• 締切済み

おすすめのサスペンス映画を教えてください

タイトルの通りです。 参考までに、今まで見たもので良かったのは、 ●ユージュアル・サスペクツ ●ペリカン文書 ●ゆりかごを揺らす手 ●セブン ●11モンキーズ などです。 見ていて眠くならない。 長すぎない。 どんでん返しがある(話が単純すぎない) こんな映画あったら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nk506
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

個人的に、「セブン」に少し感じが似ていて更にエグい「オールド・ボーイ」をお勧めします。 目を背けたくなるインパクトのある場面が多いので眠くならないと思いますよ。 だんだんと謎が明らかになっていくので、話も単純ではないと思います。

noname#34573
noname#34573
回答No.10

はじめまして。 ユージュアル~やセブンがお好きな方なので自信をもってご案内致します。試しに「隣人は静かに笑う」をご覧になってください。ご希望にそえたら以下の作品も気に入って頂けるはずです。先入観なしで上から順に観てみませんか。 失踪 テシス ミュートウィットネス 趣味の問題 ファニーゲーム 以下、ジャンルではサスペンスにカテゴリーされていないかも?ですがreal_neoさんに是非オススメです。 ミュージックボックス アナとオットー レッドバイオリン レクイエムフォードリーム 以上、私の大好きなサスペンステイストの作品ばかりです。未見でしたらこれから観られるなんてちょっと嫉妬しちゃいます(笑)

  • meat29
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.9

方々でススメてますが、「真実の行方」! たとえ眠くなっても最後まで観て欲しい(笑) 私は眠くはならなかったけどな。 頑張って寝ないで!お願い!

real_neo
質問者

お礼

見ました!! ちょっと長めでしたが、なかなかよかったと思います。 話の展開は、ある程度予想がついてしまいました(^_^;) ありがとうございました。

  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.8

『シャロウ・グレイブ』をおすすめします。 共同生活を送る若者3人が4人目の同居人として選んだ男が、ある日自室で死んでいる。死体とともに部屋に残されていたのはスーツケースいっぱいに詰まった大金。 大金を独り占めするために、3人はさまざまな駆け引き、裏切りを繰り広げるが、果たして最後に笑うのは‥。 スター・ウォーズシリーズで一躍有名になったユアン・マグレガーも出演している、スリル満点のサスペンスです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8EGE/qid=1144722113/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1038254-4429939
回答No.7

眠くならなくて、長すぎなくて、話が単純すぎないどんでん返しがある映画(笑)は以下の二作ですね。 『フレイルティー/妄執』(2001年 アメリカ) キャメロン組の番頭ビル・パクストンが監督した佳作です。サスペンス系が好きな人には今後必修映画となるでしょう。「えっあれ見てないの!」と友達にいえる映画です。時間は1時間40分。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240025 あと、最近のでは 『タイムリミット』(2003年 アメリカ) デンゼル・ワシントン主演のまきこまれ型サスペンス。カール・フランクリンの腕が冴えてます。小品ですが楽しめます。時間は1時間45分。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319470

real_neo
質問者

お礼

タイムリミットを見ました。 面白かったです。良い俳優ですね、デンゼル・ワシントンは。 フレイルティーが見つからないんですよ~。 置いてないんですかねぇ・・・ 良い探し方ありますか?

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.6

「オールド・ボーイ」 「メメント」

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.4

 ちょっと古いですが「キャリー」は面白いですよ。  ちょっと2流に造りですが、友人と映画館で見ましたが、思わず椅子から飛び上がる様なドッキリ場面が有ります。  また、サイゴがなかなかの謎を秘めた終わり方で、僕は単純に解釈したのですが、友人は宗教的に解釈して、ふたりの解釈が分かれた所も興味深く記憶に残っています。

  • auiao
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.3

どんでん返しはないけど、ブライアンデパルマの「ミッドナイトクロス」かな。グロい描写が平気なら「ソウ」「ソウ2」がお勧め。

回答No.2

やはりヒチコックのサイコですね

関連するQ&A

  • サスペンス映画教えて下さい

    20代 男です サスペンス映画が好きでよく見るのですが、結構ネタが尽きてきました。 何か良いものがあれば教えてください。 ちなみにラストで「あっ!」と言っちゃう様なものが好きです。 ちなみに今まで見たものは、  ユージュアル・サスペクツ  シックセセンス  12モンキーズ  ワイルド・シングス  ゲーム  ニック・オブ・タイム  アルビノ・アリゲーター  SAW  その他いろいろ です。参考までに

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • だいどんでん返しの映画

    DVDを買おうとおもっているのですが、「アイデンティティー」や「テキサスの五人の仲間」などのだいどんでん返しの映画が好きです。そこで質問なのですが「ワイルドシングス」か「ゆりかごを揺らす手」かどちらを買おうか迷ってます。どちらがだいどんでん返しが効いていますか?そのほかにだいどんでん返しのおすすめの映画があれば教えてください。 ちなみに「セブン」「ファムファタール」「スティング」などはもう観ました。

  • おすすめの映画

    いろいろとレンタルして来たいと思ってます。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください! 条件は 1.どんでん返しのあるもの…8人の女たち、ワイルドシングス、アザーズがお気に入り(ユージュアルサスペクツは借りてこようと思っています) 2.アメリのようなおもしろさがあるもの 3.中世ヨーロッパ(?マリーアントワネットの首飾りのような)風景、時代観があるもの 4.フランスのおもしろい映画 この四つのどれかにあてはまるものならなんでもいいです。 条件以外でもこれはおもしろいとゆうものがあったらおしえてください!

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • こんな映画はありますか?

    こんな映画ってありますか? ・現在のある出来事(悲しい出来事や、荒廃した地球の状況など)を 変えたくて、タイムマシンで過去に戻る。 ・過去に戻って、いろいろ手を尽くしてがんがる。 ・しかし結局主人公が過去に戻った事(又はそこでの行い)が原因で 現在の悲しい出来事が起こってしまう。 ・そのことを知り、主人公が驚愕 こんな様な感じの映画ってあるのでしょうか? またこのような内容でなくても、SFやサスペンスで最後に「あっ!」と驚くような結末のものがあれば教えてください。 ちなみに今まで見た映画で、最後に「あっ!」と驚いてしまったものは「ユージュアルサスペクツ」です。 あと、「12モンキーズ」もかな? よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

    同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。 以下が私の好きな映画です。 ・HEAT ・ユージュアルサスペクツ ・ラッキーナンバーセブン ・アウトブレイク ・ブラッド・ダイヤモンド ・ナウシカやラピュタ 最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。 時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ミステリー映画おすすめ

    ミステリー映画でおすすめ作品があればお教え下さい 宜しくお願い致します。 最近見たのがユージュアル・サスペクツです。 オチが予想通りでショックでした・・・

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • 洋楽映画(ミステリー・サスペンス)

    ミステリーやサスペンスなどの映画で最後の最後で裏切りを見せる ラストが予想できないお勧め映画を教えてください。 もしくは、後味の悪い、救いようの無い映画でも結構です。 今まで見たのは        SAWシリーズ        ゲーム        フォーンブース        メメント        穴        ファニーゲーム        ユージュアル・サスペクツ        π などです。よろしくお願いします。