• 締切済み

映画について

おすすめの映画ありますか? ちなみに私のオススメは「スティング」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」「ワイルドバンチ」「レザボアドッグス」

みんなの回答

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

好みは人それぞれって事を前提に ・バタフライエフェクト ・ブラッドダイヤモンド ・ライフ イズ ビューティフル ・グリーンマイル ・インデペンデンス デイ ・アイ アム サム ・ホリディ ・セブン ・リバー・ランズ・スルー・イット ・スリーパーズ ・ハスラー2 ・ゴースト ニューヨークの幻 他色々あって書ききれません。

関連するQ&A

  • すっかりだまされた・どんでん返し・衝撃の結末のお勧め映画

    タイトル通り、途中・結末などで驚愕してしまったお勧めの映画があったら紹介ください。 ちなみにこの手の映画で以下は鑑賞済です。下記以外で面白い奴があったら教えてください。 ユージュアルサスペクツ/シックスセンス/アザーズ/追いつめられて/アイデンティティ/セブン/ ジェイコブスラダー/ビューティフルマインド/ショーシャンクの空に/スコア/閉ざされた森/ ファムファタール/スネークアイズ/ソードフィッシュ/ライフオブデビッドゲイル/オーメン/ キャリー/ツインピークス(ドラマ版)/スティング

  • おすすめ映画を紹介してください

    休暇中に映画を観ようと思っています。有名なものはだいだい観て いますが、最近は何にしようか迷うことが多いので、アドバイスを ください!ジャンルはアクションとラブコメ以外なら何でもOKです。 何度も観る好きな映画は次の3つです レザボアドッグス、ユージュアルサスペクツ、ビフォア・サンライズ 最近観た中でおもしろかったものは、 ゆれる、セクレタリー、テープ、コーヒー&シガレット です。よろしくお願いします。

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画

    頭脳戦 知能戦 大どんでん返し この要素を含む映画 最近映画にはまってしまい、 色々なジャンルを試してみてきたのですが 自分の中で上記の3つの要素があるの作品が見ていて時間を忘れてしまう程楽しめました。 その中でも「インセプション」はかなり強烈で印象的でした。 ショーシャンクの空に アザーズ スティング オーシャンズ シリーズ ユージュアル・サスペクツ シークレットウィンドウ デスノート ハイドアンドシーク が友達に紹介されて見た何本かの中で特におもしろかった作品です。 なのでぜひ、 頭脳戦 知能戦 大どんでん返しのいずれかがある映画をおすすめしてください。 よろしくお願いします。 ソウ キューブ などのちょっとグロテスクな作品は後味が悪いといいますか気持ち的に沈み感があるので遠慮したいです。 爽快感のある最後に「やられたー!!」「すごい!!」と思わされてしまう作品を教えてください。

  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • スカッとする映画を探しています

    見た後にスカッとした気持ちになる映画を探しています。 凄く曖昧な表現かもしれませんが、見た後に爽快感があるというか、そういう映画をジャンルを問わずに紹介して頂きたいです。 因みにいままで見て私が「スカッとした」と感じたのは 洋画では 天使にラブソングを1・2 メジャーリーグ1のみ クールランニング 大逆転 ビバリーヒルズコップ ちょっと意味合いは違いますが(終わり方が個人的に好きだったという意味で) ショーシャンクの空 真実の行方 ユージュアル・サスペクツ 邦画では 大誘拐 キサラギ アニメでは イニシャルD 紅の豚 ワンピースTV版(コミックは未読) かなり古い映画ばかりになりましたが、最近の作品も結構みてると思うのですが(週に2~3本はみます)あまりスカッとする作品に巡り合えてない上に、ここ最近、社会派のドロドロした映画や、グチャグチャなミステリーに偏って作品をみてたので、ここらでちょっと爽快感のある作品を見たいと思い質問させて頂きます。 分かりにくい質問だと思いますが、何度も見たくなる、見てて楽しい気持ちになる作品を教えて下さい。

  • 「うわー、やられた」って映画

    こんばんわ、久しぶりに皆さんのお力をお借りしたく、罷り越しました。 見終わった後「うわー、こう来るか、やられた」って映画ありますよね。ドンデン返しと言うんでしょうか?古くはスティングのような・・・。 最近私がやられたのはまず、「シックス・センス」。冒頭ブルース・ウィルス名で「この映画には秘密があります。まだ見ていない人には絶対に秘密にして下さい」ってな断りがあり、かなり深読みして見てたんですが、恥ずかしいかな最後まで気が付きませんでした。悔しくて検証する為に、その後6回も見てしまいました。 それからもう一つ最近では「ユージュアル・サスペクツ」これなんかも、結構やられた映画でした。 是非とも皆様お薦めの「ドンデン返し」「やられた映画」教えて下さい。 ただ、かなり前にある友人に薦められ「ワイルド・シング」というのを見たのですが、ああいうのは正直嫌いです。(ドンデン返しの大判振る舞いというか、コロコロ変わり過ぎ)出来ればシンプルな中に監督、シナリオの手腕を味わいたい、というか敢えて騙されたいのです。 皆さんの良きアドバイスお待ちしております。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

専門家に質問してみよう