• ベストアンサー

ジュラシックワールドで最後に恐竜が去ったのはなぜ?

ジュラシックワールドをTVで見ました。最後の大恐竜はなぜ主人公たちを襲わずに去って行ったのですか?小さいやつと意思の疎通が図られたからでしょうか? 「こいつら四人は味方だから襲っちゃいかんよ」と。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大きいのが「いくぞ!」という態度を示しています。 それに対して、主従関係のある人間と一緒にいようと 一瞬迷う恐竜という構図で そこには知性からはあり得ないけれど お前は自由に生きろ!と人間が言ったような感じがして 島に残るという構図で今回の「炎の王国」に繋がっています。 これはちょっと飼われていた動物が野生に戻るのと 似ています。 戦う前に耳に付けていた探知機(?)を外していますよね?

takahashi55
質問者

お礼

なるほどそうだったんですね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

実際のところは 恐竜に知性があるほどの脳は持っていないというところでしょうけど フィクションの エンターテイメントとしての効果を狙った演出です。 って 実もふたもない回答になっちゃう・・・ 恐竜も子育てをしていたらしい化石もみつかっていることですから 親子の情愛はあったのかもしれません。