• ベストアンサー

ジュラシックワールドで最後に恐竜が去ったのはなぜ?

ジュラシックワールドをTVで見ました。最後の大恐竜はなぜ主人公たちを襲わずに去って行ったのですか?小さいやつと意思の疎通が図られたからでしょうか? 「こいつら四人は味方だから襲っちゃいかんよ」と。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 大きいのが「いくぞ!」という態度を示しています。 それに対して、主従関係のある人間と一緒にいようと 一瞬迷う恐竜という構図で そこには知性からはあり得ないけれど お前は自由に生きろ!と人間が言ったような感じがして 島に残るという構図で今回の「炎の王国」に繋がっています。 これはちょっと飼われていた動物が野生に戻るのと 似ています。 戦う前に耳に付けていた探知機(?)を外していますよね?

takahashi55
質問者

お礼

なるほどそうだったんですね。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.1

実際のところは 恐竜に知性があるほどの脳は持っていないというところでしょうけど フィクションの エンターテイメントとしての効果を狙った演出です。 って 実もふたもない回答になっちゃう・・・ 恐竜も子育てをしていたらしい化石もみつかっていることですから 親子の情愛はあったのかもしれません。

関連するQ&A

  • ジュラシックワールド/炎の王国

    先日、放送していた「ジュラシックワールド/炎の王国」ですが、そもそも恐竜を買っていた人々は何者ですか?(何のために買うのですか?)

  • 本物の恐竜が見れるとしたら見に行きますか?

    こんにちは(*^-^*) 『ジュラシック・ワールド』がもうすぐ公開されます。 動物園なのですがその動物は恐竜です。 映画だとアクシデントがあって肉食恐竜が暴れだすのですが。 私だったら本物の恐竜を見てみたいです。 入園料は一人2万円までにしてほしいです。 それ以上だとお財布の都合であきらめます。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが、ジュラシックパーク。

    今日、以前録画しておいたジュラシックパーク(1)のビデオを観ました。 その中でパークスタッフの1人が、恐竜をやっつける方法として「奴らは必須アミノ酸のリジンを体内で生成できないように、遺伝子を操作してある(だからリジンの投与を止めればそのうち死ぬ)」 …という事を言っていたのですが、「必須アミノ酸」っていうのは元々「体内で生成できないので、食物から直接摂取しなければならない」という意味で「必須」アミノ酸だったと思うのです。 なので、遺伝子を操作してどうのこうの…はおかしい気がするのですが…そこんとこ、恐竜だから違うのでしょうか?和訳とオリジナルでは言っている意味が違うとか…? なにかお解りになるかた、ご意見をお聞かせ下さい。 あと、ついでなのですが、これが事実だとすると「ロストワールド」のエンディングで人間の管理下を離れた(?)恐竜たちは死んでしまうんじゃないでしょうか??

  • もし恐竜が目の前に現れたらどうします?

    クラシックよりジュラシックな皆様、こんばんは。 最近TVを見てると、「ジュラシックパーク/炎の王国」の予告編や、UQモバイルのCMに、やっべーぞって感じの恐竜が現れ人間を襲ってますが、もし、貴方の前に、そんなやっべーぞ恐竜が現れたらどうしますか? 本気でも冗談でも構いません、もし恐竜が現れたら妻を救うために自分の身体を犠牲にしようと思っているこの私に、どうか素敵なご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 金曜ロードショーでジュラシックワールドをやっていま

    金曜ロードショーでジュラシックワールドをやっていましたが、離婚寸前の親を持つ主人公(兄)が彼女がいるにもかかわらず旅行先でナンパをしたりしていましたが、あれは血は争えないという演出ですかね

  • DNAによる恐竜の再生

    DNAによる恐竜の再生は今どんなステージなのでしょうか? 映画ジュラシックパークなどで言及されているように、 琥珀に閉じ込められた吸血虫の化石から恐竜のDNAを取り出し… という計画は今どんな段階なのでしょうか? (0)そのような計画すらない (1)恐竜を吸血した昆虫がみつかっていない (2)昆虫はみつかったがDNAの抽出ができていない (3)DNAを取り出し、何らかの生物に注入し、再生中 (4)恐竜ができた! のうち現在の科学はどこまでいっているのでしょうか? いまTVで恐竜の化石発掘をみていて思い出したのですが、 見識の深いかた、ぜひ教えてください!

  • マイケル・クライトンのジュラシック・パークで…。

     クライトンの書いた原作についてですが、一作目(ジュラシック・パーク)の最後で、アラン・グラントが「ハモンドとマルカムの埋葬も許可されない」みたいなことを言ってたと思うのですが、二作目(ロスト・ワールド)ではきちんとイアン・マルカムが登場してますよね。  これって、どういうことなんでしょうか?マルカムは死んだのではないんでしょうか?

  • 昔見た、恐竜の出てくる映画がわかりません

    20年ぐらい前に見た、映画かアニメで、 恐竜みんなが、肉食恐竜に怯えながらも、楽園を目指すという筋書きで、 登場するのは、たしか、全部恐竜だったと思います。 恐竜同士は、しゃべっていたのですが、英語でしゃべっていて字幕がついていたのか、日本語で吹き替えられていた、あるいは、アテレコされていたかはわかりません。 主人公ではないとおもうのですが、翼竜(か鳥)もなかまに出てきて、すごくあがりしょうで、飛べなかったのが、木から(高いところから?)落ちたことをきっかけに飛べるようになるというようなエピソードもあったと思います。 肉食の恐竜からの脅威を避けるため、ブレーメンの音楽隊よろしく、みんなで肩車して、影でおどすというようなエピソードもあったと記憶しています。 トリケラトプス(角があった事しか覚えてない気もします)の子も出てきたとおもうのですが、その子は、つんつんしていて、ごはんをとるのを友達に頼るのも強がって嫌がったというような話もありました。 主人公のお母さんは、比較的はやいうちに死んでしまって、お母さんの最後の言葉で、みんなで楽園を目指すという流れだったと思います。 肉食恐竜の名前は、シャー…で始まったような曖昧な記憶が。 主人公の名前は、リルフ???リウフ???に似た響きの名前だったと思います。 全て断片的な記憶ですが、何かご存知の方がおいででしたら教え願えませんか。

  • 恐竜冒険記ジュラトリッパー

    このタイトルのアニメが好きで楽しみに観ていたのですが、最初と最後を見損ねたため、いかんせん物語の全体像がつかめません。 どなたかあらすじをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 主に知りたいポイントは 1.主要登場人物たちにとって、あの世界は「異世界」なのか。 2.だとしたら、あの話は主人公達が異世界へ行ってから戻ってくるまでの話なのか。 3.異世界だとしたら、その「世界」に設定が作られていたのか、それはどんなものだったのか(例えばバイストンウェルのように…って、例えの方が古いじゃん!) 4.主人公達と行動を共にしていた恐竜の秘密。 5.メンバーに死者はでたのか。 6.ゴッドは最後にいい奴になったりしたのか(笑)。 どれか一つでもいいので、お願いします!

  • ジュラシックパーク3を見た方へ。

    こんにちは。つい先日ジュラシックパーク3を見てきました。 そこで疑問。。。どうしてあんなにあっけない終わり方なんでしょう? 個人的にはもう少し恐竜に襲われてもいいと思うんですが。海岸に行ったら救助に来た軍隊がいましたよね!? あんなに簡単に終わっていいんですか? 途中までは内容が濃くて面白かったんですが、ラストが納得いきません。 途中で予算が無くなったの??って思うぐらい。 もう一つ。名前を忘れてしまったのですが、主人公が衛星電話で親友の女性に助けを求めますよね? その女性のダンナは権力を多少もってる方とは思うんですが、信頼性の薄い一女性の言う事を軍隊が信用してあんな人数を派遣するとは思えません。 これも何か裏があるのですか? ただの考えすぎ? ほか、この場面は好きっていうのはありますか? 私は霧のかかってる鳥かごの中で一人ずつ歩いている時エリックの前からプテラノドン?がゆっくり歩いてくる・・・・・。 これはちょっと鳥肌がたちました(笑) みなさんの個人的な意見お待ちしてます♪