• ベストアンサー

昔の映画のタイトルを教えて下さい。(西洋の騎士?が熱い池に落ちて骨になる)

どうしてもその映画が観たくてたまりません。 その映画とは、30年ほど前にテレビの洋画劇場等で放映されていたもので、 西洋の中世の騎士の物語で、何人かの騎士が冒険?へ出かけるのですが、 途中、熱い池に落ちた騎士は骨になって浮かび上がって来るというものです。 子ども心に怖いと思いながら観た映画で、是非再度観てみたいと思っているものです。この映画を観ないと死にきれません。どうか誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

その映画は『魔法の剣』(1961・米)という映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8596/index.html どういうわけか、私の小学校の鑑賞会でこの映画が上映されました。 小学生には(当時としては)刺激の強いシーンが多く、場内は叫び声であふれておりました。生涯のトラウマを植え付けられた生徒もたくさん居たことでしょうね(笑) というわけで、よ~く憶えております。 まぁ「友情の力が悪に勝つ」といった展開も無いわけではなく、そのあたりが教育的だと思われたのかも知れませんが、あらためて見直してみると単純なヒロイックファンタジー+特撮付きを目指した作品だったんだなと思います。 廉価版DVDが出ているようなので、ぜひ再鑑賞してみてください。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item3016010.html

nyanko9999
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございます。感謝感激です。 是非再鑑賞させていただきます。 当時刺激が強くて半分トラウマになっています^_^;)