• 締切済み

サスペンス映画で・・・

『ユージュアル・サスペクツ』で真犯人カイザー・ソゼの正体は、ケビン・スペイシーが演じていたと思ったのですが、記憶が曖昧で思い出せません。 合ってますかね?

  • stc2
  • お礼率78% (70/89)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

http://www.geocities.jp/kobayashiporcelain/ (『ユージュアル・サスペクツ』 - カイザー・ソゼの謎 -) ここに書かれているみたいです・・ ネタばれになるので。ここでは深く書きませんけど・・

stc2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tarota9
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

そうです。 でもこの映画の見どころはカイザーが誰なのかなので、こういう場合タイトルにネタバレといれないとこれから見る人はかわいそうだよ。

stc2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。

    語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。 ただし、私は、犯人のわかっているサスペンス映画ほど つまらないものは無いと思っているので、 ほかにも面白い映画を2~3本混ぜて教えてください。 ちなみに、ユージュアルサスペクツとメメントは見ました。

  • サスペンス映画教えて下さい

    20代 男です サスペンス映画が好きでよく見るのですが、結構ネタが尽きてきました。 何か良いものがあれば教えてください。 ちなみにラストで「あっ!」と言っちゃう様なものが好きです。 ちなみに今まで見たものは、  ユージュアル・サスペクツ  シックセセンス  12モンキーズ  ワイルド・シングス  ゲーム  ニック・オブ・タイム  アルビノ・アリゲーター  SAW  その他いろいろ です。参考までに

  • おすすめのサスペンス映画を教えてください

    タイトルの通りです。 参考までに、今まで見たもので良かったのは、 ●ユージュアル・サスペクツ ●ペリカン文書 ●ゆりかごを揺らす手 ●セブン ●11モンキーズ などです。 見ていて眠くならない。 長すぎない。 どんでん返しがある(話が単純すぎない) こんな映画あったら、教えてください。

  • 映画ユージュアル(ネタばれ

    1年くらい前に見たユージュアルサスペクツの最後の意味が分からないまま放置してまs ラスト。足引きずる犯人が警察所から出ていきますよね。 その後、刑事が何かを見てあいつが犯人だったと気付くんですよね。 いったい何に気付いてあいつが犯人だとわかったんですか? なんか張り紙かコップを見てたと思うんだけど。

  • ユージュアル・サスペクツ

    映画「ユージュアル・サスペクツ」は、よく「常連の容疑者」と訳されますが、実はここに「常連の」という意味はないのではないでしょうか?。 映画は容疑者5人が次第にはめられる話ですが、彼らが「常連」かどうかは本質的には問題ではない内容です。 ユージュアル・サスペクツという言葉は「カサブランカ」のセリフから取られたと言われるのですが「カサブランカ」でも、真犯人のハンフリー・ボガートを匿った刑事が「Round up the usual suspects」と部下たちに命令します。話の流れからは単に「犯人を見つけるんだ」というような事だと思います。殺人事件がおきた直後に「常連の容疑者」という特定化は疑問ですからね。 このことからも「usual」という単語は機能しておりません。 予想では「the suspects」だと、「疑わしい人」程度の可能性を含む意味だがusualをつけて初めて刑事事件としてのいわゆる「容疑者・犯人」の意味に限定されるのではないだろうか?。 解説お願いします。

  • 映画でお好きな演技は?

    デ・ニーロが「タクシードライバー」で鏡に向かって喋った演技などは あまりにも有名だと思いますが 他にお好きな演技があれば教えてください。 私は 「シッピングニュース」で、ジュリアン・ムーアがケヴィン・スペイシーに最初の方でキレたところ。 ケヴィン・スペイシーが「LAコンフィデンシャル」で死ぬところ。 「フェイク」で、死を覚悟したパチーノが、嫁さんの為にネックレスをタンスに置くところなどです。

  • 中級者おすすめ映画を聞かせて下さい!

    人並み以上に観てきたつもりですが、まだまだ名作はあると思います。 みなさんのお奨め映画を教えて下さい! 【好きな映画】 *フェイク *ユージュアルサスペクツ *アメリカンヒストリーX 【好きな俳優】 *ケビン・スペイシー *アル・パチーノ ※彼ら出演映画は全作品観たので今回の対象外です 【嫌いな映画】 *SF *ホラー *恋愛 *動物もの

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • カイザー・ソゼ/ユージュアルサスペクツ

    96年アカデミー賞(オリジナル脚本・助演男優)の ユージュアルサスペクツをみました。 その中でカイザー・ソゼという名前がでてきましたが、 この名前、以前あるネットに関する事件にでてきませんでしたか? 気になってテスト勉強がてにつきません。 なお、ファイアープロレスリングでライガーがカイザーだったことは覚えています。