• 締切済み

おすすめのサスペンス映画を教えてください

タイトルの通りです。 参考までに、今まで見たもので良かったのは、 ●ユージュアル・サスペクツ ●ペリカン文書 ●ゆりかごを揺らす手 ●セブン ●11モンキーズ などです。 見ていて眠くならない。 長すぎない。 どんでん返しがある(話が単純すぎない) こんな映画あったら、教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• nk506
回答No.11

個人的に、「セブン」に少し感じが似ていて更にエグい「オールド・ボーイ」をお勧めします。 目を背けたくなるインパクトのある場面が多いので眠くならないと思いますよ。 だんだんと謎が明らかになっていくので、話も単純ではないと思います。

noname#34573
noname#34573
回答No.10

はじめまして。 ユージュアル~やセブンがお好きな方なので自信をもってご案内致します。試しに「隣人は静かに笑う」をご覧になってください。ご希望にそえたら以下の作品も気に入って頂けるはずです。先入観なしで上から順に観てみませんか。 失踪 テシス ミュートウィットネス 趣味の問題 ファニーゲーム 以下、ジャンルではサスペンスにカテゴリーされていないかも?ですがreal_neoさんに是非オススメです。 ミュージックボックス アナとオットー レッドバイオリン レクイエムフォードリーム 以上、私の大好きなサスペンステイストの作品ばかりです。未見でしたらこれから観られるなんてちょっと嫉妬しちゃいます(笑)

• meat29
回答No.9

方々でススメてますが、「真実の行方」! たとえ眠くなっても最後まで観て欲しい(笑) 私は眠くはならなかったけどな。 頑張って寝ないで!お願い!

real_neo
質問者

お礼

見ました!! ちょっと長めでしたが、なかなかよかったと思います。 話の展開は、ある程度予想がついてしまいました(^_^;) ありがとうございました。

• rodin32
回答No.8

『シャロウ・グレイブ』をおすすめします。 共同生活を送る若者3人が4人目の同居人として選んだ男が、ある日自室で死んでいる。死体とともに部屋に残されていたのはスーツケースいっぱいに詰まった大金。 大金を独り占めするために、3人はさまざまな駆け引き、裏切りを繰り広げるが、果たして最後に笑うのは‥。 スター・ウォーズシリーズで一躍有名になったユアン・マグレガーも出演している、スリル満点のサスペンスです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8EGE/qid=1144722113/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1038254-4429939
回答No.7

眠くならなくて、長すぎなくて、話が単純すぎないどんでん返しがある映画(笑)は以下の二作ですね。 『フレイルティー/妄執』(2001年 アメリカ) キャメロン組の番頭ビル・パクストンが監督した佳作です。サスペンス系が好きな人には今後必修映画となるでしょう。「えっあれ見てないの!」と友達にいえる映画です。時間は1時間40分。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240025 あと、最近のでは 『タイムリミット』(2003年 アメリカ) デンゼル・ワシントン主演のまきこまれ型サスペンス。カール・フランクリンの腕が冴えてます。小品ですが楽しめます。時間は1時間45分。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319470

real_neo
質問者

お礼

タイムリミットを見ました。 面白かったです。良い俳優ですね、デンゼル・ワシントンは。 フレイルティーが見つからないんですよ~。 置いてないんですかねぇ・・・ 良い探し方ありますか?

• BLUEPIXY
回答No.6

「オールド・ボーイ」 「メメント」

• disease
回答No.5

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

• googuy
回答No.4

ちょっと古いですが「キャリー」は面白いですよ。  ちょっと2流に造りですが、友人と映画館で見ましたが、思わず椅子から飛び上がる様なドッキリ場面が有ります。  また、サイゴがなかなかの謎を秘めた終わり方で、僕は単純に解釈したのですが、友人は宗教的に解釈して、ふたりの解釈が分かれた所も興味深く記憶に残っています。

• auiao
回答No.3

どんでん返しはないけど、ブライアンデパルマの「ミッドナイトクロス」かな。グロい描写が平気なら「ソウ」「ソウ2」がお勧め。

回答No.2

やはりヒチコックのサイコですね