い&面白いぞ!・・・というホラー系のゲームを教えて下さい。ジャンルとしてはアクションホラーです。(サウンドノベル系は眠くなるのでちょっと・・。)PS・PS2でお願いします。 新作、旧作は問いません。 今までやって面白かったホラーゲーム↓ ・バイオシリーズは制覇 ・サイレントヒルシリーズ3,4(1,2はまだ) ・クロックタワーシリーズ制覇 ・零、零2 ・九怨 ・キャッスルバニア

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

  • 7年位前に中古で買ったゲームの名前

    PSのソフトでした。 絵的にクロックタワーに似ていて、 主人公は女性 それに、銃を使う男性と、牧師っぽい男性の3人で行動してました。 男性のどっちかが『ジェームス』って名前だったような気がします。 あまりBGMの無いゲームで、『はっ』としたり、走っている時の足音が聞こえてました。 洋館にて、なにかやってたんですが、ゲームの名前が思い出せません。 7年位前に中古で買ってやったので、それよりも前に発売された物なのですが、このゲームの名前解る方いらっしゃいますか?

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • PSのゲームソフト「クロックタワー」をパソコンでやりたい…

    最近「クロックタワー」というPSのゲームソフトを買いました。 今日、ふとケースを見ていると「マウス対応」と書いてあります。 「クロックタワー」は元々はパソコン用のゲームだったという事なので、 これもパソコンで出来るのだ思いCDドライブに入れてみました。 しかし、ファイル(?)は出てくるのですが、どうやったらプレイ出来るのか分かりません。 …というかそもそも「マウス対応」と書いてあるだけで勝手にパソコンでもプレイ出来ると思い込みましたが、 もしかしてパソコンでプレイは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。