• ベストアンサー

ホラーゲームのソフトの事で

3~5年前のソフトだと思うんですけど、PS2のソフトで女の子をおじいさんが追いかけてくるゲームがあったと思うんですが・・・ どなたがソフト名が分かる方居たら教えてください。 広告でちらっとしか見たことがないんですけど、たしかクロックタワーに近い物だとおもいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badfit
回答No.2

デメントじゃないですか? URLで確認よろしくです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/demento/
05020502
質問者

お礼

URLありがとうございます>< たぶん、このゲームだとおもいます! ずっと気になってたゲームなので早速さがしてみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• badfit
回答No.3

追記…というか、こちらの可能性もあると気がついたので。 まさに「クロックタワー」そのものの可能性はありませんか? クロックタワー3は発売元がカプコンに変わり、PS2で主人公が金髪ショートです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ct3/top.html
05020502
質問者

お礼

自分で書き込んだあとに私もクロックタワーかと思って アマゾンで調べたんですけど、違ってたみたいでした。 ただ、アマゾンで買った人の評価はもの凄く低かったんですが、 URLのムービー見る限り面白そうですね☆ クロックタワー2までやったことがあるのでこれもやってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

「SIREN-サイレン」のシリーズ第1作での四方田春美を追いかける、羽生田村の学校長・名越栄治(だったかな?)のことではないかと思います 条件に合う他のゲームの可能性はありますが。

05020502
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。今動画を探してみたんですけど、 こんなこわそうなのじゃなかったとおもいます>< でも、知らないゲームだったので参考になりました☆ 

05020502
質問者

補足

あっ!あと、ちょっと記憶が曖昧なのであれなんですけど・・ たしか、館みたいなところで召使いのおじいさん?みたいな人がおかしくなって女の子を追ってくるような感じだとおもったんですが。 あと、ヒロインの女の子の髪型は、たしか短かくて金髪だったような・・・ それで、おじいさんはスーツをきていたような・・・ ちゃんとした情報かわからないんですが><